あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

もう料理報告ブログと化した

 
 
インドカレー ってご飯に合わなそうな料理の割に日本人に好かれてる数少ない料理じゃないですかね、知らないけど。
 
 
全国各地、ちょっとした街中に行けば大抵インド料理屋さんがあって、そこカレーを頼めば異国情緒を具現化させた料理「インドカレー 」とか甘々なラッシーとかいう飲み物を提供してくれるものです。
 
 
 
こういうインド料理屋を名乗る店で働いている人たちはインドではなくネパールから来てるとかなんとかっていう闇の話をしばしば聞きますが、
 
 
ネパールもインドも行ったことねーからわからん!!
おいしくみんな笑顔ならオッケーです。
 
 
 
 
で、そのインドカレー のお供と言ったら
 
「ナン」、ですよね。
 
 
「ナーン」ともいうらしいですが。
 
 
 
買い物しに西友にいったら「ナーン」って書いた食べ物が売られてて
 
 
あ、知らない人に言っておくと、西友ってのは仙台はじめ全国に展開するスーパーらしい。
 
 
地元には西友がなかったので新鮮でした。
ちなみに地元にはユニバース(Universe)っていうスーパーがあります。
 
ユニバース、その意、《宇宙》です。
 
規模がデカイですね。
展開している地域は狭いのに。
 
 
 
 
で、ナーンをみたらやっぱ気になっちゃって。
 
その「ナーン」の賞味期限が4/20、あたしの誕生日だったからネ。
 
決してナーンのネーミングに惹かれたわけではありま……せん。
 
 
 
 
 
故、
 
 
 
ナン、買っちった……
 
 
 
さてさて、どうしよう。
 
ナンを素で食べるわけにもいかねぇでしょう。
 
でも出来合いのカレーを買っちゃうのもコレジャナイと思いまして(ナンを買っておいてこのこの言い様)
 
 
 
ヨーグルト結構入れたんですけど全然ヨーグルト感ないし、ホールトマトやらコリアンダーやらターメリックやらマジで初めて使うものばっかでした
 
 
が、意外と簡単にインドカレー的ナニカができました。
おいしぃ!
 
 
1番面倒な工程、スパイス調達まである。
 
スパイスも揃えたし、次はパパッとつくっちゃうぜ!!(ここリリスパ)