あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

15秒後 → 余り物に福はあるのか!?

あけましておめでとうございます

 
今日の記事、新年1発目にこれ?ってレベルの話なんですけど、
 
 
 
 
ついさっき、家に帰ってる道中からこの話は始まります
 
今日の夜ご飯は回鍋肉にしよう〜とるんるんで帰っていたんですね
 
明日は休みだぜ〜とか叫んでました、明日は休みではないのですが
 
まあ昨日の夜も回鍋肉で、ただ単に昨日の材料が余っていただけなんですけど
 
 
回鍋肉の素使わないでいい感じに作っちゃうぜ〜と意気込んでいたらあっという間にお家につきました
 
悲劇が起こるとも知らずに
 
 
 
家、もといあばアリのドアを開けた瞬間に全てを察しました
 
 
 
肉………なくね………?????
 
 
 
 
昨日使った肉は冷凍庫に入っていたもので、昨日買ったわけではなくて
 
 
昨日使った肉で冷凍庫に入っていたものは、最後だった…な
 
 
終わった…
さようなら、回鍋肉
 
回鍋肉、たしかに肉が入っている料理としては珍しく肉が主役というわけではない[要出典]メニューではありますが、だからって入れないわけにもいかないんですよね
 
 
 
 
食べるたびに「『回鍋肉』と『ホイコーロー』が未だに対応づけられない」っていってた知り合いを思い出す回鍋肉
 
昨日は部屋を大掃除した際に奥底から発掘された回鍋肉の素をどうにか消費するために作った回鍋肉
 
キャベツが主役と見せかけてアタシはねぎが1番好きな回鍋肉
 
 
 
昨日仙台帰ってきたばっかなンで冷蔵庫にはなんも入ってねーんだ
 
きょうのごはん、肉なし回鍋肉作らないんだったらもう悲しみの素パスタしかないんですよ
 
 
 
 
何かないものか…この状況を打開する方法は…
 
 
玄関から真っ直ぐ続く廊下の先に《救い》はありました
 
 
 
焼きそば
 
 
バゴォーン!?!??!?!??????!?
 
 
 
このブログではもうお馴染み、4回目くらいの登場となりましたカップ焼きそばこと焼きそばバゴォーン
 
 
 
あ、ちょっとまって皆さん
 
「夜ご飯としてカップ焼きそばを食べるんでしょ?」なんて思ってませんか?
 
 
まさか、そんなダセェことはしませんよ
そんなことをわざわざ記事にしてたら体がもたんわ
 
 
 
思い出してください、回鍋肉の材料を
 
 
 
キャベツ
 
ピーマン
 
ネギ
 
 
 
あれ、このメンバーって…
 
 
まま焼きそばじゃん〜!!!!!!!!!!!
 
 
 
バゴォーンの麺とキャベツ、ピーマン、ネギを使って焼きそば作ればまあそこそこの焼きそばは作れるんじゃないか!??!?
 
てことで、やってみたってのが今回の記事の中身です
 
 
 
 
 
 
てことでやっていきます
 
 
今回使った材料はこちら

f:id:abababa330:20220105173623j:plain

先ほども話しましたがバゴォーンとキャベツ、ピーマン、そんだけです
 
 
 
まずは雑に野菜を切ります

f:id:abababa330:20220105173644j:plain

 
次に麺です、とりあえずお湯を入れて柔らかくしましょう
 
2分くらいでいいかな??
 
 
かやくに入ってるちゃちーキャベツはいりません、こんなのポイです
 
スタッフが美味しく頂くなんて思ってたのか?
世の中そんなに甘くはな
 
 
 
 
肉ないんだった
サイコロ肉だけは摘出しときます

f:id:abababa330:20220105173710j:plain

 
 
あとは写真を撮るのがめんどくさくなったので
 
野菜炒めて
麺入れて
ソース入れて
 
 
 
 
 
かんせい!!!!
 
 
 

f:id:abababa330:20220105173726j:plain

 
 
以下感想です
 
恒例のアレで書きました、ご査収ください(ご査収くださいって言葉なんかオタクっぽくて嫌いだけど好きです)
 
 
土器な面が固まってる雲雲雲雲あぁん雲おいしいか何年面が細すぎるわかんない細い焼きそばもあるかもしれないんだけどうん安念肉がないからねぇ寂しいうんどうだろうあの茹で時間を3分じゃなくて2分にしてみたんですけどもう旅納涼結構あり宣言歪めると深夜東側に使ってもまぁそこそこソースぼくなってないんだなぁちょっと子水分もっててもう少しモチモチしてるか真中いつもよりちょっと細い麺だなって子知らない状態出されてもいつもちょっと細い麺かなぁって思ってるしゃべれない人もおいしいと思います先生にキャベツの量が多い納涼米杯食べるといいんじゃないうんうんそうやろにんじんがねぇなそういえば全然まま焼きそばとか言ってたけど全然ちげーよはまやにもないじゃんはダメだパチンコ玉犬ともやし入れてるんですよ
 
 
うんうんまぁおいしい顔や音音が微妙とか言っていたかったけど普通3.5、13、うんうんなしじゃねーよけど他の油田戻す関係上細くないと無理なんだローラ知らんけどうんANGEL本人も駐車場麺がおいしい家着れるけどまだちょっと脂っこいかな
 
AirPodsキャベツが多い4分の1玉って何色が入る支え多いな恐竜何か何か言ったら全然アリだけど純真に肉がないって言う時点でお腹残念な焼きそばやすねなんでもいい日にかったよかったんだけど難問がほんとにうんちゃんと一緒と一緒にだなとあのお湯に今帰るってないんですよキャベツと一緒に食べたんですよキャベツのセブンで柔らかくなったのかあぁんに行くだにゃースナックの中はまずコミュ2分後に行くじゃなくて植物性タンパク質大蔵片道だけさぁそんなさぁ和おいしいからおいしいっておいしいんだよ
 
これ食べた後に食べる納豆のほうがおいしいの間違いない
 
 
明日マトリックスの映画見に行くんで左の前まで入ってた3冊目を見てんですよめがねさんめがねさんじゃないなマトリックスリローデッドレボリューションズ家で今やってんのあれだね。たおもろいおもろいから青森間あのリローデッドの範囲での戦いがあったけど声が上がったことが文章のあの音声入力では知る由もないでください高速道路での戦いなさなかや7時ってわかるんだけどやっぱりちょっと前まで何線年間半とかさぁ1990年代とかマトリックスのやつは意外と結構実写代わって私思う感じの7時中すごいな上手とこは何か音スタンド教えて思ったら指示だったんだよ飲み代今のやつでしょ
 
暇な時ですごいお蕎麦屋さんはオッケーって何か天然石にあるんじゃないかって思うんだよね多分まぁそんな感じでしたアハめっちゃ文章声
するのめんどくさいまた謎文章はどうせ新売店で 2020年か2015年でしたエヴァあの舞台が何かあるっけ2000 2000 2047下でこの家ブレードランナーサイババんくていい07長馬やってないか知らんもうこんな感じです
 
 
今年も一年よろしくお願いします