あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

琥珀でできた石臼

やぁさ、静電気って別に痛いけど痛くないじゃん
 
冬はその被害がちょっとばかし多くなるし、生活に欠かせない身近なものどもが表情を変え牙を剥いてくるから確かにフラストレーションが溜まらなくもないけど、3歩歩けばなんとやら、よっぽどのことでなければ命に関わることでもないのであまり気にかけません
 
ガス漏れしているときに静電気発生すると冗談じゃないレベルの爆発が起きるらしいのでそこは気をつけよう
 
 
まあそれで、静電気を「たいしたことないプチイベント」としてスルーできるのは"よく襲ってくる敵"からの"微ダメ"だからだと思うんだわ
 
例えばドアノブ、よくある話でしょ?
加えて飛んでくる電気は大抵厚い皮をした手のひらにやってくるわけ
絶対値でみれば痛くないじゃん
 
例えばセーター、これもあるあるです
たしかに脱ぐときとかバチバチするし、セーター自体が帯電しやすいので普通の服よりかは金属に近づくと放電されがち
とはいえこれもあまり大きな問題でもない
 
 
 
しかし本日、あたしは思わぬ刺客からまさかの部位に襲撃を受けました…
 
 
なんと、
 
 
イヤホンが耳に電気を飛ばしてきました
 
 
めっちゃ痛かった
 
 
 
今日さ、自分的には珍しくイヤホンで曲聴きながら外を歩いてたんです
で、室内に入ったからアウター脱ぐか〜って思って"イヤホンしたまま"脱いだのよ
したらなんかバチバチバチッッ!!って音がしたと思ったら鋭い痛みが耳の穴の入り口を襲って
 
「ぎゃあ!!!!」みたいな声出しちゃった
 
 
もうなに起きたか分かんなくて「??」「??????」みたいな状態が5秒くらい続いたと思う
 
 
 
とにかく、イヤホンから襲われたのは今日が初めてだったので迂闊に曲も聴けない世の中になっちまったのかよとフツーにテンション下がりました
 
鼻にイヤホンしてなくてよかったワ
 
 
 
あと「イヤホン 静電気」って調べたら最近はやりの使えない情報しか載ってないカスサイトに並んでAppleの公式が原因と対策をまとめたページがあってめっちゃワロタでしたね、思わず床転げ回っちゃいました