あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

まだ間に合います!

あばアリの水道が大変なことになってますが、私は元気です。

 

 

 

クソアチー日本列島からお送りしていますこのあばアリからのお知らせ。

 

 

今回は予告通り4Kのアレレビューです。

 

 

 

 

ASUS4Kモニタつーやつを買って1年が経ちました

 

 

めっちゃ下の方にアフィカスじゃないリンク貼っとくのでAmazonに収益をもたらしたい人はそこから購入してください。

 

 

 

 

いや、マジかもうあれから1年か凹むな

 

そして記念すべき1年が経った今月頭、

 

 

 

 

 

常時点灯画素がみつかった!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あれは懲りずにTwitterをただただ眺めていた時のことです。

 

あばばばさん自分のこと大好きなので暇な時は自分のツイートを見返しては「ははは」と笑う淋しい生活を送ってます

 

まあ、これは本当の話です

 

で、この

 

 

mobile.twitter.com

 

 

ツイートが画面の真ん中あたりにあったとき、異変に気づきます。

 

 

「かすみん(こっちからみて1番右にいるめちゃめちゃマブいオンナ)の右腕に緑の点があるようにみえる?」

 

 

一度冷静になれ

 

液晶の割れやら色味や輝度のムラかと思ったら画面表面についてる汚れだった〜、なんてことはこれまでたくさんあったじゃあないか

 

 

 

濡らしたティッシュで拭けばこんなんすぐ取れるさ

 

 

 

 

取れず

 

 

 

 

まて、こういうのは一度電源を切れば状況が改善されませんでした、さようなら

 

 

 

 

 

終わった…………

 

 

こういうハードウェア的な、もうどうしようもないところで不具合起こされたら修理しかねんだよな

 

 

 

たった1ピクセル8,294,400個のピクセル(多分)のうちの1ピクセルなんですけど、

 

一度見つかっちまえば気になるんだよなーーーーーーーーーーーー

 

 

何をするにしてもこの緑の点が目に入ります。

 

 

この常に同じ色になっちゃってる常時点灯画素ってのは液晶パネルを作る上で避けることはできないものらしい、

 

なのでメーカー側も「これは不具合ではなくて数個程度なら仕様ですー」って言ってくるんですよ

 

 

ムキーッ!なんだそれASUSUSUSふざけ

 

 



 

ASUSUSUSUSUSUSUS本当に愛してる❤❤❤😘💕❤

1コでも輝点があれば交換してくれるらしい!

 

 

てことで修理に投げたら直って今日帰ってきました。

 

 

聞いてた通りサポートは日本語が話せる外国の人がやってたり、絶妙にわかりづらいサポートページだったり、ブツが工場に届いたーの連絡も直ったーの連絡も発送したーの連絡も一切なかったりしますが、

 

 

メールのレスポンスが爆速でトントントンと話が進んでいったのでわかる人にとってはとても助かるシステムだな〜と感じました。

 

 

 

 

そういうサポートの話はマジでどうでもよくて、ブツの話ですよね。

 

 

本当に気をつけてほしいんですけど、

 

ハコがマジでバカデカいです。

 

1年前、Amazonの配送の人に届けてもらったんですけど「デカいすね笑」って言われました

 

 

マジでデカすぎるのでハコセリ入ると思います、普通のキャリーケースサイズ。

 

 

そのせいでハコからモニタ出すのも一苦労でした。

 

32とか40インチならまだわかるけど27インチでこんなに困難ってどういうこと?

 

 

まあいいんですけど

 

初めは「4Kぃ〜〜?別にいらんだろ〜」って思って導入したんですけど、

いざこうやってFHDに戻ってみると文字を読んでると荒さが目立つなぁ〜って感じます

 

 

とはいえ、いいなと思ったのはそのくらいかな〜?

 

 

こればかりは慣れとか好みとか主観の話ですけどね

 

 

ぶっちゃけ必要あるかどうかで言ったら必須ではないと思いますよ

 

5.5万円もするしね

 

 

 

今の新しいやつってパソコンとモニタをType-Cのケーブル一本で繋げられちゃうと思うんだけど、オレ様デスクトップだから別に関係ないんだよね

 

このモニタってUSBポートも2口ついてるので上のような繋げ方すればハブにできるんですけど、既に死ぬほどポートあるからいらね〜って感じだし

 

 

逆に机の上スッキリさせたいノートパソコンユーザーなら結構おすすめだよ〜ん

 

高さと首振りの調整は結構広い範囲で動いてくれるのでモニターアームいらないし

 

 

モニターアームが欲しい!欲しい!欲しい!って人は買え、文句は言わん。

 

 

ベゼルは下枠だけなんか1センチくらいありますがまあだからなんだって感じです。

 

4辺全部が太かったら確かに旧時代的ダサさがありますけど下だけならまあまあ耐えです。

 

 

 

台座とかもまあまあスタイリッシュであばばばさん的には好みですね。

 

 

発色は確かにいい感じはします、多分。

 

今使ってる大昔に買ったやつが色濃すぎて腐ってるあばばばさんの目からしてもおかしいってわかるレベルなので、そこまでひどくないならもうなんでもいいです。

 

 

スピーカーは終わってます、そこそこちゃんとしたやつあるのでどうでもいいけどね〜w

 

 

雑になっちゃったけど、ぶっちゃけこんなもんですよ。

パコソン本体とかなら使ってて感じるところがたくさんあると思いますけど、ちょっと解像度が高めってだけで比率16:9だし60Hzだし、多分正しいと思われる色を出すだけのものなんで、

 

 

想像以上にやばい!!!なんてことは起きません

 

 

 

でも逆に5.5ならまあギリアリだなくらいでもあるカモ。

 

 

4KIPSが欲しい!ってことなら最安価格帯の割に出荷時にキャリブレーションして、なおかつこの補償内容なのであばばばさん的にはおすすめです。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B093VZKJQF/ref=sspa_mw_detail_3?ie=UTF8&psc=1&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9kZXRhaWwp13NParams

 

表示は6万ですが今なら5000円引きで5.5!的なアレらしいです。

 

 

 

ここまでくるとじゃあ10,20,30万のモニターはこれとどう違うんだよって話にもなってきますよね、使ったことあるっちゃあるけど、ないっちゃないのでよくわかりません。

 

 

高いやつって排熱ヤバいんですよ、モニターのくせに。

 

あと謎にぶ厚くて邪魔です、一体型じゃないのになんだこのサイズってレベルにでかいです。

 

 

 

来年余裕あったら同じやつもう一個かって横置き2枚体制でいこうかなと思ってます、流石に旧モニタだとイラゲやばいです。

 

特にエイリアス、本当にヤバい。