あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

今日初めてペヤング食べました

えーと、こんにちはあばばばです
 
今回はペヤングソース焼きそばを初めて食べたって話なんですけれども、まずそもそもその前に今回の文章は音声入力で打ち込んでます
 
打ち込んでと言っていいのか話してと言った方いないのかちょっとよくわかんないんですけど、とりあえずiPhoneの音声入力で打ち込んでおります
 
で、音声入力の方が楽なのかって話ですけど、1分間に打ち込める文字の数で言ったら多分音声入力のほうが早いんですよね
 
皆さんしゃべってることを同時にタイピングをばばーってできたら多分相当タイピングが早い人間です
 
 
ただ、音声入力で出た文章をそのまま使えるわけでもなくて
 
「あの〜」とか「え〜」とかっていうのが入ってわけですし、誤変換が混入しているってこともあるわけです
話してると伝わるけど一言一句書き出すと文章として狂ってるってパターンも考えられます
 
結局話した後に入力された文章を調整というか、手で修正を加えないとブログとして出せるものにはならないので、一概に超絶楽ではありません
 
句読点と改行は修正後に突っ込んでます
めちゃだるいです
 
とはいえベースの文章は話してるだけで入っていく訳なので、音声入力がドンダケ楽なのか逆にっての確かめたいなってこともあってちょっと今回試してみた次第です
 
本題に戻りますとペヤングソース焼きそばってものを
 
これで音声入力ちゃんと言ってんのか
入ってるわ
 
ペヤングソース焼きそばって変換もちゃんといってるわ
 
 
ああすいません、ペヤングソース焼きそばを初めて食べた話です
 
いやお前食ったことないんかーいって話になってくると思うんですけど、そもそもこの話絶対ブログで書いてるんですよ、2年前くらいに
 
ただその話をリンクを持ってきて「じゃあお前ここ読んどいて、だ今回その話の続きをするから」って言ってもそれはちょっとこのブログの文章上減っちゃうしなぁ
 
と思ったんで今回また新しくお話しさせていただきます
 
ただでさえブログの更新頻度最悪な状況なので文字数で稼がないといけません
 
 
今までどうやってペヤングソース焼きそばを食べずに生きてきたかった話に戻るわけです
 
皆さんカップ焼きそばってやつ、あれいろいろ種類ありますよね
 
UFOとか一平ちゃんとかまぁ今回食べたペヤングとか、いや正確にはまだ食べてないんですよね
 
これ食べる前にとりあえず音声入力してるんでこれ取り終わって次の日の昼に食べる予定です
 
 
現在のところは大体この3つが主流だと思うんですね
 
 
すいません話ぶった切ります、手打ちをしてるあばばばです
 
 
修正クソめんどくせぇ、ふざけてんのか
 
あばばばが後婆婆婆に変換されるのはまあ仕方ないけどさ
 
 
「毎日上親父がフェイス顔食べちゃったとして」
 
なにこれ、ホラーかよ
 
 
いやまあ大まかにはあってるんだけど突然本当に解読不能な文字列が出てくるから仕方なくその部分は全カットにせざるを得なくてさ
 
そうなると前後の文脈から話を復元させてやらないといけないわけです
 
消えちゃったところが話のツボだった可能性もあるのでそういうところを見かけるたびにちょっとの悲しみと最強のめんどくささに襲われます
 
 
話は戻りまして
 
 
東北地方っていうのは全国的に有名なものではなくても武田鉄矢がCMやってるどん兵衛を出している東洋水産、またの名をマルちゃんの焼きそばバゴォーンっていうのが主流なんですよ
 
いや嘘かも、主流らしいです
 
焼きそばバゴォーンです
バゴーンではなくちっちゃいオが入るところがポイントです
 
おそらく音声入力が正しく打ち込まいけないのであとで修正する必要があります
 
(ありました)
 
