あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

行かなくてよかったところ第一位はひとり1万円の焼肉屋

2022年買ってよかったもの買わなくてよかったものランキングのコーナー

 

 

をやろうとしたのですが、今年は去年と比べて買ったもの結構少なくて

 

 

否、面白いものをそこまで買ってなくて、やっぱやめました。

 

 

各種通販サイトの注文履歴を見ても水水水工具食べ物水洗剤水水みたいな調子で、高額商品や異常商品が全然ありません

 

 

 

結構色々買う予定や披露(もといmy new gear...)する予定はあったんですけど、色々ワロタしたりされたりしました。

 

全て2023年に持ち越し。

 

 

来年をお楽しみに。

 

 

 

じゃあどうすんだと、

 

今年買い物より派手にしたことといえば、まあおそらくは旅ですね。

 

いろんな人に「学生のうちにやりたいことはやっておいた方がいい」と言われ

 

 

つか、あと3ヶ月かそこらで学生終わりぢゃん

 

学生でいたすぎるだろ、普通に考えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい学生がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生がいいよぉ〜〜〜〜ん涙涙涙涙

 

 

 

 

😭

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそう言われたのでぼちぼち旅しとくか、ってのを今年の4月頭くらいに思ったんですね

 

 

 

それで、どーせならそろそろ47都道府県全部踏んどいてやろうって思って、今年は結構未踏の地というか、やる気を出さないとあまりいけなさそうだなってところにたくさんたくさんたーくさんいきました

 

 

 

うそです。自分ではいったつもりでしたが4県しか行けてねーわ

 

 

三重徳島佐賀長崎、頑張った割にはこんなもんなのか

 

 

 

既に踏破した県に行った際に初めていくスポットだらけだったのがこの勘違いの原因なところはある。

 

 

流石に4県だけでは心許ないので、そういう初めて行ったスポットも含めて今回は話していこうと思います

 

題して、

 

2022年行ってよかったところ行かなくてよかったところランキングのコーナー!!!!!!

 

 

 

 

 

1

 

啖呵切ったものの、振り返ったら1月どこもいってないっぽいわ

 

リエラーのライブだけカモ?

 

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour Starlines

家から会場までの距離 : ☆☆

素晴らしさ : ☆☆☆☆☆☆☆☆

Day 1 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ホンマに悔しいんだけど、マジでよかったわ

ベストライブオブザイヤー 声優部門受賞

 

斜構で曲聴かずにいったのをこれほど後悔したことないしね

 

 

 

2

 

一蘭仙台駅前店

あの位置は仙台駅前ではない : ☆☆☆☆☆

システムがおもろい : ☆☆☆☆☆

 

なんか東北初出店らしくて、なので自ずとあばばば初一蘭ということになりますね。

 

一蘭一風堂がごっちゃになるし今でもなる、なにせどっちも1回くらいしかいってないから。

 

超集中カウンター?みたいな半個室のところで食べるの面白かったな、ディズニーのアトラクションみたい。

 

一蘭って上に赤い豆板醤みたいななにがが乗っかってるんですけど食べる前に沈んじゃったから結局アレはなんだったのかわからずじまい。

 

全国的にはすごい有名店らしいし、もう一回くらい行っとくか。

 

 

 

 

3

 

アニメジャパンに行った!!!!

 

 

と叫びたかっだのですが、いつだかに起きたデカ地揺れにより断念せざるを得ない状況に。

 

あんときは久々に東北と関東との移動手段がほぼ全滅した時期でしたね。

 

 

オンオンオはともかくとして、ぼざろのステージ行きたかったーーーーーーーーー

 

 

 

あとまあ、

 

この月は人生で最もくだらない謎のアレとかやってました。

じんましんになったりしたのはこのタイミングですね、バカがよ。

 

 

 

4

 

西武ドーム初上陸

その時のライブ : ☆☆☆☆☆☆☆☆

寒い : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

酔って死ぬかとおもた : ☆☆☆☆☆☆☆

 

