あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

虹色の光がつないだ未来

こんにちは

 
 
ミリオンライブ6thライブツアー、4ヶ所8公演お疲れ様でした
 
 
あたくし、「披露されるのが予測できない曲」が流れるとすっごく高まって楽しむことができるタイプの人間です
 
 
なので!!!
 
今日は私がこの目で見た7公演のうち曲のイントロとか曲のつなぎで「うおおおおお!!!」ってなった曲たちのお話しします
 
 
〜仙台公演〜
 
・スマイル体操  
 
「……これは、何?」
 
稲川さんのレクチャーを受けている最中、自分はおかあさんといっしょの収録現場にいるのではないかと錯覚してしまいました
 
 
曲をよく知っている方たちは(これスマイル体操では?)ってなっていたらしいですが、そこまで頭が回りませんでした、反省
 
 
イントロが流れた瞬間
 
「カバー曲!!!!??!!!」
 
「ダンスなるほどね!!!!!」
 
「この曲好きね!!!!!!!」
 
って感情に襲われました
 
まだこの公演のセトリ構成がわかってない状態だったので予想外のことが多すぎて驚きの気持ちに包まれました
 
 
体操して背筋死ぬほど伸びましたね
とても良かったです
 
 
 
・プリティ〜〜〜ッ→ニャンニャンッ!
この曲ってイントロだけちょっと音が小さいじゃないですか
 
その「くるぞ…くるぞ…!!」感がとても好きで
 
 
しかもこの音が小さい間って
 
イントロ確認→咆哮タイム→心を落ち着かせる
 
という一連の流れを終えることができる絶妙な長さなんですよね
 
 
野々原茜のソロ曲は何がくるか全然考えてなかったので不意を突かれたということもあり、一瞬何が起きたかわかりませんでした
 
 
仙台1日目で一番印象に残っているのはこの曲です
 
この曲がくるのを予測できなかった点ももちろんあります
 
しかし、やはり小笠原さんの歌やダンスが野々原茜そのもの!!って感じで本当の本当に感動したというのが最大の要因です
 
本当にいいパフォーマンスでした
 
 
・りんごのマーチ
 
や、好きなので、嬉しかったです
 
あのダンスすっごくかわいいんですよね
今回は席位置もよくしっかりとパフォーマンスを見れてよかったです
 
 
ファンタジスタ・カーニバル
 
島原エレナの有識者である連番相手とも「島原エレナは『想いはCarnaval』では?」という話もしていたので、そういう意味で驚きました
 
私にとってはじめてのライブで一番印象に残った曲でもあるのでまた聴くことができてとても嬉しかったです
 
 
島原エレナのことがすっごく好きなプロデューサー、島原エレナの担当ではないよってプロデューサー
たくさんの方たちがあのファンタジスタ・カーニバルはとても良かったと言っていたのも嬉しかったです
 
 
〜神戸公演〜
 
・フタリの記憶
 
あたしアイマスはミリオンライブの曲しか知らないので全公演通して披露されたカバー曲のうち半分くらいはちゃんと聞いたことなかった曲でした
 
でもこれは知ってましたし、実は好きな曲だったので流れた瞬間「おっひゃあ〜〜」ってなりました
 
 
 
神戸に行くきっかけとなったCharlotteCharlotteの2人がこの曲を歌ったという状況だけで幸せになっちゃいました
 
 
・Understand?Understand!
 
これはイントロがめっっっちゃ強い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
好き!!!!!!!!!!!!!!
 