 
少なくともウチでは焼きそばゴーンがよく選ばれてました
 
とりあえず入手性が高い、スーパーに行っても焼きそばバゴォーンはまずあります
 
あばばば一家がよく行ってたスーパーに特によくありましたね
 
ユニバースとかビックハウスとか、まあみなさんは知らないスーパーだとは思いますが
 
 
ここにスーパーについて、特に西友についての話が続くんですけど全カットです
 
なぜなら文章がめちゃくちゃで復元不可能だったので
 
 
あとバゴォーン安いんですよね
 
他の一平ちゃんとかUFOとかと比べて30円位安いんですよねセールの時はさらに安くなって100円を普通に切ってきます
 
やっぱ安いって重要じゃないですか
 
 
例えば30円40円安いとしてもその安い方が食えたもんじゃないってんだったらその差額払ってでも高い方を買うかもしれませんが、
 
別に普通に食べれましたね、アタシは
 
 
そもそもカップラーメンはあんまり食べないんですね
 
月1、年間で20は絶対行かないとおもいます
 
 
で、あくまでカップ麺が年12回です
 
今月はカップヌードルでした、じゃあ次の月は醤油ラーメンにしようかな
 
みたいな感じなるじゃん
 
醤油ラーメンの次は味噌ラーメン、じゃあその次はカップ焼きそばにしようかなっていうくらいの頻度だったので、別に 4ヶ月に1回のカップ焼きそばが毎回バゴォーンでも全然いいわけですよ
 
 
カップ焼きそばを毎日食べてたらさすがに今日はペヤング食べようかなって気持ちになると思うけどさ、そんな4ヶ月前の事でもいいしなぁと
 
別にそんなにまずい他のやつを食べたことがない…というかバゴォーン以外食べたことないので普通の「うまい」が分かんないんですけど、「まぁ安いしいいか」ということで選ばなかったってのも大きな理由かもしれないですね
 
 
続いて焼きそば弁当という北海道限定のカップ焼きそばの話と北海道と比べた時に東北のブランド力の低さの話が続きます
 
しました
 
 
で、なんだっけ
 
そう、焼きそばわごんの特徴としてわかめスープがついてくることなんじゃないかなぁ
 
カップ焼きそばっていうのはお湯を注いで何分か経ったらお湯を捨てちゃうじゃないですか
 
そのお湯を使って粉末スープを作れるっていうスーパーエコ()システムになってるんですけども
 
かっこかっことじって話したやつちゃんと音声入力で拾われててワロタ
 
しょっぱめ濃いめな味が苦手なアタシからするとあの脂成分多めの麺をふやかしたお湯を使ってしょっぱいスープ作るって発想には至らないわけで
 
バゴォーン最大の特徴であるわかめスープを飲んだことがあまりない人類って言う結構罪深い人間なんですけど
 
中身はキャベツと謎肉で構成されたかやく、お湯を捨てた後に麺と絡める液体のソース、あとはふりかけって書いてる袋に青のりみたいなやつとすごい小さい赤い小惑星みてーななにかでこうせいされてますね
 
小さい小惑星なんだろうって最初は思ったんですけど紅しょうがなんですよね
 
ほんとに1ミリとかそういうレベルじゃなくてほんとにちっちゃくてちっちゃくて、
このサイズで紅しょうがが味わえるんかーいって思ってきたんですけどそれが意外と紅しょうが感あるんですよね
 
