あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

わんだりんぐ どりーむ ちぇいさー

識者に「その日みた夢を思い起こして文章にすると〜(途中省略)〜のでやめた方がいいよ」と教えられました
 
まあ実際それが本当かどうかまではわかりませんが、(途中省略)のところでその人が語っていた内容が結構説得力あったのでそれ以来夢を書き起こす、という行為はやらないようにしています
 
なのでどれだけ面白い夢をみたとしてもこのブログであばばば's めちゃオモロードリームの話は語られない
 
…はずでした
 
 
 
先日「自分が今夢の中にいると理解している夢」、いわゆる明晰夢ってやつをみたんスよね
 
 
あの日は寒い朝でした
 
 
…東北に寒くない朝はないんですけど、その中でも特に寒い朝って意味です
 
なんかこれ説明すると悲しくなるな…
 
 
んで、1回目を覚ましたんですけど、寒かったのでリビングのコタツに入ってゴロゴロしてたんですよ
二度寝してもいいかなくらいの気持ちでいたらまぁ見事寝ちゃってね
 
 
次意識がはっきりした時、あばばばさんはあばアリ(仙台の方)の玄関の外に立ってました
 
 
夢って不思議なもので
 
高速道路でハイハイする夢とか
ある特定のエロゲメーカーの差分画像を貼りまくるおじさんが2chにいるっていうまとめサイトの記事を読んだ夢とか
悪の組織に追いかけられるりなくすさんを助ける夢とか
 
↑これらは実際にみた夢
 
現実で上のようなことが起きたら「いやどういう状況やね〜〜ん!!」とツッコミが入るのが普通よね
 
夢ってこういう大抵わけわからんぶっ飛んだ内容でもさもそれが突然かのように行動してしまうものです
 
 
 
が!この時はなぜか冷静になって「いや今仙台にいるわけないだろオイ」という思考になったんですね
 
そこであばばば気づきます
「これ夢では????」
 
 
こんな状況になると、やはり思うものです
 
「今ならなんでもやりたいことし放題だゼ〜!!!」
 
 
 
 
人生甘くないものでね
 
 
「だゼ〜!!!」って思った瞬間、意識はコタツの中の自分に戻っていました
 
いや起きるの早すぎる、何故
 
夢、はじまって5秒とかしか経ってないんですが…
 
 
もうさ、「明晰夢だと認識した夢」なんじゃないかな、コレ
 
 
明晰夢、今度みたときはすぐ起きないように踏ん張ってみようと思いました