あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

新機能の使いはじめは事故多発しがち

先週ネットワークに関する講義みたいなのがあったんですね
 
そのときに演習の一環とはいえ自分たちが管理していたデバイスが先生たちからボコボコに攻撃されたり、この講義や課題等があったおかげでミリシタ感謝祭や雨宮天ワンマンに行けなかったりしたんですけど…それは別のお話
 
 
 
この講義の演習の時にわかんないことがあったんでネットで調べ物をしたんです
 
時代も時代、それもネットワークに関することなんでネットで調べた方が早く解決することもあるし、むしろそうしたほうがいいよ〜って先生側からも言われてました
なのでChromeに調べたい言葉を打ち込もうとしたんです
で、その時隣の人もちょうど同じことがわかんなかったっぽいんであばばばのパソコンを使って一緒に調べようッ!てなったんです
 
 
そのときね、ブラウザのサジェストに
 
夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス〜
あばばばスーパーアリーナからのお知〜
 
って"スマホでよく使うサイト"がでたのさ
 
 
 
 
 
 
何も知らない、何もなかったことにして調べたいことを打ち込みGoogleで検索、結果としてわからなかったことは無事解決しました
 
 
 
やーーー、びっくりしたね
 
上にあげた3つのサイト以外にも何個か出てたけど、それを覚えるより早く「この表示を消さなければ」という思いに駆られ速攻で文字入力を始めたので「オタクサイト」が表示されていた時間はコンマ数秒といったところでしょう
しかしこういう「個人的に」恥ずかしい経験っつーのはその瞬間がまるで永遠の時の中に閉じ込められたかのように感じるものです
 
こういう表示機能、便利だけど空気を読むことも覚えてほしいね…
シークレットモードとかで閲覧すると記録に残らないんですかね?
 
 
でさ、こういうことが起きたのってあばばばが使ってる2台のパソコンと1台スマホChromeがいろんな情報を同期しているから、らしいね
スマホAで入力した情報はパソコンBやパソコンCにも伝達されるから今回のようなことが起きたようですね
 
大体の場合はこの機能便利な方向に働くけどこういう想定外のことが起こるからみんなも不慮の事故には気をつけよう!!!
 
 
 
って話をしたのは、ついにこの度あばばばスーパーアリーナからのお知らせとTwitterの連携みたいなやつをやり始めたんだよ〜!っていう話題につなげるためです
ブログの記事投稿すると自動でお知らせツイートが出るようになりました
 
この記事見てる人の99割はTwitterから来た人だと思うんですね
Twitterでお知らせされないと記事更新されたかどうかがわからん!」という要望をもらったのでとりあえず「やってみた!」←ここプリチャン
 
 
ブログは書いてるけどTwitterは最近見てないのでリプライもらっても返せません、ごめんね〜