西武ドームの駅と反対側の方は人類未踏の地が広がってるって聞いてた(ソースは2ch)んですけど、結構建物あってびっくりしました。

 

 

西武ドームで好きな曲いっぱい聴けて楽しかった〜って感じです。

 

雨の日はマジで寒くて死ぬかと思ったし、実際後日マジで死んだ。

 

 

 

あとなんかわからんが月末に山形に行ってるわ、適当にドライブしたっぽいけど蕎麦食べた記憶しか残ってない。

 

 

 

 

5

 

ゴールデンウイーク結構ヤバいわ。

移動距離 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

食べた食べ物の量 : ☆☆☆☆☆☆☆

疲労 : ☆☆☆☆

 

本州最北端から東京までの道のりのうち1/3くらい自転車で移動したっぽい。

 

まず秋田の男鹿半島てところいきました。

 

秋田って海側になんかピョコって飛び出てるところあるんですけど、そこが男鹿半島です、おそらくは。

 

 

秋田の中でもナマハゲが一番有名なのがこの辺りらしくて、いたるところにナマハゲがありました。

 

ナマハゲクッキーとかナマハゲの像とか。

 

ナマハゲ博物館みたいなところは普通におもろかったので一見の価値ありです。

 

 

 

で、その次の日に大間っていう、青森の、

 

 

えー、青森の形わかりますか?

 

上に向かって2つ飛び出てると思うんですけど、そのうちの右、太平洋サイドが下北半島って言って松山ケンイチの出身地とかがあるところです。

 

その下北半島の先っちょがマグロで有名な大間です。

 

 

男鹿半島がナマハゲ以外無いように、大間にはマジでマグロ以外なにもありません。

 

 

大間崎つー本州最北端のところに行くまでに、半島の海側をずっとなぞってる一本道をひたすら進んでいかないといけません。

 

大間へのアクセスはマジでこの道しかなくて、道が寸断されると本当に終わるタイプの土地です。

 

つかこの時も少し前に降った大雨で道が崩落しててほぼ寸断されかけてたしな。

 

 

マグロはまあそこそこおいしかったです。

価格もTOKYOをベースにするならまあそこそこ、未だに農作物が貨幣の代わりに使われている青森のレートからするとかなり高めです。

 

 

で、この次の次の次の日くらいに日光までチャリった気がする。

 

プラオレの聖地いっとくか、と思い立っていったんですけど、初メッセンジャーバッグでのロングライドだった上に、乗ったチャリもロングライドには若干不向き感あったからかなり疲れた

 

 

日光ってそれなり山ん中なので、地味に登り続ける道なんですよ。

 

 

 

坂やばすぎて狂うかとオモムタ

 

 

 

って当時の自分書き残してます。

 

 

日光まであと5kmってところでスタミナ切れて、謎の自販機で謎のりんごジュース飲んだりしてました。

 

ラソンってよく35km超えてから本番っていうらしいです、走ったことないんで知りませんが。

 

あの時はその意味がちょっとわかった気がします。

いくら上り勾配気味とはいえ、ちょちょーいで走ってける程度の道のはずがクソノロノロでしか漕げなくて泣きそうになってた気がする。

 

 

 

あとこの日に泊まった宿が100%殺人事件起こる感じの、妙に雰囲気のある洋館のくせに、入り口にはプラオレののぼりが立っててもうわけわからなかった。

 

宿までがこの日一番きつい坂で、心を無にして漕いでたんですけど、のぼりが見えた瞬間(いや、、ここでは、、、、ないだろ)と目を逸らしたんですよね。

 

 

 

なんなら一回通り過ぎたし。

 

 

でも地図アプリ上では明らかにソコで、何回見返してもココで、諦めて中に入っていってフロントで名前伝えたら合ってました。

 

 

 

翌日は関東から(まるで栃木は関東ではないかのような言い方)オタクが車で助けに来てくれたので、車で日光やらそこら辺をドライブして遊びました。

 

