あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

コイツの来訪頻度、実は400年間で97回らしい

今年は4年に一度のアレがあるイヤーですね
 
 
そう、閏年~Year of Uruu~です!!!
 
 
 
いやオリンピックじゃないんか〜い!
 
 
…というツッコミがどうでもよくなるくらい「Uruu」のインパクトがデカい
 
ローマ字表記のうるう、u《ユー》多すぎでは?
一周回って日本語らしさがまったく感じられねぇっすね
 
 
オシャレぶって日本語をローマ字表記にしても、ど〜してもぬぐいきれない”にほんご感„が出てしまうものです
 
Omochi、Matsutake、Karintou…
 
う〜ん、どうみても日本語ですね
 
 
しかしUruu、こいつは違います
「これ、東欧のスラングなんですよ〜」とか「南米に住む動物の鳴き声を表しています!」とか言ってもバレなさそう
 
 
字から伝わってくるイメージは人それぞれだとは思いますが、もしそのワードや字体が強烈だったなら少なからずファーストインプレッションには影響してくるはずです
 
 
想像してみてください、柔らかいぷにぷにしたぬいぐるみの商品名が「巌武虎(いわおたけとら)」だったら?
 
 
ね?流石に身構えるでしょう?
 
かわい〜!ほしい!とおもって値段を確認するために値札をみたら筆字で「巌武虎」と刻まれているんです
 
その時の感情、”違和感„以外の何者でもないですよね
 
 
うるう、只者ではなさそうです
 
 
 
 
 
いやまあ、それはどうでもよくて…
 
 
さっき見つけたんですけど、今年の今月は2月29日がカレンダーに記されております!!
 
1年が!366日も!!ある!!!!
明日もまだ2月!!だ!!!
 
1日増えたからって寿命も1日増えるわけではないですが、これが「3月以降が締め切りのものがある人」にとっては話は別です
 
 
例えば3月3日に提出する宿題があったとしましょう
 
今日は2月28日
 
普段でしたら今日含めても期日まで4日しかありません
4日なんて3回くらい寝たらやってきてしまいます
そんなん短時間で終わらせるなんてムリです
あ〜ムリムリ
 
 
しかし今年だったら話は別!!
期限まで5日もあるんですよ!!!120時間!7200分!!
432,000秒!!!
 
こんだけあったらあったら鼻ほじってても終わるわ!!
 
 
 
 
っても、やらねーやつは5日どころか100日あったとしてもやらないよ
 
 
 
 
 
 
 
《確立世界の跳躍者》みたいな存在感ありますよね、2月29日
 
明日にしかできないことを考えてみたんですけど、「4年後じゃないとカコミエールが使えないツイートをする」くらいしか思いつかないもんです
 
最低限、お天道様に胸張れる1日を過ごしますね
 
柔軟剤でも買いにいこ〜
もちろんおひさまの香りのやつ!!
 
 
 
 
明日、日常じゃない日常が、はじまる