あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

たこ焼き500万円の世界

 
 

3月12日、本来はミリ4th3日目があった日だ!っていうべきなんですが(『本来』とは)

 
 
2017年の3月12日、あばばばは3日目行かずにUSJハリーポッターの杖をブンブン振り回していました
 
 
それもそれで一生の思い出なので全然後悔はしてないんですけど、宿泊先のホテルで記念PVみたときのキモオタ全開スマイルを目撃した友達はめっちゃ引いてましたね
 
 
 
 
東のディズニー、西のUSJといわれるくらい[要出典]遊園地としてその名を日本全国に轟かせているユニバーサルスタジオジャパンさん
 
大人気アトラクションには「バケモノだとしてもこれほど長くはないだろ…」と思えるほどの長蛇の列ができるものです
 
 
並ぶ時間を短縮するシステムはあるのですが、USJは有料
当時高校生だった我らにそれを買う金銭的余裕なんてものはなく…
 
 
 
 
 
 
待ちました
 
 
260分
 
 
 
60分で、1時間
 
260分は、4時間くらい…です
 
 
 
 
 
 
いや、これ以外のめぼしいアトラクションは乗り切ったのでぶっちゃけすることなかったんですよ
 
 
マジでヒマだったんだ
 
 
本当に260分も並ぶのか確かめようぜwwwも2割くらいありました
 
 
 
ひまつぶしの定番といえば間違いなく「しりとり」ですよね〜
いや〜、間違いない
 
 
でも、ただのしりとりじゃあつまらないし何より飽きます
 
そこに縛りをかけることでゲーム性が生まれ、プレイに盛り上がりが生まれます
 
 
食べ物縛り、色縛り、様々なプレイスタイルがありますが260分という間を待たせるには心許ないです
 
 
 
 
文字増えしりとり
 
 
これですよ
 
 
2人でやるとしましょう
 
リス
 
スシ
 
シラス
 
 
カラアゲ
 
 
といったように、ターンごとに文字を増やしていきます
 
5文字のターンだったらきっかし5文字、過不足があってはいけません
 
 
 
序盤はすんなり進んでいきますが、15文字とかになってくると1つ答えるのに数分かかります
 
 
ここまで来ると答えがまともじゃなくなります
〇〇市役所、長めのラノベのタイトル、家電の品番とかとか…
 
固有名詞ならなんでもオッケーとはいえ、このレベルまで長いとただの会話です
が、その分超盛り上がります
 
 
1人の答えに一喜一憂するしりとり、したことありますか?
 
 
 
搭乗口までああだこうだとみんなで考えながら260分間で20数文字までいきましたね
 
 
260分間待ったフライングダイナソーは格別だったね〜!
 
 
 
みんなも誰かと(←ここ大切)一緒に暇をつぶすときはやってみてね〜