あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

クローズ・ジット・ガール

あばばばスーパーアリーナ飲食ブースに設置されている冷蔵庫

 
その冷凍スペースには風邪の時に頭にやる氷枕、冷凍うどん、冷凍したニンニクがごちゃごちゃの状態で入っています
 
 
ここ最近は風邪っぽくなっても発熱までは至っていないので氷枕の出番はご無沙汰気味…
 
というわけでもなく、猛暑に悩まされた今年は寝る時に毎日氷枕を2つ出してきてあの過酷な夜を乗り越えました
 
 
朝、ぬるい姿へと変貌した氷枕をテキトーに冷凍スペースにぶち込んでたため、ただ引き出しを開けただけではうどんのストックが何個あるのかすぐに確認できない感じになってます
 
いわばランダムスペース《不規則空間》です
 
「見た感じ無さそうだな」って思ったつどうどんを買い足していました
 
しかし先日総数を確認したら思いの外奥地でコールドスリープ状態のうどんがたくさん見つかったので整理することにしたんです
 
 
まあ、あばばばさんはうどん大好き人間なのでうどんがたくさんあればあるほどハッピーになれます
 
なのでちょっとくらい多くてもいいかな〜って思ってたんですね
 
 
ちょっと、じゃあなかった
結構たくさんありました
 
 
 
15個
 
 
いつぞやのコロッケじゃないんだからさ…
 
常温の氷枕と接していた個体は一時的に解凍されちゃっていたような姿になっていましたが、それは見なかったことにしました
 
 
冷凍スペースの底が見えてきたあたりで見慣れないものを発見しました
 
ここの原住民、ホルモン焼きさん(冷凍)です
 
 
台の地に来たイッチ番最初にスーパーで買ったホルモン焼きさん(冷凍)
 
当時は冷凍スペース内でそこそこの生息数を誇ったホルモン焼き族(冷凍)でしたが
 
解凍に時間がかかって面倒
そこから焼く必要があってそれも面倒
実はそこそこの値段がする
 
と言った原因から徐々にその数は減少していき、ついに絶滅してしまった…
 
 
かに思われていたら、まさかこんなところに隠れていたとは〜!!
 
 
感動の再会、懐かしい日々が蘇ります
 
 
 
でも、スペースを開けるためにすぐ解凍して焼いて食べちゃいました
 
さよなら、そしてありがとう
 
 
 
そんなこんなで片付いた冷凍スペース
 
これからは常に整理した状態で冷蔵庫を使おうと思った反面、今回のようなプチミラクルというのは完璧な整理の中にはみられないので
 
これからの冷蔵庫運用をどうしていこうかな〜って感じです
 
 
ちなみに冷蔵スペースはものが入ってなさすぎて逆に綺麗です