あの有名ないろは坂ユーロビートかけながら爆走ですよ、オキテ破りの地元走りしたもんね。

 

 

いろは坂登った先に華厳の滝?ってクソでけー滝があって、なんか有名らしいのですがあばばばさんは知りませんでした。

 

デカすぎて写真撮っても距離感バグって迫力ゼロ系の観光スポットですね。

 

 

 

 

モタキディズニー

プチ路上 : ☆☆

騙された : ☆☆☆☆☆☆☆

嬉しかった : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ディズニーシーいったんですけど、その前日に品川駅に初めて降りて、よくニュースで見る人でごった返すあの通路通ってきた。

 

結局は田舎者なのでこういう観光スポットいくとめちゃ感動します。

 

 

肝心のディズニーですが、

 

いや待て、その前に、朝ディズニー集合汁した時に、職決まった祝いでみんなからの寄せ書きが書いてある色紙もらいました。

 

めっちゃ嬉しかった、本当にありがとう!!!

 

 

 

で、ディズニーは、ソアリンっていうアトラクションがバカおもろすぎて涙流してました、あれ人類皆乗った方がいいぞ、本当に。

 

ブログ書こうかと思ったんですけど、アレは乗った方が早いってのが5割、記事にするには文が下手すぎ太郎ってのが2251割で諦めまひた

 

 

この日京葉線で人身あったうえそこそこ大雨だったんで帰りかなり地獄だったね〜

 

馬喰町?錦糸町か、シャトルバスでどうにかこうにか錦糸町駅まで辿り着いた時は感激でソアリンの時より涙止まらなかった。

 

 

 

次の日は弦巻こころとオタクと3人で町中華いった。

 

激辛麻婆豆腐頼んだら大して辛くなくてワロタだた。

 

 

ラーメン荘 ヤマロク

店内が綺麗 : ☆☆☆☆☆☆

肉がデカかった気がする : ☆☆☆☆☆☆☆

オタクトーク : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あとラーメン荘の店が仙台にでき?たので、いや、できたのは大昔なんだけどいってなかったので、行ってきた。

 

この日麺に詳しい天才オタクとマジで久々に邂逅して麺連番したんですけど、近況報告とかいろいろ話せてちょーよかったです、またいきましょう。

 

 

 

いや、5月やばいな、大暴れか?

 

 

 

 

6

 

蒙古タンメン中本

辛い : ☆☆☆

並んでた : ☆☆☆☆☆☆

店員さんが元気良くて気持ちいい : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なんか蒙古タンメンいってるらしい、なぜ?

渋谷駅からちょっといったところのビルの地下一階に蒙古タンメン中本ってお店があって、そのお店は辛いラーメンが有名らしいんですね。

 

この時別件で東京来てたんですけど、東京に来る前日に大学で蒙古タンメン行ってないのかよwって誰かに(誰なのかは本当に忘れた)煽られた。

 

ざけんな、オレ様を誰だと思ってんだ。

てことで無理やり行程に詰め込んでいってきたわ、舐めんなよ。

 

それより、なんでこの時東京来たんだっけ?

 

 

てかあばばばさん、CoCo壱の1辛っていう辛さレベルとしては結構ザコなカレーすら辛くてハーハー言いながらじゃないと食べられません。

 

今月頭にSAOの映画みた帰りにCoCo壱寄ったときに1辛ってあばばば的には辛いんだって気づきました。

 

 

 

もしかして、辛いの苦手かも???