ダンスも可愛くて好きなので無限に振りコピしてました
 
 
イントロや間奏に流れる低音の「でーーーででーでっでー」みたいなやつをデケェスピーカーで聴けたのでそれも印象的でした
 
 
〜福岡公演〜
 
・STEREOPHONIC ISOTONIC
 
私はこの曲をライブで聴いたことがなかったので、やってくれたらいいな〜〜程度には思ってたんです
 
まさか本当にくるとは、って感じでした
 
3rd福岡を踏襲した感じの照明演出で、そこも感動しましたね
 
 
ART NEEDS HEART BEATSにも言えますが、この曲の間奏のコールみたいなところも中々に難しいですよね
 
これをきっかけにみんなロコの曲がすきになって、そんでばっちしコールできるようになってくれたら嬉しいなぁと思いました
 
 
・鳥籠スクリプチュア
 
これもきたらいいな〜〜枠でしたね
 
イントロがやばすぎて鳥肌たちました(鳥籠だけに)
 
 
嬉しくて体ぐにゃぐにゃさせてたら1番が終わってました
 
 
1番の後の間奏のピアノの音が綺麗で印象的です
 
確かラスサビの光が単純だけどそれゆえかっこいいみたいな感じだった気がします、たしか
 
 
 
〜追加公演〜
 
プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)
 
これやばすぎか!??!????????!!!!??!???
 
 
追加公演でやった曲の中で一番叫んだし一番気持ち悪い動きしてたし一番印象に残っている曲です
 
 
 
ああいうリズムの曲すっごい好きで、しかも歌詞もかわいいうえにいろいろ意味が込められているのでもう最強に好きだ!!!!!!!!!!!
 
まじめに何が起きてたかわかりませんでした
 
衝撃が強すぎて演出を1mmも覚えてません、早くBD出してください
 
公演後友達と感想戦してた際、この曲の話になった瞬間にその衝撃がフラッシュバックして街の中でバカデケェ声出しちゃったくらいすごい衝撃でした
 
 
あれを聴けた事実で2ヶ月は生きていけそうです
 
 
・Everlasting
 
が流れた瞬間の、星空を表した照明演出
 
 
本気で震えてました
 
鳥肌が立ったのを覚えてます
 
すごく綺麗でした
 
 
エレオノーラのセリフに毎回感動していましたが、そのあとのこの演出だったので本当に感動が到達しました
 
 
 
・Thank You!
 
まあ、これは私が世界で一番好きな曲でして
地方ではやってなかったので追加公演できてくれたのはとても嬉しかったです
 
 
 
Thank you for…

つくろう 数えきれないステージ
この場所から」

 
 
初めてのステージに立ち、駆け出しはじめたアイドルも
色んなステージを経験し、成長したアイドルも
 
今立っているステージが今日の彼女のスタートラインになっています
 
 
小さなステージから始まったミリオンスターズ
 
今回の6thではたくさんのステージ、大きなステージに立てるまでになりました
 
しかしそこで満足することなく、さらに先に進んでいきたいというアイドル達の想いを追加公演でみることができたかなと思います
 
 
Flyers!!!で語られている夢の実現に向けた挑戦や未来への明るい希望といったフレーズもこのThank You!に通ずるものがあるかなぁと、昨日この2曲を聴いて考えたりしました
 
 
幾多の困難を乗り越え、その向こうにあるまだ見たことのない景色を目指すアイドル達を支え、そして共に歩んでいきたいと強く感じました
 
 
 
 
☆ミリオンライブ6thライブツアーを終えて
 
 
動きが気持ち悪くて周りの人に笑われたり
 
パリピと浮浪者に囲まれながら夜を過ごしたり
 
1曲で20本くらいUO折ったり
 
スタッフに退場させるぞと脅されたり
 
 
この5か月色んなことがありました
 
 
 
演者さんたちの全力のパフォーマンスをみることができました
 
多くのスタッフさんの努力を感じることができました(音響映像照明すごい!!!)
 
たくさんのプロデューサーさんたちに出会うことができました
 
一瞬一瞬が大切な思い出です
 
 
そんな一生もんの思い出が周年ライブのたびに生まれるから、ミリオンライブってすごいなぁってなりました
 
そして、ミリオンライブめっちゃ好きなんだなって改めて思いました
 
 
それじゃみなさん、6th本当にお疲れ様でした