あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

モノで欲を満たすとは、まだまだ"若い"な

2021年買ってよかったもの・買わなくてよかったものを紹介するこのコーナー

 
 
爆買いが止まらなかった2021年
 
マァ〜いらんもんばっか買った感じがしますね
 
ま、とりあえずAmazonとかそこらへんの注文履歴を遡りながら今年一年を振り返っていきましょう
 
 
頑張って時系列順に話そうと思いましたが無理でした
 
 
 
 
あと、1番最後にはマジで買ってよかったものとマジで買わなければよかったものを書いてますのでおったのしみに〜
 
 
 
ミニPC
 
スペック : 🤮
消費電力 : ☆
ライセンス認証 : なぜかされない
 
小さい!安い!でも高機能!!()が売りのミニPC
 
消費電力が低いだろうということで24時間365日電源つけっぱにしてデータ管理用のサーバ的な感じで使ってやろうと思って買いました
 
この端末でネットサーフィンするわけではないんで、動作激重でも普段は全然問題ねーんですけど、ちょっとしたセッティングの時に数分触るだけでフラストレーション爆発するくらいボケボケ動作です
 
こいつ、エクスプローラがフツーに使ってるだけでも落ちるくらいにはヤバい
 
 
最近Windowsのライセンス認証がされてないのでちゃんと認証しなさ〜い!みたいな通知が来たんですけど、いやそもそもそんなことある????
 
色々試してみたんですが結局認証通らないまんまです
まあ使えてるからいいんですけどね、よくはありませんが
 
 
電源部分の信頼性低そう(知らんけど)なので早めにまともなやつに変えようと思います
 
いつ燃えるかとヒヤヒヤしながら毎晩寝てるので火事報告あったらそういうことです
 
 
 
 
4Kモニター
 
デカい : ☆☆☆☆
キレイ : ☆☆
入出力ポートのバラエティ : ☆☆☆☆☆☆
 
半年前くらいのあばアリからのお知らせにも書いたけど、ASUSのやつ
まあぶっちゃけ可もなく不可もなくって感じで使えてるんですけど、
往々にして不可がないってことはそれ普通に評価として100点だよな
 
モニタの横にUSBハブがあるのは割と嬉しい
 
 
 
ベース
かっこいい : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
経済的負担 : ☆☆☆☆☆☆
実力 : ☆
 
LAKLANDってメーカーのベースを買った
チョ〜かっけーーーーーの
 
Mashumairesh!!ほわわ!略で和多田美咲さんのベースラインに痺れまくったのでオラもやるか!!となったことがそもそものキッカケです
 
 
LAWSON presents 夏川椎菜 Ze略の次の日に買うやつ決めてその次の日に買ってきました
 
 
お店で何個かみてみて、最初に目に入ったやつが1番ビビーッときたのでそれにしましたね
 
 
肝心の「弾ける度」ですけど、
 
まあ、
 
 
ヒロメネスは覚えました
 
BPM187は流石にはやすぎるのでゆっくりだけどね〜
 
 
 
 
セリフ選びのセンス : ☆☆☆☆☆☆☆
脳への負担 : ☆☆☆☆☆☆☆☆
南波瑞穂ちゃん : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
月刊アフタヌーンで好評連載中の波よ聞いてくれって漫画の単行本を買いました
アニメの続きが気になりすぎて狂いそうだったので巻数が増えちまう前にという感じ
 
結構漫画とアニメとで話の流れが違うというか、アニメ化されていない部分がかな〜り多くて驚きました
 
アニメの最終話にあたるエピソードの手前にめちゃめちゃオモロい話があるのでアニメでもみテ〜な
 
アニメ見てた時から薄々感じてましたが、漫画はセリフの密度が濃すぎる❗️
 
悪く言えば1巻1巻気合を入れないと話を理解できないんですけど、全部が抜群に面白いので1巻目を読み終わった後は「まだこの話が6巻くらい続くのか…」と嬉しくなりましたね
 
とりあえずアニメだけでもみてみてください
 
 
 
SHOW BY ROCK!! BUD VIRGIN LOGIC ひみつの因果律法則! アイレーンちゃん様
ちゃん様 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペイペインがかなり好き : ☆☆☆☆☆☆☆
タイトル : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ショバロの2期の話の鍵を握る謎だらけのバンドBVLのVo+Gt、アイレーンちゃん様を主役に置いたスピンオフ漫画
 
 
謎に包まれたBVLの日常は_________!
 