 

 

 

ともかく、辛いのが苦手かどうかは知らん状態で蒙古タンメンのおそらくはスタンダードに辛いメニューを頼んだんです。

 

それはもうあばばば的に結構辛い麻婆豆腐がのっていまして。

 

 

 

ぴゃ〜って言いながら食べてました。

と思ったんだけど、この時はなぜかそんなでもなかったんだよな。

ぴゃ〜っていったけどなんか食べれないほど辛いってほどじゃなかった、うまから〜くらい。

 

なんか麺がすごくおいしかった気がする。

今度は辛く無いやつも頼んでみたい。

 

 

 

ちばちゃん

店がきたない : ☆☆☆☆☆☆

賛否両論 : ☆☆☆☆☆☆☆

もやし肉味噌なんとかがおいしい : ☆

 

この日の夜はちばちゃんっていうでかい舟盛りの唐揚げが食べられる居酒屋に行きました。

 

食べすぎて吐きかけたので外走って胃の中のものを下に落としたらすごいスッキリした。

 

 

 

 

アクアラインとうみほたると館山

ボトラー : ☆

おさかな倶楽部 : ☆☆☆☆☆☆

いやつか普通に車ほしいわ : ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ちばちゃんの次の日朝早く起きてアクアライン通ってうみほたるいってたらしいわ。

そうかこの時東京来たのこのためか。

普通に異常日程すぎるだろ。

 

 

アクアラインとかうみほたるとか、道中の首都高とか、東京にたくさんありがちの異常巨大構造物が好きすぎるのでめっちゃ楽しかった!!!

 

この時が車ほしいゲージまっくすだった、今も結構高い。

 

で、川崎サイドからアクアライン抜けて木更津の方に出て、そのまま南下して館山っていう千葉の僻地に向かうオタク一向。

 

曖昧なまだ見えない明日にだって君となら飛べるアニメの聖地ということで、一度は訪れておくぞ!

 

とはいったもののこの時館山に向かった3人のうち初館山はあばばばさんだけで、他2人はもう来たことあったっぽい。

 

 

シグルリの2話か3話に出てくる食堂のモデルにもなってるおさかな天国じゃなくておさかな倶楽部?ってところで昼食べた。

 

珍しい魚とか激ウマ魚をそれなりの金額で食べられる超絶名店なだけあってすごい大人気。

 

結構広めの店なのに、開店と同時に満席になっちゃったくらい人気。

9時くらいから来て並んどいて正解だわ〜

 

結局お店で何食べたっけか、ヒラメ定食みたいなやつか?

 

カレイか。

 

カレイの煮付けとカレイの刺身がセットになってて、もうお腹いっぱいですゆ、ゆ。

 

鯵のたたきとフグからみたいなのもみんなで頼んで美味しい美味しいいって食べてましたね。

 

 

やはり魚だわ、世界は。

 

 

 

そして

 

 

六車・宮古ちゃんとご対面!!!!!!

 

館山市街地と思われるところの中にキャラの等身大パネルがズラーっと飾ってある建物があって、そこでバカスカ写真撮ってきました。

 

管理人みたいな人すらいないから気軽に写真撮れてよかったわ。

 

 

あと市のバス?もシグルリラッピングになってて結構ワロタだった、ちゃんと走ってるんすね。

 

 

 

せっかく千葉来たしってことで、ピーナッツソフト食べたりまあなんかそれっぽいことして帰宅。

 

ドライブだな、時代は。

 

いや本当に車ほしいんだよな、どのタイミングで買うか悩むわ。

 

本体代もそうだけど保険もかかるし維持費もかかるし駐車場代もかかるでしょ?

 

実際どれだけかかんのかわかんねーんだよな。

 

苦しいです。

 

 

 

 

文化祭

ヒューリックホール : ☆

トップガン マーヴェリック : ☆☆☆☆☆☆☆☆

2000円札のウケ : ☆☆☆☆☆☆

 

つか次の日あれじゃん、リステいってんじゃん。

東京にきた本当の目的これか、完全に忘れてたわ。

 

 

なんか、ま、リメンバーズ!聴けたしいいか。

 

 

 

 

このあとお台場いって比較的デケーハンバーガー食べたんですけど、あまりにも金がなくて、財布に忍ばせておいた2000円札を使ったんですよね。

 

 

そしたら店員さんが「うわー!2000円札だ!本当につかっちゃっていいんですか?!!???珍しいですよ!!?」って反応してて

 

