あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

意識の在り処

「読点(、)はうつけど句点(。)はうたない星人」ことあばばばです

 
 
多分最初の記事は句点うちまくってましたね、ドーナツ祭りです
しかしながら最近の記事に丸の姿は皆無
 
 
…今の皆さんの心、容易に読めます
「句点の存在なんて気にしたことないよ…」でしょ?
合ってた?合ってたよね!?うん、合ってそうですね
 
 
こうなったのにもちゃ〜んとした理由がございましてですね…
 
半年前くらいから「あばアリからのお知らせはさくっと読める軽いブログを目指していきたいね」と思いはじめ、
 
堅苦しい印象を持つ「。」を減らし、「ァ」とか「〜」とか「ネ」を増やしていきました
 
 
その結果、あらゆる場面で「。」を嫌う星人となり果ててしまったのです
 
 
「、」は読みやすい文章を作る上で必要不可欠なんだけど、「。」はなくてもどーにかなるもんです(※個人の見解)
 
 
それにさ、句点抜かす習慣ついても日常で困ることある?www
 
 
 
 
と思っていた時期が私にもありました
 
 
 
 
 
残念なことに、あったんだなこれが
 
悲しいかな、あっちゃったんだなこれが
 
 
サプライズは突然訪れるから驚くものなんだよ
 
 
 
 
目上の人へのメールを句点抜かして書いちゃった…
 
テヘ(≧∀≦)
 
 
 
…もうこれ完全に素でした。
 
送信する直前に気づいたのでギリギリセーフ…?
しかしそのメールは結構長めだったこともあり、その一つひとつに「。」をつけていく作業は超超面倒だったわね…
 
 
これをきっかけに「句点の素晴らしさを褒めていこう委員会」を設立しました。
 
絶賛会員大募集中です!
 
文の区切りをしっかりと表したい!というそこのキミ!
句点は癒しの存在なの…と感じているそこのアナタ!
 
是非、入会してみないかい?
 
 
 
でもォ!
三点リーダ(…)は句点の代わりになる存在として認めてほちぃ!!
 
「…。」って並びは流石に変、だよね?