あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

年々味蕾が死んでいく

こんにちは、こんばんは?あばばばです。

 
年の暮れです。
 
「暮」と書こうとして「墓」と書いてしまったことがあります。
 
正直みんな文章なんて流し見していると思うので(ケンブリッジ大学的思考)、今曰のこの記事の中に誤字が紛れていてもみんな気づかないハズ。
 
意図的に3つ紛れ込ませたので見つけてみてくださいね。
 
DMで回答を送ってください。
正解した人の中から抽選で1名に何かをプレゼントします。遅いクリスマスプレゼントですね。
 
 
 
 
さて、それはそれとて、暮れです。
 
プロのあばアリからのお知らせ読者の方なら覚えていると思いますが…

abababa330.hateblo.jp

あ、リンク踏まなくてもいいですよ。
ここで1年前のあばばばはこう語っています↓

f:id:abababa330:20201230135138j:plain

 
そうです、件の2020年12月30日は本日です。
 
書いた時は一生やってこないんじゃないかと思ったら12月30日、コーインはアローみたいだねって本当なんですね(1555回くらい同じこと思ってる)。
 
 
この記事の中で今年2020年の目標みたいなやつを何個か挙げてたので達成したかどうかも含めてテキトーに振り返っていきましょうか。
 
 
目標その1「死なない」
 
ラピスリライツのガーネットちゃんがマ〜〜〜〜ジで好み。
ガーネットちゃんLOVELOVE♡♡♡
 
それはさておき、自分が死んでいると思っていなければ死んでないのと同義なハズなので、多分この目標は達成です。
 
明日隕石が落ちてきたりフグの毒にあたったりしなければ…ですが。
 
 
来年もこの目標は継続ですかね、流石に。
 
 
 
目標その2「髪をグレーにする」
 
髪にかけるお金がね、消えたんだワ…
 
歳を取ればそのうち白と黒が合わさってグレーになるはずなのでそれ待ちですかね。
 
しばらくは黒髪一派でいこうと思います。
 
 
 
目標その3「本を読んでも眠くならないようになる」
 
結論から言って、未達成です。
 
なんと言いましょうか、最近ペーパーは読んでても本は読んでないから判断のしようがないんですよね。
 
最近読んだ本…たしか椿の図鑑をみたいなやつだったと思いますが、図鑑といった挿絵がメインのものはこの場合対象外だわな。
 
専門書、ガチでわからなくて泣きそうです。
助けてください(涙)
 
 
 
目標その4「イベ数を3以下に収める」
 
図らずして達成した数少ない目標。
 
デレ7thのLV入れても2ですからね。
 
ももてゃ幕張にいっとけばよかったかなとは思ったりもしましたが、あのライブ行ってたら本当にマジにバカデカい声でて退場させられてた自信しかないのでむしろ行かなくて良かったと思います。
 
 
世界のことはよくわかりませんが顔認証システムとか電子チケットとか、いままでの紙チケ+身分証提示っつー従来のやつにはない新しいライブ形態はやっぱり新鮮で面白いです。
なんならそれモクでイベントに参加したいな〜って思ってるレベル。
 
まあ、さっきちょうど紙チケが郵送で届いたばかりなんですけどね。
 
 
 
目標その5「クリスタを使えるようになること」
 
無理、ペンの感覚が慣れません。
 
多分調整次第でどうにかなるのでしょうがそこらへんをいじるのは死ぬほどめんどくせぇ。
来年も再来年も従来のやつ使い続けようと思います。
 
スペック足りなくて重いだけかと思ったけどミドルレンジのゲーミングPCでも大して挙動変わらないってことはスペック云々の問題じゃないっぽいね。
 
デジ夕ルイラストを描かない人は「慣れ慣れっていうけどどういうことだよ!!」って思ってますよね。
 
昨日まで書道用の筆で絵を描いてたのに今日から幅15cmのペンキ用のハケを使えって言われたらクッソ描きづらいじゃん?
 
筆の幅や感触、塗れる範囲やらなにやら全部違いますよね。
 
けど5年くらいハケでやっていけば具合がわかってそこそこうまく描けるようになるハズ。
 
つまりそういうことです(説明放棄)。
 
 
なんならPhotoshop使えるようになった方が絶対得でしょ、マジで来年から塗りはPhotoshopにシフトしたいわ。
 
 
 
目標その6「院試合格するぞ2020」
 
なんとか無事できました。
今更ですが就職すればよかったなと思います。
 
 
 
 
 
波乱の2020、激動の2020、そういう割に家にいることが多かったので静寂の2020、しかしながら初上陸した地も多かったですね2020でした。
 
 
1,2,3月のブーストのおかげで今年のブログの記事の数は61でした。
 
来年はコンスタン卜に週一で書いていければいいね、多分やらなそうだけど。
 
 
 
書いてねーこともたくさんありますがうんこみたいなこともあれば面白いこともたくさんあった1年でしたね〜。
 
なんやかんやで今までで1番面白い1年になったと思います、22年連続で更新です。
 
 
来年も死なない程度に“いい感じ”の年になってくれればいいかなと思います。
 
 
さよなら〜。
 
 
あ、誤字クイズの回答の締め切りは明日までだヨ〜ん。