的なやつでアニメの中のアイレーンとは全然違う一面をみられるのでちゃん様ファンは必読です
 
アタシは学校回が結構萌えで好き〜♡
 
 
 
 
みなさい : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
きらら漫画は神
アニメには出てこない臣ちゃんがラブリーなので叶えたい夢がある人は原作を読んでください
 
 
 
 
でかいブリ
デカさ : 本当にでかいかと言われたらそうでもない
骨 : 危ない、なんなら刺さった
おいしさ : ☆☆☆☆☆
 
でかいブリを食べ切るRTA、これやったの今年だったのか
 
鰤しゃぶとぶり大根で食べました、おいしかったですよ
仙台は駅前に仙台朝市とかいうやつがあって、そこは野菜とかがそこそこ安いのでスーパーでではなく朝市で食料を調達してます
 
このブリもそこで買いました
 
 
 
 
カンデミーナ ご決断を!って書いてあるグミ
おいしい : ☆☆☆☆☆☆
上品さ : ☆
世間的な人気 : ☆☆
 
◯印と×印のぶどう味のグミです
 
スーパーに売ってる普通の雑なグミって感じでアタシ的には好きですよ
噛みごたえもあって今まで食べたグミの中でもかなり上位に来る方です
 
ただ、その後カンデミーナをスーパーでみることは2度とありませんでした
 
 
 
 
多い : ☆☆☆
おいしい : ☆☆☆
価格 : ☆☆☆
 
量がちょうどいいかと言われたらそうでもないし
24缶も飲んでればそこそこ飽きるし
ネットで買ったけど安い!!!ってわけでもなかったです
 
急な来客用ですね
 
 
 
 
 
GoPro HERO9
すごい : ☆☆☆☆☆☆
アタッチメントの付け替え : ☆
パチモンアクセサリの品質 : ボケ
 
アレです、小型カメラみたいなやつ
バンジージャンプする時に芸人がヘルメットに付けてるソレです
 
全然手ブレしない、マジでビビった
手ぶれ補正ブースト機能みたいなのをオンにすると適当に動かしても全然ブレないんだよね
 
今回買ったのは特にカバーつけなくても防水になってるモデルなので、とりあえずどっか行く時は持っておくと絶対役に立つってくらい高性能だと思います
 
 
雑に撮影してもちゃんと映像が写ってるのはめっちゃ嬉しい!!!!!
 
 
悪いところを挙げるならバッテリーがよくて精々1時間しか持たないってところですね
 
 
 
タコのぬいぐるみ
かわいい : ☆☆☆☆☆
価格 : ☆☆
デカさ : ☆☆☆
 
手のひらに乗るけど手よりは大きいくらいのサイズのタコのぬいぐるみ
大洗行った時めっちゃ安かったんで買いました
 
仙台駅着いて自転車乗っておうちに帰るときにリュックに入んなかったんで片手タコ片手ハンドルで帰ってきました
 
マジでかわいいです
 
 
 
 
レブロン なんちゃらかんちゃら
歩きやすさ : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
値段 : ちょっと高い
ふにふに : ☆☆☆☆☆☆
 
バスケシューズのレブロンを外履きにしてる不届き者は私です
激しい運動のための靴なだけあって長い間歩いても全然疲れね〜!!!
紫系統の靴は2足目なのに買ってしまったけど、色味が違うからまあいいでしょ
 
アグレット(靴紐の先っちょについてる硬い部分、フィニアスとファーブ #28参照)を破壊してしまったことと、白い部分が多くて汚れがちになっちゃうってこと以外はかな〜り良いなと思ってます
 
 
 
ダンク LOW
抽選 : 勝った
シュータンのクッション : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カラーリング : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
壮絶な抽選競争を勝ち抜いた末にNIKE SBという謎のブランドから送られてきた靴
 
東京オリンピックのスケボで金を取った堀米選手とお揃いらしい
初めてダンク買ったんですけど死ぬほどクッションあっていまでも履くたびにでビビってます
 
靴紐も2種類入ってて変えると印象が全然違くて楽しいですね
 
 
スウェード生地っぽくて汚したら死って感じの靴なのに初めて履いた日に大雨が降るという大惨事に見舞われたものの、有識者から「雨の日は地面との摩擦が減るから靴の裏が削れづらい」と言われてどうにか誤魔化しました
 
 
 
ダンク HIGH
 
抽選 : 負けた
転売価格 : 定価割れ
汚れやすさ : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
定価割れサイコ〜!
 
カラーリングが濃紺と白なんですけど、フツーの汚れだけじゃなくて靴自体の濃紺が白地のところについて取れなくなるっていうよくわからん靴ですね
 
作った人は本当にそれでいいと思ったのでしょうか?
 
