あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

今日の空、クッソモノクロでワロタw

こんにちは、こんばんは、もしかするとおはようございますかもしれない。

 
あばばばです。
 
 
最低限の更新頻度とはなっていますが、月一で更新できてるんで、まあ、セーフでしょ。
 
 
憎き敵卒論をぶっ殺し、その卒論発表も終え、
 
 
本日3月21日…
 
 
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY
 
 
 
だ!!!!!!!!!!!!!
 
 
なんかいつのまにかシャニ1stから2年経ってたらしい。
 
 
 
 
全人類が欲してたシャ1stのチケット、あの争奪戦からはや2年です。
 
にわかには信じがたい事実ですね…
 
 
でまぁ、トライアングルが聴きたいとか、近藤玲奈さんLOVE〜とか、あの花のようにになりテェ〜!とか、近藤玲奈さんに会わせて〜!!とか、近藤玲奈さんのパフォーマンスが楽しみすぎて寝れない!とか、近藤玲奈たむ……とか、
 
 
とにかく、シャニ2ndに対するモチベの高さはそこそこにはあるんですけど
 
 
 
 
 
今回の話は違います。
 
 
あばばばの今回の旅の裏テーマ、こちらです。
 
 
東京圏滞在時間最短記録更新チャレンジ
 
 
 
旅の始まりは21日8時30分。
 
仙台駅から出る高速バスの99999.999%は仙台駅東口のファミマ近くのバス停からでます。
 
残りの0.001%くらいは西口のバスターミナルやら仙台の待ち合わせ場所でお馴染みディズニーストア近くのバス停だったりします。
 
 
上記のバス停も経由地だったりするので困ったら東口に行けばどうにかなります(ならない)。
 
 
8時30分、東北福祉大学前から旅はスタートしました。
 
ここから5時間ちょっとにわたる苦行の始まりです。
 
 
5時間という自由時間が与えられたオタクがやることといえばただひとつですよね。
 
 
 
 
なんかのアニメ1クールの視聴、これに限る。
 
 
 
 
先日、つーか昨日、おすすめされました。
 
 
「色づく世界の明日から」
 
 
名前は聞いたことあるけどどんなやつかミリしらって感じの作品。
 
 
人がオススメするアニメが面白くないわけないし、むしろ全然知らない方が燃えます。
 
 
いざ視聴開始です。
 
 
 
 
 
 
………
 
 
 
 
 
 
ワイヤレスイヤホンの充電切れというアクシデントを乗り越え、
 
 
 
 
13時23分、視聴完了。
 
 
 
 
 
助けてください。
 
 
 
マジで、助けてください。
 
 
 
もう最後マジでダメでした。
 
 
途中バスん中でデッカい声出そうになって本当にやばかったです。
 
 
 
頭抱えながら感情ボコボコです。
 
感情ボコボコレベル、今年イチです。
 
ウマ娘 プリティーダービー Season2 10と同じレベルかそれを超えたかもしれません。
 
 
 
 
60年分の記憶が一気に頭の中に流れ込んできたってくらいの衝撃と感動です。
 
もう人生終了しました。
 
 
 
ストーリー、キャラクター、映像、音楽、その他もろもろ…どこをとっても完璧100000点満点の作品と言えるのではないでしょうか?
 
 
これからライブなんですけどもう謎の達成感を感じております。
 
 
 
 
今回みたに色づく世界の明日から」しかり、昨年みた「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」しかり、
 
高速バスに乗りながら見たアニメは全部とんでもねぇ作品ばかりです。
 
 
 
このアニメ、長崎が舞台らしいんですね。
 
今長崎欲が大爆発してます。
 
この文章書くのと並行して長崎への移動手段調べてるレベルで長崎行きたいです。
 
 
 
 
もう最短滞在時間チャレンジとかどうでもいいわ。
 
 
それに3年前に滞在時間4時間で日帰り東京旅したことあったのをさっき思い出しました。
 
流石にこいつには勝てんワw
チャレンジ、始まる前から終了です。
 
 
ですが今日はこのあと60年ぶりのバーガーキングが待ってます。
 
 
 
シャ2、何気今年初の現場なのでマァ普通にバカ楽しみですね。
 
ちょうどバスがつくっぽいので、今日はこんなところで終わりです。
 
 
それじゃあまた1ヶ月後、ばいば〜い!