 

いやそんなことないだろ

 

って感じてる時点でもう、アレなんですかね。

 

手遅れなんですかね。

 

 

 

この時と似てる、いや似てない、ちょっと似てるような状況としてキャバクラがあるじゃん。

 

キャバってこんな感じなのかな、と思いました。

 

 

 

 

でさ、こんときにトップガンていうトムクルーズが主演の映画の新作やってて、これバカおもろいらしいって聞いてたので、暇だしみるかと

 

いやこの日東京駅のもと鍛治なんとか駐車場発の夜行バスで帰宅だったんで、24時くらいまで暇だったんですよ

 

みるかとなったもののの、一緒に行ったのは前作を観てないオタク2人で、楽しんでくれるかなーと思ったら、もう、3人全員大満足です。

 

なんなら高咲侑ちゃんと上原歩夢ちゃんも大満足っていってました。

 

 

ちゃんと楽しいし面白い感じの映画になっててよかったです。

続編作る〜って知った時は正気か?と思ったし、アレのアレで公開が永遠に延期してるのみて(こいつはマジでダメなやつか?)とも思ってたんですが、杞憂てやつでした。

 

 

杞憂ってどういう由来だっけ、心配性の妃の名前だっけ?

 

 

 

夜はお台場の夜景みながらゆりかもめ乗ってほほーーwwwwってみんなでテンション上がったまんま帰りました。

 

 

帰りのバスは確か3列独立

 

だった気がするな

 

去年とか一昨年マジで片道1kとかだったのに今もう平気で5kとかいってくるからマジでむかつくよな。

 

 

あと6月はいーいやほんが仙台にできた。

 

 

7

 

阪大

遠い[どこから?] : ☆☆☆☆☆

キャンパス内(ここ重要)高低差 : ☆☆☆☆

 

旧帝大制覇の旅、5箇所目は大阪大学です。

 

空港から阪大に着くまでにたこ焼き屋3軒寄ったんですけど全部開店前で終わった。

 

この日限界までたこ焼き食べようと思ってたんですけど出鼻挫かれて到着は9時とかそこらだったのに最初の1個を食べたのは昼13時だったんですよ

 

たこ焼き屋のオープンって11時とかなんですね

 

 

 

阪大で

 

大阪大学

 

て書いてるTシャツ買いにいったんですけど、購買も11時オープンとかで

 

 

いや本当に最近の大学生協やる気ないよな、なんだよ11時開店って

 

弊学もなんかマジでやる気なくて、価格は永遠に上がっていくし、お店開いてる時間チョーみじけぇし

 

銀行かよ

 

 

 

関係ないけど、山の上キャンパス唯一の良心ことデイリーヤマザキが先日閉店したんですよ

 

山の上キャンパスって本当に山の上なので、早朝夜間に開いてる店はコンビニしかないんですけど、そのコンビニも基本7-22時とかなんですよ。

 

そんな中デイリーヤマザキ24時間ずーーーっとあいてるコンビニとしてラボ脱できない学生たちの強い味方だったんです。

 

 

そのデイリーが!!もう!!ない!!!!!!

 

 

あばばばさんもあのデイリーには幾度となく救われてます。

 

5時くらいに食べたメロンパン、いまだに覚えてます。

 

 

 

悲しいです、アタシは。

 

 

 

 

 

 

それで、11時に阪大の購買がオープンするのに、1030分とかに大学に着いてしまってさ、

 

しかも7月じゃん、大阪じゃん、地味に曇りじゃん

 

蒸し暑いの極限です。

 

 

不法ではないけど、部外者っちゃ部外者なので、ギリ日陰のベンチに座ってeduroam(わいはい)吸ってました。

 

 

 

神戸

ピスト : ☆☆

無意味な日焼け : ☆☆☆☆☆☆

556551の類似性 : ☆☆☆☆☆

 

神戸はね、異人館街を回ったりしました

7月だからアホ暑いじゃん、神戸て坂じゃん、旅してるモンだから荷物多いじゃん

 

死ぬかと思った

 

でも今回はちゃんと神戸を回れたので良かったかな、前はもうポートアイランドからほとんど出てないうえ、24時間も滞在してなかったからね

 

 

関西来たら551だー!!!

