あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

おーる おあ なっしんぐ

仙台駅から東に10kmほど進むとアウトレットモールが見えてきます

 
 
最高気温がそこそこ高めで眩しい日差しが降り注ぐ今日の仙台
 
しかしこのアウトレットは立地が海の近くということもあり、外でも風が流れ込んでくるため結構涼しめです
 
 
そこで現在開催中のアイスフェスティバルみたいなやつと相まってめちゃめちゃ「「「涼」」」の雰囲気を感じます
 
 
 
 
こんにちは、あばばばです
 
ドがつくレベルの陰の民かつお洋服にあまり目を引かれないわたくし、絶賛"""暇"""です
 
 
知り合いに連れてきてもらったはいいものの、見たいお店があるわけではないので完全にすることがなくなっちゃいました
 
そんな訳で今はこのようにスマヒョをお外のベンチに座ってぽちぽちしながら知り合いの用事が済むのを待っている感じです
 
 
 
え?モールに来てもお店を全然見ないあばばばさんはどうやって服を買っているのかって??
 
よく聞いてくれましたね!
 
 
 
気に入ったマネキンまるごと買い、これです
 
 
 
7年前くらいまで放映していた「ひみつの嵐ちゃん!」って番組でコーディネートコーナーみたいなのがあったんですよ
 
嵐のメンバー5人がそれぞれショッピングモール内で好きに服をコーディネートしてスタジオに戻って女性ゲストにそれを採点してもらう、みたいな感じです
 
 
ある時二宮くんが取った作戦が「展示されているマネキンが着ているものをそのままスタジオに持っていく」というものでした
 
 
それが毎回結構好印象…だった気がします
なんなら二宮くんが自分のセンスでコーディネートしたやつより上だったかもしれません
 
 
実際店頭のマネキンって、お客さんがそのお店に興味を持ってもらうための所謂「つかみ」みたいな存在ですし、平均よりはある程度上のコーディネートがなされているハズですよね
 
 
オタク関連のお買い物以外はとことん手を抜きたいタイプの人間なので、あたくし的にはこれでオッケーです
 
 
 
欠点、ひとつだけあります
 
 
マネキンさんが着ている服って大体高いんですよね
 
目を引く商品ってことはそこそこイイモノなわけです
頭の上から足の先っぽまで買い占めたらま〜あいい金額になっちゃいますね
 
しかしあたくしは安いやつをバラバラに買ってコーディネートできるほどの「センス」はありません
これはどうにかこの世の中を生きていくための処世術であり尊い犠牲です
 
 
 
皆さんも是非お試しあれぇ!!
 
 
追伸:この週末、水曜まで大学がお休みになったので限界ムーブすればトラセ名古屋行けたっぽいです
後出しジャンケンなのでもうどうしようもないですが、なかなかに悔しいですね