あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

麻酔ってすごいのよbot

今でこそカネナシ大学生としてよく使うファミレス(というかサイゼリア
 
 
高校まであばばばが住んでいた本州北部にはサイゼリアっつー西洋かぶれなレストランテはなかったのでガストくらいにしか行ったことがありませんでした
 
 

はじめてのガスト、よく覚えてます

 
小学2年くらいのときに行きました
そこでチキングリルみたいなやつを食べましたね〜
 
アツアツの鉄板に載せられたジューシーで肉厚な鶏肉…!!
まだナナメってなかったので行く度このチキングリルを頼んでいました
 
 
 
この日もいつものよ〜にチキングリルを頼んでいました
 
その都度ナイフでチキンを切って食べるのはダリィので料理が運ばれたら即座に食べやすい大きさに切り分けるのがあばばば流、マナーなんて知りません
 
 
よしっ…切った……ッ!
 
いただきますの挨拶に続いて一口目、大きく開けた口に鶏肉を放り込み頬張っ……
 
 
ッ……!
 
この感覚は…“痛み„………か?
 
 
 
といっても、これは硬いものを噛んだ時の痛さではない
 
 
まさか……!!!
 
 
 
 
 
 
 
家で鏡を見たら奥歯にまあまあデカい穴開いてたワ
 
 
 
 
で、この時をきっかけに歯医者に通い続けて10数年
 
今では虫歯、ゼロです!!
 
 
 
件の奥歯は運良くまだ乳歯だったので生えかわりと共にさようならしました
 
 
 
ま、要は
 
「あばばばは歯に真剣なオタク」ってことです
 
 
 
は〜!やっと言えた〜〜!!
このことをいうためにガストの話を出したけど、今日のメインテーマには1ミリも関係ないのであの話は忘れてもらって構いませんヨ
 
 
 
歯に真剣なので虫歯になりたくないわけです
 
 
毎日完璧に磨けてりゃ虫歯になんてならないんですけど、それはなかなか難しい
 
特に奥歯ってのは前歯と比べると磨きにくいので汚れが残りがち、それすなはち虫歯になりがちということです
 
 
そんなただでさえ厄介な奥歯、あばばばくらいの年齢だとそれに加えてさらに厄介な輩が登場します
 
 
 
親知らず、こいつガチ敵です
 
奥も奥、最奥にいる上にわけわからん角度で生えてきたから磨きにくいってレベルじゃないんですよね
 
 
実際そういうのが原因で虫歯になる人が多いらしい
定期検診に行くたびに「親知らずは抜いた方がいいよ」と言われてはいたのですが、痛いって話を聞いていたので(そりゃ痛くないわけがない)結局抜かずじまいでいました
 
 
誰が好きで抜いてやるもんか〜!!
 
 
 
 
 

f:id:abababa330:20200320151505j:plain

 
 
つづく