と言われたことはないけど、有名な何か、とは聞いていたので寄ってみたら肉まん屋さんなんだな。

 

ボリューム満点で中の肉がずっしりどっさりでよかった、夜ご飯として4つだか食べたけどちょうどよかったね。

 

 

 

マジカンケーねーけど、中心部から少し行ったところにイカ自転車屋さんがあって、ピスト試乗させてもらったりした。

 

 

淡路島と徳島は過去の記事見てください

 

話してないエピあったかな

 

思い出したら書いときます↓↓↓

 

 

↑↑↑思い出した内容

 

なかった…

 

 

 

札幌スープカリー東京ドミニカ

アニメでの再現度 : ☆☆☆☆☆☆☆☆

最寄り三丁目なのがな… : ☆☆☆

スープカレーの食べ方がよくわからない : ☆☆

 

「名古屋めし台湾ラーメンアメリカン」を彷彿とさせる店名

 

 

新宿にあるスープカレー屋です。

 

あの!「波よ聞いてくれ」のアニメで出てくるカレー屋のモデルとなった店となっておりまして

 

店の入り口に漫画とアニメの紹介があったり、それをみなくてもわかる再現度に普通に驚いてました

 

スープカレーは別に好きでも嫌いでもない、普通の感じです。

あばばばさん的にはスープカレーは大体ちょいしょっぱめに感じるので、暑い夏にはもってこいのメニューではありますね

 

オクラとベーコン?をトッピングした気がします

 

あとラッシー飲んだと思う、写真まともに撮ってねぇからわからんわ

 

 

というか、なぜオレ様はまた東京に来ているのだろうか。

 

 

新宿でオタクとカレー食べたあと、アキバいって楽器屋見たりしたりしたりしたりしました、深夜の手前の、少し遅い夜の東京徘徊かなり楽しかった

 

 

 

あ、パリサンジェルマンみに来たのかこの時

 

 

サッカーの試合

人ヒトひと : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネイマールとメッシ : ☆☆☆☆☆☆☆☆

スタジアムが遠い : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

カレー屋に行った次の日、埼玉スタジアム2002つーところに行ったんですよ

 

フランスのサッカーチームのパリサンジェルマンが日本のJリーグのチームと交流戦をやるってんで、

 

いくしかないす!先輩!!!!

 

って感じで、行ったんだ。

 

 

パリサンジェルマンってチーム知らんわ、という人も、メッシとネイマールは知っているハズ

 

今この2人はこのチームにいて、この時も日本に来てくれました

 

コートに姿を現した時はどわああああああって感性すごかったですよ、3年ぶりくらいに聞いたわ

 

試合はパリサンジェルマン浦和レッズをボコボコにして終わりました

 

 

 

サッカー観戦この時が初めてだったけど、こんだけ強いチームが出てるオモロい試合みちゃったらもう他の試合みれないわ

 

 

埼玉スタジアム2002さ、噂には聞いてたけど駅からスタジアムまでがマジで遠すぎるし、そもそも最寄りの浦和美園?とかいうところに行くまでが異常

 

運賃高すぎで終わった

 

 

 

 

国立競技場見学ツアー

割と安い : 安い

 

あの国立に入るツアーです。

VIPルームとかにも入れるコースで普通に楽しかったわ、ふかふかソファにも座れたし。

オリンピック協会の会長(名前なんだっけ)もこのソファに座ったらしい、お得だ。

 

いや、7月もやばいな

 

 

8

 

アニサマ

大量の底辺っぽい人間 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

席が広々 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いっぱい聴けたし座って休めたりもしたのですごいよかったわ。

 

 

 

9

 

