あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

中二病ハンター

久々の雨です

 
体感かな〜〜と思ってましたが調べてみると1年のうち雨が降った日の数を調べてみると地元より宮城県は40日以上も降水日が少ないことがわかりました
 
雨の日は濡れるしジメジメだしで面倒なので地下鉄を使って大学に行きます
 
 
 
電車に乗っている時の暇つぶしといったら「アレ」です
 
「『自分はこの電車の中で一番スゲぇんだぞ』キッズの観察」
 
これに限ります
 
 
 
え…誰その"キッズ"とやらは…?という方のために一例をば
 
「ボクはつり革や手すりを掴まなくてもバランスを崩さないんだぜ〜!」と意気込んで仁王立ちし続ける少年、一度くらいは見たことありませんか?
 
あとは「ワタシは移動時間も有効活用したいからスマホで情報収集するの!」とドヤ顔気味にインスタとにらめっこする女学生
 
外の景色や車内広告で見つけた事柄が世界の真理かのように得意げになってお母さんに報告するチビッ子
 
最近見つけたのは「イヤホンつけっぱ、降りる駅までずっと目を瞑っていて、電車が駅に着いた途端目をガッと開いてスタスタと降りていく」女の子です
 
彼女、少し不安だったのか降りる駅の数駅前からチラチラ目を開けて停車駅を確認していました
かわいい
 
 
こういった少年少女をみているとなんだか微笑ましくなりますよね
え…ならない???
 
 
これを書きながら薄々と気付いたのですが、おそらく私もその「なんちゃらかんちゃら」キッズの一員だった、もしくは今もそうなんでしょう
 
そうじゃなきゃ「電車内でウィキペディアを見るときは英語版にする」とか「逆にスマホも本もみないで虚を見つめる」とか
 
ましてや「『同類の人たち』を探す」みたいなことはしないです
 
 
でもいろんな人たちが乗り合わせる電車やバスの中での人間観察って結構楽しいですよ
 
たまに見つめ続けてにらみ返されますけどね、みんなは気をつけよう