あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

そんな日もあるよね

起きて学校に行って適当に勉強して部活して帰ってご飯食べて寝て起きて…という行為で15〜18歳の貴重な時間を無駄にしようとしていた高校3年の春くらいに夏川椎菜さんのことを知りました。

当時私はアニメのオタクだったので毎クール8つくらいアニメを観ていたと思います。そのなかにハイスクール・フリートがありました。このアニメのOPはTrySailHigh Free Spiritsという曲です。かっこいいなと思ったのでとりあえず聴いていました。

TrySailってユニットの人たちの名前、見たことあるなと思ったら半年前くらいから触り始めたミリオンライブのキャラの声を担当している人たちでした。

せっかくだしミリオンの曲を聴いてみよう。

ニコニコで見つけたThank You!の動画を再生し、それから感じた衝撃は今も忘れません。

 

私は基本的に旋律がカッコいい曲やテンポがよくてノリノリの曲が好きなのですが、Thank You!に感動したポイントは歌詞にありました。本当に珍しいことです。

 

興奮冷めやらぬうちに続いて聴いたのは望月杏奈のHappy Darlingです。望月杏奈の見た目が好きだったので聴いてみることにしました。

楽しい、素直にそう思いました。

可愛いし望月杏奈をプロデュースしてみようかな。

 

しかしそううまくはいきません。ミリオンライブは週一くらいでしかログインしてなかったためゲームシステムが全くわからないうえそこそこのお金と強いアイドルが必要だったためイベで入賞出来ず完走報酬しか所持することしかできませんでした。

ガシャやバザーで杏奈のカードが欲しくても資金はないですし、知識や経験もないし、杏奈の相場が平均と比べると高かった印象があって初めて手に入れた杏奈のSRは完走報酬のたこ焼き修行中! 望月杏奈だったと思います。

そんなこんなで杏奈は手に入らないし勝てないしでモチベは上がりはせず、とは言っても下りもせず…

コミュとかが面白かったし個性豊かなアイドルたちをみているのが純粋に楽しかったんだと思います。

 

しかし時は流れて2016年12月のイベント「陽だまり☆Sunshine Rhythm!!」の完走報酬の横山奈緒がすごく良かったんですね。いや本当に。それで「望月杏奈よりも横山奈緒だな」となっちゃいました。

しかしHappy Darlingが好きという気持ちは変わりませんでした。

 

で、このイベント期間中、ミリオンライブ4thのゲーム内先行を受け付けていることを知りました。

それまで声優ライブに興味がなかった私はどうでもいいやって感じで思ってました。

しかし開催場所が日本武道館と知り、Thank You!からミリオンに入ったこともあって是非武道館でThank You!を聴きたい、ダメ元で応募してみて当たったら行こうと思い応募して奇跡的に当選したのでした。

 

2016年度、私は高校3年生で受験の年でした。メンタルがうんぽこなのでストレスで笑えないくらいすごかったです。今となってはガハハみたいな感じですけどね。特に12月、1月、2月の3ヶ月はすごかったですね。

そんな時に私を支えてくれたのはミリオンライブ、そして望月杏奈でした。あ、あと家族もです。ありがとうございました。

無事受かってついに訪れた2017年3月10日金曜日。 この日付、多分一生忘れないと思います。 「夏川椎菜さんって、こういう人なんだ」 「アイマスってすごいな」 「来て本当によかった」

 

昨年の暮れ、夏川椎菜さんが写真集を出すことを発表しました。そしてサイン会を開催するということも同時に発表されました。

あの日からいろんな出来事があって、いろんな人に出会うことができました。その思い出は一生ものです。

そんな出会いを生み出すきっかけを作ってくれた夏川椎菜さんに一言、お礼を言いたいと思いました。そういう機会が今後ないかもしれませんし。

 

しかしそれは叶いませんでした。2019年3月9日、泣きました。晴海埠頭で。いやなんで晴海埠頭なのって話はまた今度です。あそこ駅から遠いんですよね。歩いている時は距離が遠すぎて虚無だったので何も考えなかったんですけどいざ埠頭に着いて意識が鮮明になるにつれ自分はこの2年間何をしていたんだとバカらしく思えてきました。

なんでかわからないけど夏川椎菜さんのことは好きだけど考えたくない、考えるのが怖い。 好きになりたいし好きでいたいけどそうすると自分が自分でいられなくなるかもしれない。

 

ふと、この感情に似た描写のあるマンガのワンシーンが頭をよぎりました。 ミリオンライブのBlooming Clover4巻にある北沢志保高坂海美(と横山奈緒とか)に頭を撫でられるシーンでした。

夏川椎菜さんの面白いトークやブログ、いろんな表情を見せるソロ曲やユニット曲、他にもたくさんのことを夏川椎菜さんからの「楽しい」をもらいました。その楽しい気持ちは嘘偽りのない本物だと思います。だからこれからも好きでいても多分大丈夫なんだなと。

それに、夏川椎菜さんがブログにこういうやつをまたやりたいみたいなことを書いていたのでそれに期待しています。

 

ま!そこからはもうちょろいのでうぇ〜wみたいな精神状態になって翌日のシャニ1stに臨みました。 シャニすごいね。 丸岡和佳奈さんすごい、どんなお人柄なのか全然知らないし杜野凛世のことをほとんどプロデュースしたことないので好き!とか言っていいのか微妙だけど楽しかったからオールオーケー!!丸岡和佳奈さん天才、シャニこれから頑張って向き合おうって思いました!!!! 丸岡和佳奈さん。

 

私にとって3月10日は不思議な巡り合わせがある、そんな日です。