あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

再生と破壊、そして創造。

こんにちは

 

4月の半分以上は焼きそばを食べていました、あばばばです

 

あばアリ移転作業だったり、アレが終わってソレが始まったり、ぼちぼち大忙しの4月も終わりです

 

 

 

暑いです!!!5月で30℃!!!!

これが関東平野クオリティか

 

 

 

居住地/身分の割りに東京に来ていたと思うのです「知っていた」気にはなっていたのですが、

やはり旅行と居住じゃ気づくことの多さに雲泥の差がありますね

 

オイラの知っている東京はそこにはありませんでした

 

 

 

住んでいる人のバラエティや、経済規模、サービスの幅といったものが思っていた以上です

 

東京は"TOKYO"なのだなぁと、グローバル化が進んでいるのだなぁと感動しています

 

 

 

 

ということですので、今回は

 

1.旧あばアリから引き続きニューあばアリに持ってったもの

2.この度新しくニューあばアリに導入したもの

3.旧あばアリに置いてきたもの

 

を紹介していこうと思いマフラー

 

 

 

 

1.旧あばアリから引き続きニューあばアリに持ってったもの

 

つまりはレギュラー陣です、リストラされずに東京進出メンバーに選ばれたメンバーを紹介していきます

 

 

 

 

テレビモニターパソコンその他そういう系のやつ

6年間かけてそれなりの最適解を導き出したので、このタイミングでのリストラや新採用は特にありませんでした

 

一個あったわ、とかもない

本当に変わってないです

 

 

 

扇風機

旧あばアリのエアコン故障時に管理会社から支給された扇風機

エアコンが直ったあとも回収に来なかったのでずっと使ってます

 

いやこれが本当にいいんだよな、夏だけじゃなく冬も秋も春もオールシーズンで大活躍です

 

室内干しや室内の空気循環のためにほぼ毎日稼働中

ぶっ壊れるまで使い続けます

 

 

 

冷蔵庫と洗濯機

本当はでかい冷蔵庫とドラム式洗濯機を買いたいのですが、流石にお金がないので渋々引き続き使用します

 

冷蔵庫に関しては現在電子レンジを冷蔵庫の上に置いているんですけど

大きな冷蔵庫にした場合電子レンジの置き場がなくなってしまうという問題も別に発生しています

そういう意味でも買い替えができなくて困っている

 

 

 

 

2.この度新しくニューあばアリに導入したもの

 

期待の大型新人、彼らの評価はこれから決まるのでここにあがるものがすべていいものとは限らないのがポイント

 

 

 

デケーデスク

 

旧あばアリってデスクがなくてさ、ずっとこたつだけだったんですよ

職が、あ、自分この4月から職に就いたんですけど

その職が在宅もあり得るてことで流石にデスクがないとマズイなと思ったんです

 

デスクを導入するとなると家具の配置やらなにやら色々変わるな〜と思って、検討した結果

 

テレビとモニター2台を全部置くことのできるデスクをドンと1個置くしかないな

 

という結論に至りました

 

 

ただ、うちのテレビって40インチで地味にデカくて、そんじょそこらのデスクじゃこのテレビ置いたらもうおしまい!みたなことになってしまうんですよ

 

 

一方で、そりゃお金を出せばどこまでも大きなデスクは手に入りますが、そうじゃねーんだよな

 

 

そういうわけで、なるべくデカくてなるべく安いデスクを探す旅に出て、ようやっと見つけたのがニトリのミーティングテーブル幅180cmつーやつです

 

幅だけじゃなくて奥行きも結構あるので余裕を持って配線ができるのもいいところです

 

 

利点欠点はそこそこあるんですけど、一番でかい欠点は地味に揺れるってところだと思いますね

 

なんか脚と天板の固定方法が微妙で、しっかり固定されないんです

 

紙にメモする〜みたいな前後左右に振動が伝わるようなことをデスク上でやるとめちゃ揺れます

 

強度的には大丈夫なんですけどここは結構気になるポイントです

床と天板との間に突っ張り棒を入れたりなんだりして今は解決してます

 

 

 

スプリングコイルマットレス

父が「昔安いマットレスを使ったせいで腰が死んだ」と言っていて、別にあばばば本人は今のマットレスに何も不満はなかったんですけど買ってくれたのでこの4月から導入されました

 

 

いや、違いがよくわからん

 

 

前まではコイルが入ってない厚めのマットレスで、それと比べると確かに反発があってそこまで沈み込まない感じはするんですけど

 

コレまでのマットレスで腰が痛くなったとかってのがないのでよくわかりません

 

長期使用レビュー待ちですね

 

 

 

自転車の空気入れ

これまで生活圏内に自転車屋があったので気軽に空気入れを借りにいけたのですが、ニューあばアリの近くの自転車屋は全て空気入れを貸してくれないというハードなロケーションとなっています

 

なので渋々購入、まあ家で空気入れられるしいいかなって感じです

 

 

 

オカムラってところの椅子

研究室にあった椅子が妙にしっくりきたので購入を検討

新品で11万とかいうふざけた椅子で普通に狂いそうになりますが、中古オフィス用品業界というものがありそこで掘り出し物を探すことに

 

3月に良さげなやつを見つけでキープしてもらい、仙台からわざわざ東京の店舗までいってみたら「なんか売れちゃったのでその商品ここにないです」って言われて

 

 

_________________滅。

 

 

 

 

 

その後同等のやつ(同等ではないが同等と考えておかないと自分の中の破魔《ハマ》が人格を乗っ取ってしまう)を買って1ヶ月使ってます

 

まあまあいいです

いいやつって悪いやつと違って「いやー、いいね」くらいしか感想出ないじゃないですか

 

強いていうならばどんな姿勢になっても疲れないってところでしょうか?

 

 

こたつ一派だったこともありこれまで使ってた椅子があるわけでもなく「〇〇がいい」という明確なポイントを見出せていません

 

その分後悔もしていないのでオールオッケーですが

 

 

 

 

 

3.旧あばアリに置いてきたもの

リストラ組です、さようなら

 

 

 

テレビ台と本棚

前述のように家具配置の大幅な見直しに伴い廃棄となりました

 

実際なくてもどうにかなってます

ただ、今のままではでかいテレビを買えないので次引っ越すまで有機ELはおあずけ

 

 

 

オタクグッズ

いや本当に捨てた、あれもこれもそれも

まあ売ったのもあるな、カネになりそうなのは全て売った

 

デアラのゲームが500円だったのはある意味すごいな、PS3のゲームが今500円で売れるんだなって感心した

 

 

キミが今頭に思い浮かんだヤツもきっと捨てられてるか売られてます

 

 

 

今うちにあるのはぼざろとななどの本と山田リョウちゃんのアクリルスタンド?だけです

 

だけではありませんでした、フルグラは流石に捨てられず、かといって実家に置くわけにもいかず持ってきました

永吉昴ちゃんとエマ・ヴェルデちゃんと山田リョウちゃんとアリス・カータレットちゃんと一井透ちゃんはウチにいます

 

 

 

 

まあ関東進出したんで、みなさん気軽に会いましょうね

下の電話番号で連絡待ってます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

03-5757-5252

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの番号は詐欺メールに書いてた番号ネ

最近変なメール多くて楽しいわ