あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

さっき今年の映画納めをしたって話

 

 
こんばんはぁ!
 
満月(?)の夜に映画を観てきました、あばばばです
 
 
「フラグタイム」っていう仙台が舞台っぽい映画でした
 
めっちゃ良かったので時間があるオタクは是非〜!
 
 
ラグタイムのお話はこれで終わりです
 
 
 
 
小学生くらいの時にハゲてるのにかっこいい俳優でお馴染みブルースウィルスが主演の「アルマゲドン」って作品をみて「映画っておもしれーー!!!!」ってなり、そこから映画鑑賞がちょっとした趣味みたいなものになりました
 
 
最初は専らアクション等のかっちょい〜!すげ〜!となるド派手な映画ばかり観ていましたが、段々とドラマとかサスペンスとかファンタジーなどなど、色んなジャンルの作品にそれぞれの面白さがあるんだなと知り、
 
 
一人暮らししてからはオールジャンルで楽しめることを活かして
 
TSUTAYAとかでレンタルするときは適当に手を伸ばしたやつを借りてみる『シャッフル映画鑑賞』をしたり
 
映画館で観るときは1番上映開始時間が早いやつをみたり
 
 
といった「訳わからん映画の選び方」で楽しんでいます
 
 
ただ、趣味=その人がその道のプロではないってことを念頭に入れておかなければならないというのは前もお話しした通り…
 
 
 
私の映画鑑賞が「趣味」だからってそんなにたくさんの映画を観たわけでもなく、そして観たことのある映画についても毎回深く考察しているわけではないので作品背景について多くを語れるわけでもないです…
 
 
あとあばばばさんは怖いものが苦手なのでホラー映画はマジでみたことがないです
 
 
なので今シャイニングをみるかどうか迷っている感じですね…
 
 
 
 
そんなあたくしが一回みてま〜面白かったなぁと思った映画を2個くらい紹介しますわよ!
 
そこまで有名じゃないけど、映画知っている人なら有名どこなのかなぁってやつを選んだので「へ〜、そんなのあるんだ」とか「うんうん、定番だね」等の反応を期待しているよん!
 
 
 
1.スマイル 聖夜の奇跡 (2007)
邦画です、多分コメディです
 
有名なのかどうかは知りません
でも同年代の人でこの作品を知っているって人に未だ会えないです、何故…
 
あばばばさんが人生で初めて感動の涙を流した作品でもあります
 
クリスマスあたりのお話なので今の季節にピッタリ!友人と、家族と、恋人と楽しめる作品になってます
 
 
2.Uボート (1981)
ドイツの映画です、ってか古いっすね…知らなかった
 
曰くミリタリー界隈ではめっちゃ有名作らしいね…
 
第二次大戦中にドイツ軍が使っていた潜水艦内のお話です
 
臨場感、緊迫感がすごい!!
本当に息つく暇がないんです
 
戦争モノなので好みは分かれると思いますが、あばばばさん的にはめっちゃおすすめなので観てみてね〜!
 
 
寒いので風呂になります
そりでは〜