あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

ラップでつつむ派 vs アルミホイルでつつむ党

食べたことないメニューに挑戦できるのがあたしの強み(?)って話を前しましたね。
 
 
日本武道館の近くに「うどん 丸香」というお店があります。
ある情報通から教えてもらったお店です。
とても美味しい讃岐うどんのお店です!みなさんも武道館の近くに行くことがありましたらぜひ!!
 
「かけ」とか「きつねうどん」とか、他のうどん屋でもよく見るメニューが揃っているのですが、その並びの中に「釜たまカルピスバター」というメニューがあります。
 
 
「「「カルピス…?」」」
 
…まあ当然の反応でしょう、名前だけではどんなうどんなのかわからないですよね。
 
 
こういうメニューに挑める人間もいれば、見慣れないものに挑戦するのが躊躇われる人間もいます。
 
 
私はどちらかというと前者なんですけど、その前に"通ぶる"性格です。
 
だから初めてこのお店に行った時はこのカルピスバターのような"明らかな珍メニュー"には手を出さずに、かといってみんなが頼むような鉄板メニューでもないもの、つまりは山かけうどんを頼みました。
 
でも山かけ食べている途中も食べ終わって帰る道もずっとカルピスバターが気になって頭から離れなかったので、2回目行った時は流石にカルピスバター頼んだよね。
 
 
 

しかし最近あばばばにも「あるもの」に関してはおなじみのメニュー以外に挑戦できない食べ物があったことが判明したのです。

 
 
おにぎり、同じ具のやつしか食べてないカモ…
 
 
おにぎりを食べる機会って
 
家で作るとき
おにぎり専門店に来たとき
うどん屋のサイドメニューで頼むとき
 
とか色々あると思いますが、今回はみんながわかりやすい場面ということで「コンビニでおにぎりを買うとき」の話にしようと思います。
 
 
あばばばがコンビニでおにぎりを買うときは梅干し、もしくは塩むすびしか買わないような気がします。
 
気がしますってのも変な話ですけど、逆にこの2つ以外のおにぎりの具の味がわかんないってことは食べた記憶がないってことを意味するので多分あっている…のかな?
 
それに、梅干しが品切れだったらそもそもおにぎりを買うこと自体をやめてる可能性も大大の大。
 
 
マヨネーズを好んで食べないのでツナマヨをはじめとする〇〇マヨを本能で回避していたら選択肢が梅干ししか残らなかったことが原因かもしれない…
 
 
 
以前あんだけ「挑戦することを躊躇わないんだぜ〜w」とか言ってたくせにこんな身近な食べ物に脆弱性があるとは思わなかったヨ…
 
今度コンビニでおにぎり買うときに今まで食べたことのないやつに挑戦してみようかな〜と、梅干しおにぎりを選びながら思った土曜日の夜のお話でした。