あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎの国編

別次元のTCのお話の続きだよ〜 2.おとぎの国 登場人物の紹介 女の子:北沢志保15歳 役柄-優しく純真な女の子。かわいい。友達とケンカして泣きながら森の中を歩いていたら不思議な世界に迷い込んでしまう。 妖精:天空橋朋花年齢不詳 役柄-すごく自信があるよ…

MTG15の話をしています

この記事はMTG15のネタバレを含むかもしれません。ネタバレされたくないよ〜とか、まだきいてないよ〜って人は見ない方がいいと思います。 周防桃子がああいうキャラを演じるってことはこれまでなかったと思うので新鮮でした。すごく良かったと思います。 あ…

おふとんあったかい

前載せたTC別次元版の大まかなストーリーを書くのを忘れていたので書くよ 1.孤島サスペンス 主人公:野々原茜16歳 役柄-両親を10歳の時に亡くしている。小さい時は明るかったが主人公を渋々引き取った親戚がなにかにつけて意地の悪いことを言ってきたので性格…

富士山登頂、実はハードル低い

最近、スマヘョでネットをみているとNTTの「あなたは幸運な人です!iPhone Xが当たりました!」みたいなサイトに飛ばされるってことがありました。 それも3日連続くらい。このところ運が良くて困っちゃいます。 でもそのあとクイズに答えないとあげないよっ…

雪と土が混ざっている景色が嫌い。

寒い地方出身の人が寒さに強いのは暖かい上着を持っているからであって、決して寒さに強い身体を持っているわけではない…と思う。 そうでなきゃあばばばは今毛布にくるまってない。 10年前くらいのお話。 冬に体育の授業でスキーをする小学校の校庭には99割…

迷走電流

ペンライトを振るのって結構大切なことなんじゃないかな〜って。 事例1.演者さんが手を振り返してくれる ミリシタ感謝祭のときのあばばば、黄緑色のペンライトを1本持って角元明日香さんに手を振っていたら振り返してくれました。ステージから結構遠かったの…

小麦も花粉も植物だよ

昨日柿の種を地面に埋めてきました。春になったら芽がでてほしいです。 東北の民は(少なくとも私は)4~5月のことを春といいます。 啓蟄と言われても困ります。 春は出会いと別れの季節、変化が起きる時期らしいですね。 一人暮らしを始めてすぐの時の話なん…

油圧ジャッキってすごいよね

ボストン茶会事件、本国イギリスからの締め付けが強くなったことに反発した植民地アメリカの人々が英国からの輸入品である茶葉をボストンの海に投げ捨てることで抗議の意を示した出来事です。 名前が素敵なのでこのワードは覚えているよって人も多いと思いま…

サンドイッチ

知り合いがこの半年でオタクになりました。 元から「ハマったらずぶずぶのめり込んでいく」ってタイプの人で、今回もあるアニメ作品をきっかけにあっという間に立派なオタクに成長してしまいました。 その人はまあまあ多趣味なので頑張ってお金をやりくりし…

30連って20秒くらいで回しきっちゃうよね

和牛ステーキ150gと飲み物とその他諸々で9000円って言われたらどうします?チケット代、ガシャ代と大差ない→決して払えない金額じゃない。 あばばばの場合ならお店の場所とか外見によっては払っちゃうと思います。あとその時のテンション。旅行先とかでこの…

70曲

あばばばはかちゃかちゃ動かせるものが好きです。 ステープラー(ホッチキス)とか最高です。バラバラに分解しては組み立てたりします。 あばばばファミリーから聞いた私が2歳になる少し前の頃の話です。ビデオデッキのVHSを入れるところってパタパタするじ…

今日は風が強い

こんにちは、TC役職発表から投票終了まで他の人のツイッターを一切見なかったオタクことあばばばが「こんな感じのドラマを観たいなー」と思ったのを考えたのでみていてってください。 1.孤島サスペンス 主人公:野々原茜16歳 役柄-両親を10歳の時に亡くしてい…

そんな日もあるよね

起きて学校に行って適当に勉強して部活して帰ってご飯食べて寝て起きて…という行為で15〜18歳の貴重な時間を無駄にしようとしていた高校3年の春くらいに夏川椎菜さんのことを知りました。 当時私はアニメのオタクだったので毎クール8つくらいアニメを観てい…