あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

理解が追いつかないシリーズ

 

 
最近蟹が友達から送られてきたんですね
 
しかも突発的に
 
 
「明日荷物が届くのでおうちにいてね〜」とメッセージが来たので家で待機してたら冷蔵便の蟹2杯が届きました
 
茹でたやつと生のやつ
 
 
訳わからなすぎたので送った理由をきいたところ
 
なんとなく
 
だそうです、そりゃ仕方ない
 
 
 
世の中説明できないことだらけですけど、別にそれでもどうにか生きていけるんだなぁと改めて認識した1日となりました
 
 
次の日部屋の中で捌いて(蟹は『捌く』という言葉で正しいのか?)しゃぶしゃぶにしたら部屋一面蟹の匂いになりました
 
今日の朝起きる瞬間も謎の生臭さで起きました
 
ファブリーズを買って帰ろうと思います
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
晴れた日に散歩しました
 
「寒い」とは言いつつも動けば結局暑くなる
 
というのが東北の冬です
 
 
動いても寒いのはおそらくさらに北の地でしょう
 
 
歩いたので暑くなって、公園で休憩がてら何か冷たいものを食べたいなぁと思いまして
 
箱に何本も入ったアイスの機運か!?
 
と思ったので近くのスーパーに寄りました
 
 
最初に目に入ったのはソーダ味の中にバニラアイスが入っているやつ
 
安いしこれで決まり!
 
 
と思いましたがこれは12本入り
 
家まで15kmくらいあるので余ったアイスはおそらく持ち帰る前に溶けてしまう
 
 
もう少し本数の少ないやつを探しました
 
フルーツとかあずき?が入ったしろくまくん
6本入りです!
 
 
たっっっっか!!!
 
貧民なので買えませんでした
 
 
安くて少ないの…
 
みかんのアイス!!!!!!!
 
 
 
 
 
5本のうちの3本目くらいからめっちゃ寒くなって死にかけました、美味しかったです
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
今日の仙台の最低気温は2度らしい
 
冷蔵庫の野菜室か?
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「東」に西武、「西」に東武百貨店が突っ立っている池袋駅

 
バスタ新宿は新宿区じゃなくて渋谷区にある