あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

完全にテトラルキアerになりました

こんばんは

 
 
ヤバい、本当にヤバい。
 
ヤバいってかヤバかった。
 
 
この衝撃はアレだ、4年前の3月10日のやつと同規模、マジで。
 
つまるところあばばば史上最大級。
 
 
 
もう本当に驚いてる、スゲェ。
 
 
まあ、このようにどこから話せばいいのかわからない時は基本時系列順に話しときゃノープロブレム、ということで。
 
 
時は少しばかり遡り、2021年4月17日。
 
場所は東京、天候は…イマイチ。
 

f:id:abababa330:20210419231359j:plain

上の写真は翌日の18日に撮ったやつなんでド快晴でした。
 
待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待っっったイベントの初日です。
 
 
『Re:ステージ!ワンマンLIVE!! ~Chain of Dream~』が東京立川市は立川ステージガーデンで4月17,18日に開催されたのでございますよ。
 
 
本来、あばばばがリステのアニメを観て感動の嵐に巻き込まれているころにはすでにこのライブは終わっていたのですけれども、
 
 
まあ、色々あって、2021年の4月開催となったのでした。
 
 
もうさ、チャンスじゃんこんなの。
 
 
同じ空を見上げて同じ夢描きたいし、
 
ハツコイ確定させたいし、
 
季節の風に乗ってDiving!したいし、
 
心に庭作りたいし、
 
みんなで一緒に高く飛び上がりてェ!!!!!
 
 
 
まあ…行ってきたのはKiRaReとテトラルキアとステラマリスの3公演ですが…
 

f:id:abababa330:20210419231506j:plain

 
 
KiRaReとステラマリス、スッゲェ楽しかったです。
 
曲を聴かないようにしてライブで感情を爆発させるアレを2ヶ月前くらいからやっていたので、しばらくぶりのKiRaReとステラマリス楽曲でもう1曲目で世界が終了しました。
 
てかなんならオープニングのリミックスでやばかった。
 
KiRaReは確かWe rememberのリミックスから始まったと思うんどけど、マジであのメロディが久しぶりすぎて本気で頭抱えた
 
最近ブームになってる1個おきの座席配置だったので無限にキモい動きできてすげー気持ちよかったですね。
 
あ〜、もうやらないか…と思ってたらアンコール明けに君に贈るAngel Yellっていう最強ソング流れて3階席から落ちました。
 
 
カッコいいに振り切ったライブってあんま行ったことなかったのでステラマリスのステージはかなり新鮮でしたね。
 
InFictionと恋はフュージョンとSecret Dreamめっちゃ楽しかった〜!!!!!!
 
 
KiRaRe公演とステラマリス公演、共に語りたいことだらけなんですけど、
 
 
いやもうさ、そんなことある????
 
 
 
テトラルキア公演、ヤバすぎだろ???????????????????
 
 
 
 
実際1番行きたかったのがテトラルキアで、これまで1番聴いてたのもテトラルキアソングで、1週間前くらいから「あと〇日でテトラルキア!??!????」って毎日言ってたくらい楽しみにしてた公演ではあったんですけど、
 
 
楽しみにしすぎていると、期待が自分の中で過剰に膨らんじゃうってことあるじゃないですか。
 
あばばばは結構そういうこと多くて、いいパフォーマンスをみても期待感が暴走しているので終演後に「こんなもんか…」ってなっちゃうことがこれまでに何回もあったんですよ。
 
 
そういうのもあって、こんな状態でテトラルキア公演みても大丈夫かな…っていう謎の不安みたいのもあったりしたんですよ
 
 
 
 
ぜ〜〜〜〜〜んぜん心配なかった〜〜〜!!!!
 
テトラルキア最高〜〜!!!!!!!!
 
 
むしろ過剰な期待を遥かに超えていくライブで満足度100000000000000万%です。
 
 
 
久々に「マジで何があったか思い出せないライブ」でした。
 
 
公演中はずっとハチャメチャに楽しくて、よかったという事実しか思い出せないライブはミリ4th以来です。
 
 
開幕のPins&Needles、テトラルキア最大の魅力である個性豊かなメンバーが自分を全力で押し出していくことでみえてくるチームの絆、みたいなやつがすげ〜いい感じに表現されていてめっちゃ好きなんですよね。
 
もしかするとテトラルキアの曲の中で1番好きかもです。
 
 
「中途半端な現実じゃ革命待ちの大富豪」って歌詞がとてもお気に入り。
 
2ヶ月ぶりに耳にしたこのフレーズに痺れた〜!
 
 
 
間髪入れずにStay Togetherね。
 
テトラルキアソングん中で1番好きなのでもうここで終わりました。
 
サビのクラップ、3公演通して自分的に1番揃ってたから気持ち良すぎて絶頂しました。
 
2番の「手がかりは月灯り空模様」って歌詞が直前の力強い歌詞からのギャップですごく感動するポイントですね。
 
 
落ちサビの朱莉ちゃんの歌声がマジでLOVE
 
サビの後に手を振れるのもいいですよね、あの動きめっちゃ好きなので超楽しかったです。
 
 
 
Fearless Girl、観客それぞれがいろんな方法でレスポンスしてて聴いてて楽しい、やってて楽しい、みてて楽しいという最強ソング。
文句なしに1番好きな曲です。
 
