あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

ノンストレス入場

こんにちは

 
今日は東京の臨海部にあるデッケェ施設で本を売ってました
 
 
買いに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!!
 
半年間ちょっとずつちょっとずつ、そして一生懸命取り組んだ本です
 
是非ドラマパートと併せて楽しんでいただければなと思います!
 
 
 
 
今回はコミケに出展するのを決めた経緯とかをお話ししようかなぁ〜と思います
 
 
きっかけになったのはMTG08のドラマパートです
 
 
あばばばさんはI.D ~EScape from Utopia~がすごい好きなんですね
 
しばしば「低音つえぇ〜w」とか「歌詞いいねぇ〜」とかいっているので、曲自体の魅力に引かれたのかなぁって思われがちです
 
 
しかしその真の理由は「EScapeのドラマパートがもっっっっのすごくよかったから」です
 
 
 
アレを聴いた人ならわかると思いますが、ドラマパートすごいんですよ
 
個人的にMTGの中で一番完成度が高いかなって思ってますし、純粋に好きです
 
 
まずもって
 
1. Code:1
2. Code:2
3. Code:3
4. Melty Fantasia
5. Code:4
6. I.D ~EScape from Utopia~
 
という構成、ガチで最強だと思います
もうこの流れ以外考えられないですもん
 
 
キャラクターの魅力、シナリオ構成、そして楽曲の世界観
 
全てが噛み合い、互いに魅力を引き出し合うことで最高の作品に仕上がっているなと感じます
 
 
そして劇中の
 
Code:3でシホが感情を持ったことを自覚した瞬間から流れるI.D ~EScape from Utopia~のインスト
 
そしてCode:4の後に流れるI.D ~EScape from Utopia~
 
もうこの2ヶ所が好きすぎて毎回床になっちゃう
 
 
特に後者、初めて聴いたとき衝撃的すぎてホントの本気で痙攣しました
 
 
アレすっごくね!???!?
 
 
 
ドラマパートがあってこそ曲がさらに良いものとなる、曲の表現がドラマパートでさらに深く描かれる
 
1枚のCDの中でここまで作り込まれているのはすごいと思います
素直に感動しました
 
 
 
そんなわけで大好きなCDなのでこのドラマパートは何回も何回も聴いていました
 
 
そしていつもどーーりMTG08を聴いていたある日、あばばばはあることに気づきます
 
 
「……もしかして、このお話の裏側でこんなことが起きていたんじゃね?」
 
 
 
初めて聴いたときにお話には感動したんですが、ストーリーが進む中でいくつか引っかかる点があったんですね
 
「その矛盾ってこうすれば解決できるじゃん!」って思いついたことが割と理にかなっているのかな〜って思ったので
 
 
これ、みんなに伝えたいなァ〜!
 
 
って思いました
 
 
 
でも、ただ「伝える」っていってもTwitterじゃちょっと長くなりすぎちゃうし、ブログに載せるのもなんだかな〜って思ったので
 
 
どうせだし本にしちゃえ〜〜〜!!(?)
 
 
ってなり、同人誌即売会に参加することを決めたのが今年の春?かな??
 
 
 
で、夏休み帰省中のど田舎でコミケの申し込みをしました
 
 
参加費入金するために数km先のコンビニまで軽トラ走らせたのはいい思い出
 
あのとき久々にマニュアル運転しました
もしかしたら自動車学校通ってたとき以来かも
 
 
 
そんで、11月頭だかに当落がでたので本格的に原稿作業に取り組み、無事今日を迎えました
 
 
やっぱ自分の考えていることを表現するってマァ難しいんですけど、やっぱ作業楽しかったですね
 
絵と文章で自分の考えを人に伝わる表現に変換できたのかなぁと思います
 
 
 
文章の方は各CDのお話について1300文字くらいで書きました
 
ただ、あばばば大好きMTG08のドラマに関しては想いが募りすぎて最初3000文字くらいに膨れ上がる事態に…
 
泣く泣く中身を削る作業をしてどうにか文字数を収めました
 
 
 
まあ、こんな感じです
反省点はいくつもありますけど得られたものがその14億万倍くらいあるので満足です
 
またなんか面白いもの見つけて、それを本にする時間があったらコミケに出ようかなと思います
 
 
明日は特にすることのない虚dayです
 
トリュフ塩使ってなんか作ろ〜(o・∇・o)
 
 
じゃあね〜