あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

あおかなまだやってネーんだァ

アイドルマスターの家庭用新作ゲームがパソコンでもできるらしいね。

 
 
いろんなゲームのキャラと乱闘するゲームなり、荷物運ぶゲームなり、インクを飛ばして領土を獲得するゲームなり、最近リリースされたゲームはどれも「面白そう!気になる!!」というものばかり。
 
 
が!なにせ肝心のハードを持っていないアタクシですのでどのゲームを始めるにしてもハードとソフトを買う必要があるわけ。
 
ハードが高いのは仕方ない、技術者の皆さんの努力の結晶なのでそれ相応の"対価"を払うのはゲームを愛するものとして当然だよ。
 
クリエイターには敬意を払わんかい!
 
 
とはいえ簡単にペッッと出せる金額ではないこともまた事実…
それ故なかなか購入に踏み切れない状況が続いておりました。
 
 
ちょっと前まではサンタさんがクリスマスに持ってきてくれたのですが、あばばばスーパーアリーナに住み始めてからはサンタさん来てくれなくなりました…
 
悲しい……
 
 
 
そんな中、今回のアイマスの新作のやつがパソコンでできるって話を聞いて「パソコンでできるとはどゆこと??」って思い調べてみたわけよ。
 
いまはそういうPC用ゲーミングプラットフォームがあるんだってね〜、すごい!
 
↑このカタカナ語イマイチよくわかってない
 
 
これならアイマスに限らずいろんなゲームが今持ってるパソコンでできるじゃんね!やったぁ〜!
 
 
友達とかに聞いたり調べたりしてみて3月あたりにでも良さげなソフトを買ってみようかな〜。
 
 
思い返してみれば、最後にゲーム買ったのはピクミン2、になるのかな?
 
 
ピクミンを知らない人のためにこのゲームを説明すると
 
「勝利には犠牲が伴うものなのだゲーム」
 
ですかね…
 
 
敵と戦うのは私たちが操作する主人公ではなく主人公の指示で動くピクミンたちなんですよね
 
そのピクミンたち、初見プレイだと敵生物に無残にも殺…
 
 
えーと……
 
死…
 
いや……
 
 
お召し上がりなされられる…んですよね…
 
 
 
慣れてくると初めての敵にも犠牲ナシで突破できるようになるんだけどね、そこに至るまではかな〜り修羅の道です。
 
敵と戦うだけじゃなく、じっくりと考えないと突破できない謎解き要素も盛り沢山。
 
Wiiとかゲームキューブをお持ちの皆さんがいたら是非やってみてね〜!
 
 
 
まあ、そんなこんなで小学生ぶりにおうちでゲームしようかなって思いました。
 
ゲームの醍醐味である「なかなかクリアできないもどかしさ」と「ステージクリアした時の達成感」をまた味わいたいね!!!