あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

クイックルワイパーも今年デビュー

こんチワワ、あばばばです。

 

年末ですね。

11月は年末だと言っていいと思ってます。

油断してると12月に突入しかねない危うさが11月の魅力だと思ってます。

 

 

と、11月に書いたのにもう12月。

 

 

なんと今年のあばアリからのお知らせはこれ入れても5件しか投稿していません。

年1目標とはなんだったのか。

 

あと27日で7本錬成するつもりなのでお楽しみに。

 

 

 

 

そういうことなので、昨年は書けなかったアレを開催しようというわけです。

 

2023年買ってよかったもの買わなければよかったものランキング〜!!!

 

別に今年はこれまでと比べてたくさん買ったわけでもないんですけど、昨年よりはまだマシ。

 

 

 

 

GIRO LEDGE FS MIPS ブラック

 

ヘルメットです。取り外しできるモコモコがあるので夏冬どちらのシーズンも使用できるてところが購入の決め手。

 

スキーと自転車どちらにでも使えて、かつGoProをつけるためのアタッチメントを簡単に取り付けできるということでまあまあの使用頻度です。

 

とはいえ真夏は通気性低めでバカ暑くなるのでよっぽど動画を撮りたい〜!とかじゃなきゃ使いませんが。

 

いざという時に頭を守ってくれるMIPSとかいう機能にも期待しております、使わないことに越したことはありませんが。

 

 

 

 

オカムラ シルフィー

 

デスクチェアです。チェア。

あばばばさん仙台でデスク持ってなかったので、デスク導入とともに椅子も買いました。

大学のらぼらとりーにあったやつがこのオカムラってメーカーのシルフィーというモデルで、長時間座っててキツくなること一切なく

 

いや、最強か???

 

ということで家にもこのシルフィーを導入するしかないという運びに。

 

このシルフィー、新品定価でいくらだと思います?

いまテキトーに調べたら税込94,710円〜。

 

〜と書いて「から」と読みます。

アホかて。

 

買えねーーと思って絶望したのですが、調べてみるとオフィス製品てもうオフィスで使わないよーってなった中古品がたくさん出てるらしい。

 

今回狙ってたシルフィーも条件次第では新品の半額以下の金額で買えることがわかり、いろいろと粘った結果そこそこのグレードのものをそこそこの金額でゲトりました。

 

 

7ヶ月ちょいが経った今もなお不満点がない=めちゃめちゃいいって感じです。

 

在宅キメがちな皆様はぜひご購入を検討してみてください。ゲーミングほにゃららよりよっぽどいいと思います、個人的には。

 

本当に強いていうなら絶妙に掃除にしくい部分に髪の毛とか埃が溜まりやすいってところですかね。

 

 

 

ちなみにオフィスバスターズ足立・葛西店てところは対応が色々雑でめちゃウケます。

とっておいてくださいと頼んだものは間違えて他の人に売っちゃうし、サイトに載せる価格は間違えてるし、お客さんを1時間放置するしで神です!!!

 

椅子をはじめオフィス用品をお求めの方はぜひこちらへ!!

 

 

 

 

 

ニトリ ミーティングテーブル ソフトエッジ巻

 

ニューあばアリメインデスク。

180x90のインパクトは伊達じゃない!!

 

色々置いてもまだまだ余っている余裕のスペック。

馬力が違いますよ。

ただ、どっかでも書きましたが足がめっちゃガタつく。

 

地震用の突っ張り棒やら段ボールやらで固定させてどうにかイラゲを抑えてます。

65インチのテレビも余裕…かはちょっと微妙ですが、まあ置こうと思えば置けるかも?

 

来年試してみようかしら。

 

 

 

 

どっかのスプリングコイルマットレス

 

ノンスプリングに4年寝た男が満を持してスプリングコイルマットレスデビュー。

 

家具屋で寝比べてみた感じ、グニョグニョよりかは硬めの方が好みっぽかったので普通より1段階硬めのやつにしました。

 

ベッドフレーム?自体がそもそも高さのあるものなので、シングルのくせに床から65cmの部分で毎晩寝ています。

腰掛けると若干足が届かないくらい。

 

腰掛けてベースを引くのがギリギリできないって感じの高さです。

 

 

こちらも椅子と同様不満点は特になしですね。

マットレスカバーが1枚しかついてこなくて、晴れた日の日中じゃないと洗濯できないことが強いていうならのマイナスポイント。

 

 

 

パナソニック EH-NE6J-K

 

ドライヤーでございます。

 

これまで使ってたのがローパワーすぎて、やはり2023年のテーマは時間を金で買う。だったのでぼちぼちハイパワーで1番安いのを購入。

 

6000円くらいだったかな?

 

ナノイーもプラズマクラスターもついてませんが、素早く乾くのならばそれで問題なし。

マットな仕上げで地味に高級感アリ。

 

 

 

 

 

X-PLOSION  ホエイプロテイン ブルーベリー味/ココナッツミルク味

 

実はあばばば人生初プロテイン

 

「長距離ランナーにはプロテインは不要ッ!」派の筆頭でしたが、

 

「本当にそうなのだろうか。」

「結局は筋肉の回復にタンパク質は必要だからプロテインは飲んだ方がいいんじゃないか。」

 

 

ということで購入してみました。

今年の異常気象と出た大会の異常性の組み合わせにより結局タイムが上がったか下がったのかはわかりませんでした。

 

しかしながら手軽な朝食1品分として活用できています。

あばばば的にコレが一食分にはならないってところもある意味ポイント。

 

