あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

あんましランニングハイってやつを感じた経験がない

プラチナスターシアター『プリムラ』が終わりましたね

宮城県は時空の流れが他と違うのでイベントは一昨日の8日に終わりましたよ
 
今回はプリムライベでこんなことがあったな〜〜ってことを話そうと思います
 
仙台2日目の最後の最後、「ミリシタ最新情報」ということで発表された今回のイベント。
発表の瞬間はビジュで全てを察して思わず立ち上がっちゃったよね。
めっちゃ嬉しかったね〜、3人めっちゃかわいい〜〜ってなりましたね。
 
けど、イベント走る、少なくとも2500位に入るってことはそこそこの時間とお金を使わないといけないわけでして。
めっちゃ嬉しい1割、イベント走りたくない96割って感じ。
 
イベント期間の半分はゴールデンウィークだから、時間は確保できる、死ぬほど確保できる。
だけどお金はなぁ〜って思っていました。
 
しかし色々準備をしていく上でミリシタ真剣じゃない部が故の臨時収入がありました。
大量の未開放のイベントコミュと未覚醒のカードを抱えていたあばばば、それを開放すれば今持っているやつにプラスで5000ジュエルくらい確保できるっぽいことがわかったのです。
 
え、いけるじゃん
 
この貴重な資源を活用し、財力でガリガリ押してくるお仕事走り勢に勝つ方法、それは「「「楽曲走り」」」!!!
 
前半の1倍速でしか走れない時はポイントの伸びがあまりにも低くて泣きそうでした。
あばばばの使っていた環境では2分15秒に1回Sentimental Venusがプレイできたので9分で340pt、最大時速2266ptらしいんですね。
 
これを85000ptまで頑張ってプレイしたのでたくさん時間を使いました。40時間くらいですかね??褒めてほしいです。
 
85000pt貯めるとなんたらリングっていうイベ曲をやるのに必要なアイテムが大体85000個もらえるっぽいんですね。業者かな〜???
 
それを1回720個使って4倍界王拳するとプリムラ一曲3分くらいやるだけで2148ptくらいもらえるんですね。ポイントの伸びが神。プリムラってすごいのよ!
 
そんなこんなで85000個くらいあったリングはものの見事に1日くらいで消えちゃいました。
それが5月8日のハイライトです。
 
そこに達してから今日10日に至るまで2日間トータルしても10分くらいしか触ってないのに順位が80番くらいしか下がってないあたり、明らかにオーバーランしすぎたなって思いました。
でも漏れちゃうよりはマシなのでオールオッケーです。
 
 
 
でさ、プリムラの曲の最後、もう少しどうにかなんなかったんですかね。これが音ゲーの宿命か…と感じました。