有明

寝不足 : ☆☆☆☆☆

#秋からニジガク になった。

東京ガーデンシアターってところに2年越しに来れた。初来場。

 

あそこ席の後ろの壁の吸音性がめっちゃ高くて音の跳ね返り全然ないし、この時2階の見切れバルコニー席だっだんだけど、至る所にスピーカーあるから、これまでの会場みたいな片耳だけ死ぬみたいなことが起こりづらいようになってたりでさすが最近作られただけあるなって感じでした。

 

まあ、L!L!L!(Love the Life We Live)だな、この時は。

マジで無限に聴きたかったけど最近やったライブはこの曲がテーマになってたっぽいから流石に無理か?って思ってたんですよ。

 

したら暗転後にステージ上のモニタに見覚えのあるLマーク出てきて

 

 

うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って

 

 

2席空いてたし、そのまま通路に繋がってたのでLみえた瞬間にもう意味わからん暴れ方してしまった。

 

もうボェ〜〜〜って、ぼえーーーーーーーってなってしまった。

 

いい曲なんだよな、この曲。

サビ前のでっででっで〜 でっでで良すぎ。

ここでもう終わったしね。

無敵級*ビリーバー聴きたかったーとかそういうのもうどうでもよくなったし、や、無敵級がどうでもいいとかではなく。

L!L!L!(Love the Life We Live)で満足した。素晴らしい。

 

 

 

軽井沢

物価 : ☆☆☆☆☆☆☆☆

寒い : ☆☆☆

このあとなんか軽井沢行った。

散歩しながら別荘デケーwとかほざいてた。

別荘あるところの道路が果てのみえない直線道路で、周りが全部木木木ーーー、霧もかかってるしゲームか海外か?みたいで楽しかったです。

 

 

長崎とエクストラステージ佐賀&福岡

ブドウ : ☆☆☆☆☆☆☆

ブドウ味のジュース : ☆

軽井沢から長崎直行。

ついでに佐賀と福岡も行きましたね、予定調和。

あれくらいヤバイ挙動した旅は富山サイコロ旅かな?

台風の時は家に居ましょう。

 

 

 

首都圏外郭放水路

デカい : ☆☆☆☆☆☆☆

もう、いいかな… : ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

長崎の後はここ。

あの、埼玉の春日部の近くの地下に神殿みたいなインフラあるんですよ。

雨水を溜め込んどく施設みたいなところ、それが首都圏なんとかです。

 

そこ、ちょーデケーくて、迫力は抜群なんですけど、まあ、そんなもんかって感じです。

 

2回目は行かなくていい感じ。

 

 

 

静岡

なんとか牛乳 : ☆☆☆☆☆

放水路みて、あとスカイツイリーにも登って、その後に静岡の伊豆に行った。

9人の大所帯で225万くらいだったんだけど、自分が会計したのでたくさん1万円札集まったのでたのしかった。

 

卓球ゲーセンカラオケとあそこまで「ザ・温泉」みたいなことやったの初めてだったからすごい楽しかった。

またみんなで行こう。

 

 

 

10

三重

カプホ : ☆☆☆

山頂の天気が悪すぎる : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

上の静岡の2週間か1週間後に三重行った。

初上陸三重。

伊勢神宮シンプルにデカすぎるけど本宮みたいな、本陣みたいなそういうところはみれないらしい。

囲いの外のさらにその外、みたいなところからお参りして終了。

 

 

流石に9,10のラッシュで死亡したのでここから先は特に何もしてない。

 

 

11

初スタジオで大興奮の巻

音デケー : ☆☆☆☆☆☆☆

 

デカアンプでバリバリ音割って遊んだ。

 

 

 

12月は果たして何が待っているのでしょうか。

 

もうめんどくて後半雑になってますが、1ヶ月1投稿するために、この記事は11月までの話で終わりです。

実際12月どっかに行く予定ないし。

 

 

明日親知らず抜きます、最後の4本目

普通に怖いわ。