まあまあシンプルなので何にでも合うしいい感じに使ってます
 
 
 
エア ジョーダン 1 MID
よくわかってない : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
紫 : 含
価格 : ☆
 
なんか安かったので買ったんだけど、その価格が適正なのかよく考えずに決めました
 
が!結構良さげだったので別に後悔してないしむしろよかったゼって感じです
 
あんま履いてないのでそういう意味でもよくわかってないです
 
 
 
 
ねば〜る君のポーチ
意外とものが入る : ☆☆☆☆☆
持ってく場面 : ナシ
オソロ : ☆
 
水戸に行った時に納豆と一緒に買った
 
いつかこれだけ持ってライブ行こうと思ってます
 
 
 
 
視ギャT
着る場面 : 本当にナシ
在庫 : ☆☆☆☆☆☆
かわいい : ☆☆☆☆
 
視点がギャラクティック!!って買いてある恋する小惑星のTシャツです、略して視ギャT
 
普段使いできる勇気はないので袋に入ったままです
 
そのうち着ます
 
 
 
 
テトラルキアのフルグラ
かわいい : ☆☆☆☆☆☆☆
安い : ☆☆☆☆☆☆
在庫 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
2年前のツアーの時のフルグラが余ってたらしいので買った
 
質いいし安いしで普通に買いです
また着ていきたいのでライブやってくださいよ、お願いします
 
 
 
 
むにむににちかと緋田美琴ちゃんのフルグラ
むにむに度 : ☆☆☆☆☆☆☆
着る場面 : まあまだある
衣装 : かわいい
 
アイマスフルグラは株なので、2年後に10000億で売ります
 
 
 
 
キャンディーストリッパーってブランドの服
デカい : ☆☆☆☆☆☆
高い : ☆☆☆☆☆
かわいい : ☆☆☆☆
 
これで椎菜ちゃんとお揃いです、椎菜ちゃん大好き一派の人と集まる時は着てくので楽しみにしててね
 
 
 
 
ソフィー・トワイライトちゃんの抱き枕カバー
かわいい : ☆☆☆☆☆☆☆
分解の手間 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
縦の長さ : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
抱き枕カバー飾りテ〜と思って、買いました
となりの吸血鬼さんに人生破壊されたのに、肝心の連載は最近終わっちゃったらしい
 
2枚の布を縫い合わせている糸をひたすら切っていく作業がマジで苦行でした
 
切ってく作業自体が細かい上に、切った後の糸屑が大量発生してその処理だけで30分くらいかかった記憶があります
 
 
あと、ポスターでもタペストリーでも額縁に入れたいんで今回も縦150cmくらいの布を折ったりなんだりしてB2の額縁に突っ込みました
 
あたりめーですけどアタシの持ってる額縁ってポスター用なので折った布を入れるものじゃないんですよね
折ってある厚みのある布はまじで保持力ゼロなので、長い間飾っとくと布がずり落ちてしわしわになります
 
一生あんなアホみてーなことはやりません
 
 
 
 
たこ焼き32個
多すぎ : ☆☆☆☆☆☆☆
タコ : ☆☆☆☆
おいしさ : ☆☆☆☆
 
お腹空いてて、たこ焼きファミリーパックってのがあったからそれテイクアウトして家で食べました
 
ぶっちゃけ持ち帰るのが超だるかった
美味しかったですよ、普通に
冷めてもおいしい
 
 
 
ライチ
おいしい : ☆☆☆☆☆☆
手が汚れる : ☆☆☆☆☆
給食以来 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
スロウスタート erなんでライチかった
ちょうど買おうと思った4月だかがシーズンで産地直送の生ライチを買いました
 
死ぬほど量が多くて食べきれず冷凍したものがまだ残ってます
うちに来たらご馳走しますね
 
 
 
防水 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デカさ : ☆☆☆☆
ユメカワ : ☆☆☆☆☆☆☆
 
バックパックとか言ってますけど、リュックです
 
ユメカワモデルとやらがあったんで夢川ゆい大好きオタクとしては譲れないと思って買いました
 
ひとつひとつハンドメイドらしい、イイネ
 
 
 
 
MIYATAの自転車
あれ今年だったのかという気持ち : ☆☆☆☆☆☆
見た目 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
状態 : 良好
 
ホリゾンタル、ほしい〜〜!!!!!(ましゅましゅ4話の冒頭のルフユっぽいテンションで)
 
って思って、卒論できてなかったんですけど東京行って買ってきました
 
 
ラグカーボンフレームとかいうもうほとんど見かけることがない方式のフレームなんですけど、そのおかげでモダンなのにクラシックって感じで相当気に入ってます
 
 
旧式のパーツなんでどっかで一部でもパーツ壊れたら調達がクソだるいんで大切にしたいです
 
いや、こっちじゃない方の自転車も大切にしますけど
 
 
 
 
ペダル
キラキラ : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クルクル : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トゲトゲ : ☆☆☆☆☆☆☆
 
