あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

ネーミングの重要性は記事書いてるとよくわかる

最近正体不明の集団が増えてますよね、謎のアニメ団とか日本キャベツ協会みたいな
 
 
日本キャベツ協会は完全にデマカセです、検索したら日本キャベツ協会はなかったわ
でも日本うま味調味料協会っつーのが代わりに引っかかりましたね
 
 
うま味調味料…?
 
 
まあこの協会に限らず、大方の『日本なんちゃらかんちゃら協会』っていうのは名前だけ見ると「そんなもののために協会作ってんのかよ笑」と思っちゃうし、実際思われがちなはず
しかしその実、結構幅広〜く活動をしていることが調べれば調べるほどわかるものでして
 
彼ら会員からすると「そんなもの」ではなく「大切なもの」な訳ですから、その大切なもののために精力的に動くのは当然だよね
 
 
でもだからってこの記事が急に真面目になってはこれまでヘンテコな協会を笑っていた過去の自分とのギャップが大きくなりすぎて自己矛盾を引き起こし死亡してしまいます
ですのでここは他人には敬意を表しつつ、自分はいい感じに楽しむ遊びを考えることにシフトしようかなと思います
 
 
自分で日本〇〇協会の会長になり、そこで〇〇検定を実施しちゃえ〜!
 
 
会長になるくらいだから自分が日本で5本の指に入るくらいの実力を持ったコンテンツである必要があるからなかなかハードル高い
 
そうですねぇ……パッと思いついたのだと「日本ファンタジスタ・カーニバルイントロ最速反応協会」ですかね
 
そこのキミ、「こいつファンタジスタ・カーニバルの話久々にしたなぁ」って思ったでしょ
話にしてないだけで聴く頻度は前と変わってませんよ
「ファァア〜」みたいなあのイントロは渋谷駅前の雑踏ひしめくスクランブル交差点で流されても即時に反応できるかどうかを試す試験を用意しておくから覚悟しとけ
 
 
あとはねぇ…「日本牛乳たくさん飲む協会」?
 
1日1リットル飲む生活はそろそろやめたほうがいいのでしょうか、教えて管理栄養士の方ァ〜!
でもやばい人はもっと飲んでそうだから現段階だとなれても協会の幹部候補くらいですかね
 
 
「日本冷凍うどん協会」とか真剣にどうだろうと思って調べたら「日本冷凍めん協会」っつーのがガチであるらしい…すげぇな
 
ちなみに日本うどん協会はないけど日本うどん学会はあるらしい
なぜ学会
 
 
日本生きがいづくり協会はアヤシイ雰囲気しかないのでボツです