この曲もなんですけど、テトラルキアって結構1番と2番でサビの入りのインストの作り?が違う曲が多い印象があって、そこら辺も聴いていて楽しいところですね。
 
 
Heroic Sparkはテトラルキアの中で1番好きなのでどんなパフォーマンスだったとか、自分がどんな動きしてたとかマジで覚えてないわ。
 
あ、衣装カッコよかった。
 
あとあれか、ラスサビ最後の溜めがやばかったかも。
 
Ambitious Piecesは、正直フツーって感じだったんですよ、ライブで聴くまで。
 
明らかに家で聴いてたCD音源と全然違う曲流れててひっくり返りました。
 
4人の歌声ばっちしハマってて迫力凄かったです。
1番好きな曲になりました。
 
 
境界線ね〜、これ1番好きだから結構ヤバかった。
ギリギリ理性保って踊ったけど、振りのレクチャーなかったらすごいことになってたと思います。
 
 
お願い神様一度でいいからどうか時間を戻して、マジで祈ってました。
 
終わるな、テトラルキア公演。
 
マジでこの曲歌詞が良すぎる。
2番サビ、かなりヤバくないですか?
もう全部書くと長いので書きませんけど〜、
 
『どれだけ想いを伝えたとしてもきっと気持ちは変わらない
あんなに楽しかった思い出がこんなに胸を締め付けるなんて
二人が出会う少し前時計の針は消えて
足りない隙間を埋めるようにそっと今日が終わるの』
 
歌詞良すぎて全身で音吸ってた。
 
 
 
Shine on Me!!〜〜〜!!!!
 
巡り始めた季節すら追い越してって歌詞もいいよね〜!
疾走感が良すぎる。
多分のこの曲がテトラルキアのなかで1番好きですね。
 
Shine on Me!!疾走感良すぎてすぐ終わっちゃった…
 
気づいたら演者さんみんな掃けてて無でした。
 
 
 
アンコール明けのSeventeen Feelsね。
 
この曲最初に聴いたとき「わ、テトラルキアなのにゆったりだ!!!!!」って思ったのを鮮明に覚えています。
 
あとサビに入った瞬間の衝撃も覚えてます。
1番好きな曲です。
 
こんな曲の作り反則だろ。
 
ちゃんと最後に落ち着いた音に戻るのが天才だと思います。
 
 
 
1回のライブで2度もカナリアを聴けるライブ、一生来ないと思う。
 
ドラムパートも含めりゃ3回だしな。
 
嬉しすぎる、セトリ組んだ人オレの思考読んだでしょ。
 
サビの後半のコード進行みたいなやつがマジで好きなのでこの曲はインストもめっちゃ聴いてます。
 
もう最後世界一跳びましたね、完全にカナリアになりました。
 
 
 
そして、これだけ盛り上がれたのは曲の完成度だけでなく演者さんたちのパフォーマンス力の高さがあってこそだと思います。
 
 
 
Flavor Youthといえば美久龍ちゃんのかっこよくて優しい歌声が最強ポイントなわけですが、山田奈都美さんがそれをステージ上で完璧に、というか、完璧以上に表現して歌い上げていてめっちゃびっくりしました。
 
軽率に音源を超えられると脳がバグるのでもっとやってほしいです。
 
 
 
T.A.I.YOU
 
いやT.A.I.YOUね、那岐咲ちゃんのSkipと双璧を成すリステソロ最強ソングです。
 
半分T.A.I.YOUモクで今回来たみたいなところある。
 
T.A.I.YOUあるある
Twitterで呟くとURL扱いされる
 
この曲、全部"""良"""だからピックアップできる場所がないんすよね。
かっこいいしかわいいし盛り上がるし感動する曲なんてそうそうないじゃないですか。
 
ソロもユニット曲も高柳知葉さんとても楽しそうに歌うのでみててこっちも楽しくなるんですよね。
 
 
 
One Step Ahead、神ね。
 
ハクちゃんにこんな曲歌われたら終わるわ。
 
もうこれ以上の表現を持ち合わせてないんですけど、佐藤実季さん歌うますぎ?????
 
この曲絶対ムズイと思うんですけど、CDの30000倍良くて終始「????」でした。
 
 
スラップからバカかっこよ旋律に繋がることでお馴染みInvisible Diamond、ソロコーナーで春夏秋ときてのこの曲なのでもう記憶を失ってます。
 
西田望見さん、ステージの端から端まで使ってパフォーマンスしてたのすごいかっこいいですよね。
 
歌も煽りもダンスもうまいし、内側から溢れ出るデカいオーラが完全に城北玄刃ちゃんでした。
 
玄刃ちゃん、家紋でテンション上がるところめっちゃ可愛くて好き。
 
 
 
てか演者さんがMCのときに基本キャラクターに寄せた口調でお話をしていて本当に驚きました。
 
何回もそういうシーンあったと思うんだけど具体的なタイミング忘れちゃった…
 
美久龍ちゃんソロの直前MCとかめっちゃよかったです。
 
 
最後のMCで高柳知葉さんがメインストーリー45章の話しててクソデカジャンプしました。
 
信頼。
 
 
 
およそ2時間の公演時間中、ずっとフルスロットル。
1番好きが14曲も続いたらそら狂うわ。
 
 
『Re:ステージ!ワンマンLIVE!! ~Chain of Dream~』テトラルキア公演、マジでベストライブオブザイヤー in 2021受賞です。
 
これを超えるライブはこの先数年ないんじゃないかって思ってます。
 
マジでよかったです本当にガチで。
 
 
Re:ステージ!最高〜!!!!!!
 
リステップもより一層頑張っていきたいと思いました。
 
カードについてくるストーリーとかあまり読めてないのでそっちをみていこうかなと思ってますね。
 
 
あとアニメ2期もやってくれ〜〜〜〜!!!