あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

急襲(九州)の雨←これ1日目の話

小ネタ集です

 
・まだきんようだけどあめにうたおう♪
ライブ直前の金曜日、あばばばはその日の夕方に仙台空港から福岡に向かう予定でした
 
しかしその日の午前には講義があったのでいつものように大学に向かって講義をぶっ倒してから福岡に向かわなければなりませんでした
 
が、ここで問題が…
 
「歩いて向かうか自転車で向かうか」問題です
 
自転車で大学に行けば通学時間を圧倒的に短くできますし、何より楽チンです
 
しかし自転車には最大のデメリットの雨天時はビショビショになってしまうという危険性をはらんでいます
 
 
あばばばは自転車を大切にする民なので降水確率が50%を超える日は自転車通学しないようにしています
 
 
その日の天気はというと…
12時までは降水確率が30%、13時からはそれが90%まで上がるとネットが言っていました
 
 
講義が終わるのは12時、これはギリギリだぞ…
まぁ〜とはいえ余裕でしょ、降ったとしても小雨だろう!
 
ということであばばばは自転車を選択、その日の夜のもつ鍋を楽しみに意気揚々と大学に向かいました
 
 
 
 
ダメでした、降っちゃいました
 
なんなら小雨とかそのレベルを超えてめっちゃ強い雨でした
濡れた坂道を下るのが恐怖すぎてマジで人生終わったなと思いました
 
 
その恐怖を紛らわすために
 
「あ〜め〜の〜な〜〜か〜〜う〜〜た〜〜お〜〜〜〜」
 
「に〜じ〜に〜な〜〜れ〜〜ゆ〜め〜を〜か〜〜な〜〜〜えよ〜〜〜〜」
 
 
神戸公演を思い出しながら歌を歌ってました
 
 
 
 
 
 
・届かねェ
ライブがある週の火曜にUOをアマゾンで注文しました
 
仙台だといつもは頼んだ次の次の日、遅くとも次の次の次の日には届くので確実に金曜日には着く計算です
 
ま、金曜の午前には届くでしょ
ヨユーヨユー
 
 
 
…ダメでした、福岡から帰ってきた日にポストにあった不在票を見てみると18時ころに宅配の人が来ていました
ちょうど仙台を離陸するタイミングですね
 
 
 
 
 
 
・炭火焼の鶏肉が美味しすぎる
福岡でもつ鍋を食べた時に一緒に頼んだ鶏の炭火焼が最強に美味しくて追加で頼んじゃいました
 
とてもおいちかったので今度福岡に行ったらまた食べようと思います
 
 
 
 
 
箱崎にいるので夢色トレインを聴いている
そのままです
箱崎ってとこ、意外と発展していてびっくりしましたね!結局降りることはなかったです
まあ…そのままです…
おわりだよ〜(o・∇・o)
 
 
 
 
・福岡という街
いいところですね!美味しいものがたくさんあって比較的安いし綺麗な街だし一年を通してあたたかいですし
 
ライブの楽しさを抜きにしても今回の旅はすごく楽しかったのでまだ福岡に行きたいです!!
 
その中でも特に炭火焼の鶏肉が美味しかったです(2回目)
本気の本気で美味しかったです!!!!!
あばばば史上美味しいものランキングベスト20位にランクインです!!
 
ちなみに1位はシナノゴールド
 
 
 
ほんじゃ、みんな
SSAであいましょう〜〜!
 
追加公演のときは急いで帰る必要はないので追加公演Day3とかも全然アリです