あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

ケリンッブチ での けきんゅう に よると…

人は自分が正しいって信じ込んでいることに間違いがあったとしてもなかなか気づかないものです
 
 
 

「『焼き付け刃』じゃなく『付け焼き刃』だよ」

 
って友達から指摘されたのは数年前の冬のこと
 
 
はじめは何を言われているかわかりませんでした
 
写真の現像とかで「焼き付け」というワードがあるから、まあそんなところから来ている言葉なんだろうなぁという考えで使っていた「ヤキツケバ」
 
 
十数年、「ヤキツケバ」が正しいと思っていただけにその時の衝撃はもの凄くて、
 
もしかしたらその年で一番衝撃的な出来事だったかもしれません
 
 
 
それは流石に嘘
 
 
 
これ以降「付け焼き刃」というワードを使おうとしてもあの時の衝撃とそれまで間違った言葉を使い続けていた恥ずかしさが思い出されて使おうにも使えない、一種のトラウマと化しました
 
 
 
文章は他の人に目を通してもらってから世の中に出した方がいいらしい