三ヶ島ペダルってやつのちょっといいやつ
 
チョー回るし、しかもメンテナンスフリーらしい
 
マジで回るのでこれに変えた時は回りすぎてモーターくっついてんじゃねーかって思ったくらい
 
 
 
256GBのmicroSDカード
 
普通です、パラメータつけるまでもなく普通
 
 
 
 
ブログの反響 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おいしさ : ☆☆
バゴーンのおいしさ : ☆☆
 
来年は一平ちゃんに挑戦
 
 
 
 
オレンジ
おいしい : ☆☆
かわいい : ☆☆☆☆☆☆
意外さ : ☆☆
 
オレンジって何かって話ですけど、パイン飴あるじゃないですか
黄色くて輪っかになってるアレです
 
アレのオレンジ味バージョンがオレンジです
 
 
言ってしまうと普通のオレンジ飴ですよ、 パイン飴はマジでおいしいなって思うんですけどオレンジはまあこんなもんだろって感じなのでおいしいパインからの落差もあってフツーとしか言えない
 
ただ、そもそも存在を知らなかったところに偶然富山で寄ったハラシン
 
ハラシンって聞いて「ハラシン…原神か!?」って最初は思ったんですけど
 
原信ってスーパーが富山にあって、そこに寄ったら見慣れたパッケージのオレンジ版を見つけて絶叫して気づいたら購入してたんですよ
 
 
みなさんもぜひ見つけたら食べてみてください
 
 
 
 
 
白海老の甘酢漬けと白海老の昆布締め
おいしい : ☆☆☆☆☆☆☆
ぷりぷり : ☆☆☆☆☆☆☆☆
送料 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
師が食べてたのを見てネット注文しました
ビジュアルは圧倒的に甘酢漬けに軍配が上がるんですけど、アタシ的におすすめしたいのは昆布締めですね
 
食べようと思えば2秒で食べ切ってしまうほど小さくておいしいので今度頼むときは10000個くらい頼もうと思います
 
 
 
 
馬券
馬券に書いてある☆の数 : なんかたくさん
入れたお金 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
帰ってきたお金 :
 
年末にデカいレースがあるって聞いて、そのチケットが当たったらしいので行ってきました
 
迫力があって楽しかったですね〜
めっちゃおもろかった、まあもう行かなくていいかなって感じではあります
 
 
 
 
買ってよかったもの 第一位
 
sonnaバナナミルクのセブンイレブンのやつ
おいしい : ☆☆☆☆☆☆☆☆
パッケージがかわいい : ☆☆☆☆☆☆☆☆
仙台市内で取り扱っていたお店 : ☆
 
都内を中心に展開しているsonna bananaというバナナジュース専門店の味を再現したジュース
 
砂糖を使ってないとかってこだわりが製品にも再現されているらしい
そんなこんなで味が美味しいのはマジなんですけど、パッケージに書いてある気の抜けたバナナのイラストがめっちゃかわいいんですよね
 
東京で自転車買ったって話を上でしたと思うんですけど、買った自転車屋の近くにこのお店があって
 
めっちゃかわいい!!!!
 
と思ってその時は飲まなかったんですよね
 
 
その後セブンイレブンで発売されるって知って仙台中の店舗を探し回るも全く見当たらず…
 
仙台に商品が入ってきたのは発売日からちょっとしてからでした
 
 
結構長い間売っていたので東京行ったときは割とセブンに寄ってこれ飲んでましたね
 
 
今度はちゃんと店舗に行ってホンモノを飲みたいです
 
 
 
 
マジで買わなければよかったもの 第一位
 
バカでかい蒸し器
デカさ : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
光沢 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
品質 : ☆☆☆
 
直径28cmはマジでデカすぎた
 
そもそもあばアリのコンロはIHなんですけど、一人暮らしようなので超絶ちっちゃいんですよ
 
まあ下の段に入れている水を沸騰させることさえできれば蒸し器としての機能は発揮できるのでまあいいかと思ったんですけど
 
 
シンクもちっちゃいんで鍋が入らなかったんですよね
 
風呂場じゃないと洗えん、マジで終わった…
 
 
流石に不便なので28cmの方は実家に送りつけて小さめのやつを新たに買いました
 
 
ものは金額の割にはまあ普通です
良くも悪くもないですね、悪い意味で
 
 
 
 
 
 
写真フォルダを遡って記憶を辿ってたんですけど、本当にいらなかったものはまだしも、そこそこ〜にいらなかったものは写真にすら取らない可能性あるじゃないですか
 
 
圧倒的に買ってよかったものの方が多いのはそういうことだと思います
 
今年は買ったもの以上にものを捨てたり手放したイヤーだったんですけど、全然それでもやっていけるので来年はもっとものを減らしてスッキリした部屋作りを目指していきたいです
 
 
それじゃあ、さよなら〜