あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

生誕祭と誕生祭には明確な違いがある。

「誕生日プレゼント何ほしい?」って言われても、ここまで成長しちまってはなかなか素直に欲しいものを言えないものです。

 
 
中学生くらいまでなら本当に今一番欲しいものを言われてもギリ買える金額で収まりそうですが、それが大人になるとたぶんダメかもです。
 
欲にまみれた人間に成長しちゃったヨ……
 
 
 
早い話が、「心がこもってたらなんでも嬉しいよ」とカッコつけた言葉を吐ける高尚な人間ではないわけですので、
 
 
相手にそれほど負担をかけず、なおかつ自分がある程度所望するプレゼント
 
 
を誕生日間近になったら即座に答えられるようにしなければならないのです。
 
 
 
かといって毎回誕生日の1ヶ月前あたりでそれなりの金額で済むものが欲しくなるとは限らないわけです。
 
 
 
 
んでな!そこでな!!
 
これ昨日思いついて「天才かー!!」って1人叫んでたんだけど、
 
 
贈って嬉しい、貰ってハッピー、しかも負担がかからねぇ誕生日プレゼントっつーのがあることに気づきました。
 
 
 
誕生日、年と日が再び巡ってくるからこそ存在し得ます。
 
 
 
故に、
 
「この一年でこういうところが成長したよな!」
 
ってのと
 
「次の一年はあなたにとってこうあってほしい」
 
 
を手紙でもメールでもなんでもいいんで形のあるものとして贈ってみるのはいかがでしょーか?
 
 
ってのを思いついたんだけど、どう!??
 
 
着想、結構逆抱負から得たみたいなところありますけど、これとそれの間には明確な違いがあるのでセーフ。
 
特許侵害にはなってません。
 
 
だから、これを読んだみんな、
 
 
 
 
今日4月20日が誕生日のあばばばに「この一年」と「次の一年」の感想と期待を贈ってくださ〜〜〜〜い!!!
 
 
待ってるよぉ〜〜〜ん!!