 

大昔にお姉様がダイエットモクで3食中どこかの1食をプロテインに置き換えるよーんみたいなやつを買ってたんですよ、DHCの。

 

全然飲んでなくてワロタ。って思ってましたが、今ならわかる、無理だろこれを食事がわりにするのは。

 

慣れー言われたらそれまでですけど、生まれて元来3食きっちり派のあばばばには不可能ですね。

 

 

あと、タンパク質を取りすぎかつ食物繊維等善玉菌が増えるものの摂取をおそろかにするとうんちがバナナうんちからひょろひょろうんちになってしまうこともわかりました。

 

ここまで顕著に悪玉菌優位になるとは、恐るべし。

 

 

 

 

GoProの頭につけるためのベルト

 

登山用に購入。

 

チェストマウントと迷ってこっちにしたのですが固定力が甘いのと、取り付け角度ミスるとはるか上空を映してしまいがちになります。

 

チェストマウントは手元で調整できますが、頭につけちゃうとそもそも電源が入っているかも簡単に確認できなくなるので結構微妙。

 

手元を映したいかどうかで使い分けるといいかもですね。

 

 

チェストマウントも一回試してみようかしら…

とか言って色々買って金が消えるのが1番最悪なムーブなんですよね。

 

GoProの純正アクセサリーって質がいい割に安いので買えちゃうんですよ。

なかなかうまい戦略だと思います。

 

 

 

シャープ ES-X11A-L

 

台湾の鴻海精密工業の傘下ことシャープ株式会社のフラッグシップドラム式洗濯機

 

日立は扉の開く向き、東芝は乾燥機能の致命的な欠陥、三菱はそもそも眼中になく、

 

安さのシャープかクオリティのパナソニックで迷っていて

 

普通に(普通に、とは?)パナソニックにしよーと思っていたのですが、なんか新製品に完全に入れ替わった後だったようで、シャープの1.5倍の価格とか言われてうはーーーーーーーー。

 

シャープになりました。

とは言ったもののスイッチひとつで洗剤導入から乾燥まで全自動で行ってくれる素晴らしさ

 

 

と、洗濯なら11kgまで回るハイパワーさも魅力。

 

 

乾燥もそうなんですけど、11kgのパワフルさは伊達ではなく、導入してよかったなと実感してます。

ベストバイオブザイヤー2023はおそらくこいつ。

 

乾燥した感想ですが、乾燥にかかる電気代についてはもう無視してます。

導入して1ヶ月経った後の電気代は3700円でした。

前の月が5000円でちょっと比較になりません。

まあ、金で時間をなんとやらの最たる製品だと思うのでそこを気にしたら生きてけませんよ。

 

 

あと洗濯時間がマジで短いのが思ってもいなかった追加の利点。

どんだけ量が多くても20分とかそこらで終わる。

 

 

 

 

Apple iPhone15 Pro

 

ドラム式より高いスマホとはこいつのこと。

 

前まで使ってた11 Proがまあ使えていたので「今買う必要いるか?」と思ったんですけど、なんか買いたくて買っちゃった。

 

バッテリーガーとか5Gガーとかリフレッシュレート120Hzガーとかよりも、

 

 

暗闇でもマスクつけててもロック解除してくれる顔認証が1番助かってます。

 

そして外装のチタンがバカかっこいい。ケースつけないで運用したい。

漢はやはりチタンです。

KENT ERIKSEN買ってよかったー。

 

 

そしていつも通りカメラもデカい。

デカすぎるし飛び出まくっているが故にずっと触ってたく感じるデザイン。

あばばばさんは普通にこのデザイン好きですよ、自分ではシンメトリーしか生成できないのでアシメ生成できる人に憧れます。

 

あと下部スピーカーの出力がアホ高くてウケる。

指で出力口塞ぐとめちゃブルブル震えて死ぬ。

 

 

この金額出すだけあるなってくらい洗練はされてますが、全人類このスペックが必ずしもいるか?と言われると確かに微妙。

買い切りできるものなら常にトップを走りたいあばばばさん的にはオールオッケーて感じです。

 

 

 

ベスト買わなくてよかったもの 2023

 

崎陽軒 むかしながらのシウマイ 2箱(シウマイ30個)

 

今年しまなみ海道つー自転車乗りの聖地に行ってきました。

新幹線で東京から尾道に向かったわけですが、その時無性にシュウマイ食べたくて、崎陽軒のシウマイを駅で買って新幹線で食べてたんですね。

 

崎陽軒の普通のお弁当ならご飯半分シウマイ何個かとあとお惣菜?みたいな構成。

しかしアタクシの買ったむかしながらのシウマイは1箱シウマイ15個詰めに詰め込まれてるだけの商品。

 

それを2箱、30個。

 

 

どこでしょうね、静岡過ぎたあたりで飽きて死にかけました。

 

 

いや美味しかったけど、あと2年はシュウマイの類は要らない。

 

 

 

 

 

ベスト買ってよかったもの 2023

 

デカ&深底フライパン

 

結局これです。

炒めるも茹でるも揚げるも煮るも何もかもできます。

 

しかも安いからテフロンが死んだら買い換えればOK。

にもかかわらず9ヶ月使い続けてるのにコーティングがまだ生きてます。

 

仙台にいた時の浅っせーフライパンでは野菜とか色々吹き飛ばしてましたが、これにしてからはしっかりと中に収まってくれています。

 

型番押さえてるのでリピートしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じ。

眠いので練りします。バーグ食べた今日ハン。