あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

油圧ジャッキってすごいよね

ボストン茶会事件、本国イギリスからの締め付けが強くなったことに反発した植民地アメリカの人々が英国からの輸入品である茶葉をボストンの海に投げ捨てることで抗議の意を示した出来事です。

名前が素敵なのでこのワードは覚えているよって人も多いと思います。
 
この事件以降、アメリカではイギリスの利益となる紅茶を飲むのを控え、コーヒーを飲むようになったため今でもアメリカではコーヒー派が主流らしいです。
 
 
あばばば、麦茶か緑茶しか飲みません。基本的に甘いものが苦手なのでモノによってはすごく甘い可能性がある紅茶やコーヒーも苦手です。
スッキリした後味を求めた結果、麦茶か緑茶になりました。
そもそも飲み物自体もそんなに飲みません。乾燥に強いオタクです。サボテンです。
サボテンみたいに尖ったものを持ったオタクを目指していきたと思いました。