あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

想いよ、届け!(0.8秒遅れ)

10月もあっという間に1/3が過ぎました

 
本格的に秋真っ盛りですね
 
 
特にイベントがないからとハロウィンセールでお茶を濁す商店が現れたり
 
暖を求めて外界の虫が家の中に避難してきたり
 
街には山吹色の悪魔こと「Ging Nung Bomb」が出現したり…
 
 
しかしながら日々の気温が「過ごしやすい」ってのは季節の要素としてかなりデカいと思う
 
総合的に見れば春と肩を並べるくらいの最強 Seasonってのが秋の魅力であり最大の特徴だとあばばばは思います
 
 
まーーー、つっても秋って秒で終わるからね
 
秋アニメと呼ばれる10月期の大部分は冬ダロっていつも思います、詐欺です
 
 
終わるな秋、変わるな季節
 
 
このように変わっていくものがある一方で永遠に変わらねェものもあるものです
 
 
キミのことだよ
 
 
“あばアリのインターネット回線”クン…
 
 
 
 
 
この家に住んで42ヶ月が経過したわけですが
 
 
 
 
 
その間、ずっと
 
 
ず〜っと
 
 
 
ず〜〜〜〜〜〜っと
 
 
 
 
激遅回線でした
 
 
何度も管理会社に連絡しましたが、改善されることなく常に低空飛行でした
 
 
 
 
 
そりゃさ、回線が常に最大値を出すわけではないにしろ
 
 
理論値の1%未満て、何だよ
 
 
 
いや1%て
 
 
 
あばアリの回線速度、平均取れば大体1Mbpsってとこです
 
 
回線が混む夜ならこの値すらも下回ることなんてザラ
 
 
1Mbpsがどれくらいかって話ですけど、LINEとTwitterはできるけど動画の画質は妥協せざるを得ないってとこです
 
おうちの回線としては遅いって思ってくれりゃオッケーです
 
 
 
この速度、当時のサービスにもよりますけど、20年前の回線と比べても劣勢っぽいです
 
 
 
 
まぁ、ただでさえこんな感じだったのですが
 
今年にはいったらそれに加えてビデオ通話とか、ゲームのオンライン対戦とか、
 
「そこそこの回線速度を求められる機会」が増えた結果
 
 
 
 
 
死にました
 
 
 
 
 
できるわけないじゃん
 
 
平均取れば1Mbpsってことはそれ以上の時もあればそれ以下の時もあるのです
 
 
1Mbps切ったらガチでやばいよ
 
 
通信速度制限かかってるあの感じが1時間に5分くらいのペースで来るんです
 
 
ボケです
 
 
ありえん、今2020年だぞ
 
ギガがどうこうって時代なのに何でその1000000分の1であるキロの土俵で戦ってんだよ
 
 
何目指してんの?????世界遺産か???
 
 
 
 
でも回線が遅いってだけならまだマシな方
 
回線が繋がってはいるのですから
 
 
 
1日に1回くらいの頻度で来ます
 
 
そもそも繋がらない
 
 
 
 
もうこうなったら諦めてスマホ回線にせざるを得ません
 
 
Photoshopとかのソフトをインストールしたときはあまりに遅すぎたので諦めてスマホ回線を使いました
 
 
そのおかげで先々々月は20日から通信制限がかかるという大惨事に
 
 
 
 
 
さて、そんな文明が縄文時代レベルのあばアリにゲストが来てくださいました!!
 
 
本日のゲストは!
 
 
 
NTTなんちゃらかんちゃらの回線工事をする業者の方々で〜〜す!!!!!
 
 
 
 
もう帰られましたケド
 
 
 
さよなら〜〜〜
 
 
 
もうあまりにも遅いんで
 
回線、乗り換えちゃえました
 
 
 
 
 
や、まじで、ここまで来るのにめちゃめちゃ大変だったわよ!!!!
 
 
 
あばアリに回線を引っ張ってくるには大家さんの許可を取る必要があったんですけど、それがダルすぎて40回くらい鬱になりかけたわ
 
 
ドコモと不動産屋と建物の管理会社それぞれに連絡するのがどれだけ大変だったか…
 
思い出すと涙が止まらなくなります(嘘ですが)
 
 
 
しかしながら、まだ油断はできません
 
 
 
回線を新たに引いて
 
 
 
 
その回線が速くなければ意味がないのです
 
 
 
実際問題としてそういうことはフツーにあるものです
 
 
引いてみないことにはわからんってやつです
 
 
頼む、まじで、頼む…………
 
ここまで苦労したんだから速くなっていてくれ…!
 
 
 
 
再確認です
 
 
以前までのあばアリは大体『1Mbps』でした
 
ちなみにこれはガチで世紀末(1990年代レベルという意味で)だった頃の速度

f:id:abababa330:20201012095404j:plain



そして回線を変えた今は…
 
 
 
いざ、実測…!!!!!!

 

f:id:abababa330:20201012112616p:plain