あのカケラが口に入るとほんのり生姜の刺激というか、あの味が伝わってくるんですよ
 
すごくないですか
 
どうでもいいんですけど、一平ちゃんってマヨビームみたいなのがあるでしょ多分
 
そういうのあんま食べないし、入っててもしょっぱいのに食べないからそんなら多分ねあばばばさんマヨネーズ絶対使わないんですよ
 
マヨネーズ濃いから普段からあまり使いません
 
そもカップ焼きそば食べる時もソース半分ぐらいしか出ないし、
 
外につけ麺とか食べに行っても麺の下半分にしかつけ汁?つけだれ?つけないし、
 
一生あのラーメンのスープも飲まないし、
 
ドレッシングも全然かけないし、
 
だから勝手にドレッシングかけてから提供してくる店ほんとに本当に、とまではいかないけど嫌なんですよね
 
今の時期は仕方ないけど
 
 
そんな感じで困っちゃいました
あばばばさんそんなこんななんであしたペヤング食べてみようと思います
 
つか見直したらとんでもない量の文章が残ってて、本当にぎっしりなんです改行もなく
 
もうこれを編集する方がめっちゃめんどくさいなって思ってます
 
最近ブログ出してなかったので
 
あーなんでもないです、がんばっていきたいと思います
 
それじゃここから先は翌日の話です
 
 
はい、翌日です
 
適当に買ったので今気づいたんですけどパッケージにビックって書いてますね
 
そんなに量いらないので普通のでよかったなと後悔してます、まだ食べてませんが
 
かんけーねーですが、iPhoneのメモ帳編集してて突然メモれなくなるっていうバグが常にあるんですけど早く改善してくれませんかね
 
ただでさえ使いにくいんだから最低限使えるモンを提供してほしいです

f:id:abababa330:20211114210021j:plain

 
中身はかやくとソースとふりかけとペヤングスパイスでした

f:id:abababa330:20211114210042j:plain

スパイス以外はバゴォーンと大差ない感じですね
 
今お湯を注いで3分待ってるとこです
 
 
 じゃぁ食べてみようかな
 
食べた感じ、まぁバゴォーンと大差ない焼きそばです。
 
↑ここだけなぜかちゃんと読点が入ってる
 
どっちが焼きそばに近いと言うこともなく、カップ焼きそばという味な気がします
 
じゃあ中に入ってたスパイスというものを入れてみようかな
 
好みにより加えてくださいってふくろにかいてますけど、初めて食べるから好みすらわかんないわ〜って感じです
 
全部入れるしかないですね
 
入れてみて食べるんですけど、胡椒だな
 
これもうスパイスじゃなくてただの胡椒
 
いや胡椒はスパイスに包含されるか
 
あってもなくてもいいわ
 
てかソース3分の1でいいわ
 
昨日買ってひき肉のでかいバージョンみたいな形してんですけどペヤング何食って1000歩心があって会館でアンテきた飽きてきたすごい飽きた卵も半分とかしかないけど日照 8%送料hey飽きるんだよあー4スパイスいらねーな子子上だもんで故障からの故障です雲いいなぁ
 
 
 
意味がわからん文章ジェネレータになったなここ
 
結論から言うともう1度は食べなくていいわ
 
ただ、一個思った事はペヤングちっちゃいからね、持ち帰りが楽かもなの
 
バゴォーンは正方形なんですよ
 
今エコバックはどこじゃないですか
 
その時にエコバックくんいれやすいのかなとかんじました
 
謎肉のスナックが微妙だな
 
結構バゴォーンの肉は柔らかい方なんですけど、こっちは謎肉固くてサクサクしてる感じがとてもスナックみがあって麺よりも謎肉の方がインパクト残るかな〜って感じました
 
カップ焼きそば、もう4ヶ月はいりませんね
 
 
ここから先もうわけわからん、置いとくので解読してください
 
それじゃさよなら
 
終わりだこんなにら前うなぎの男だけが特上澤田行かなくてはの2匹分4本2匹文化やいっぴき文化スポーツの中の方半分に切ってコパン音声を変えて感じの服を着目のうどん食べた後流すごい油が多くてや油の本裏切っている普通はいいと思うんだけどそこまで量が多いと沢様も入らないんですよもう半分ぐらいどっちだってさあーきついそれ以降を2年前の正月だったんですけどもうなぎも人生でもう食べなくていいなっていくらいいもう飽きたんだってそんな幸せな悩みあるのかって言われたらそうですよまぁそうなんですよねそのくらい今も買ったやつはいらない持ちべきでは山ペヤングってこんな感じだったのかねUFOとか一平ちゃんも多分買わないでしょニュースを建て丸いだけじゃんてぺちゃマヨネーズ車でも絶対マヨネーズ卵空恋空絶対書けないよそんな感じですスペースを食べた後の容器セックスで泣いた良いがワロタだから困るんだよはい牛乳とアイスでも食べようかなと思います最近ね最近ねさっきなんだけどあの雪見大福を食べたらすごい美味しくてはこんなにおいしかったウォッチ多分おいしいおいしいって思ってももう次買うの5年後とかにしないと開けるやつですねこれそんな感じです変化送料それじゃあまた今度バイバイ