あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

ピーちゃんは鳥籠の外で生きていく方が幸せなの

情報技術のめざましい発展で我々の生活形態が少しずつではありますが確実に変化していっていることはみなさんもご存知の通り。
 
 
去年福岡から飛行機で帰る時に利用した空港のチェックインカウンターが無人になっていたのは驚きましたね〜
キャリーケースを預けるために行った機械とのやりとりはまさにいつか映画で観た光景そのもの。
 
 
SFが現実になる世界がすぐそこまできてたりするのか〜!?と期待に胸躍らせたりしましたが、その一方でこういう発展に取り残された者たちの存在が頭をよぎります(これは映画好き好きオタクのサガ)
 
 
近未来都市のスラム街
 
文化的生活の裏にある貧困層による肉体労働
 
超次元エネルギーによって起きる環境汚染
 
映画で描かれる”未来„にはなんらかの犠牲がつきもの。
お話の都合上とはいえ悲しいです、アタシはココロピュアピュアなので。
 
 
現実の将来はみんなが幸せになる世界であってほしいですねぇ…
 
 
 
 
そんな現世、音楽や映像が聴き放題見放題のネットサービスが絶賛大人気。
 
あばばばもこの2ヶ月dアニメストアに加入して最高の春休みを過ごしております!!!
 
マジでほぼ全てのアニメがみれるからdアニメストアは神だよね、オタクのみんなはもう知ってると思うけど。
 
 
あと年末くらいから映画とかを配信しているNetflixにも入ってるヨ
 
 
この「どこでもいつでも好きな作品が見放題」という夢のようなサービスが可能になったのもスマホやパソコンの機能とか通信インフラの発達が大きく関わっていたりするとかしないとか、らしい。
 
 
 
 
 
〇〇放題サービスあるある
・作品数が多すぎて選べない
 
 
最初は大丈夫なんすよ
見逃してた最新作とか歴史ある名作とかをとりあえずつまんどくからとりあえずワイワイキャッキャできるのさ。
 
加入した初日とか「配信サービスサイコー!!」とかなんとか叫んでた気がする。
 
 
 
問題はちょっと使い慣れてきた頃。
そう、ちょうど今ね。
 
 
作品がマジで無限にあるから絞りきれねぇの。
 
迷わず決めれるのが特技のあばばばですら困り果てる作品数。
選んでいるうちに迷うことに疲れて最終的に「もーみなくていいやっ!」ってなるんすよね。
 
 
映画なんてどんな展開だろうと2時間ありゃ大体終わるし、1クールあるアニメにしてもハマれば12話なんて秒なんだけど、そもそも作品を選べないんじゃあ仕方ない。
 
このジレンマどうにかしてくれ
 
 
 
今日はまずこれを観ないと他の作品観れないぞ、みたいな仕組みにすれば解決できそうですね。
新たな境地を開拓できるし一石二鳥です。
 
未来に取り残された旧世界の人類が救われる日は来るのか!?
 
次回!「映画配信サービスでそんなことしたら観たい作品一生観れないだろ」、絶対みてくれよな!