あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

カレーがソウルフードなんですって

あ〜〜〜〜!!!!!!

 
 
にぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!
 
 
 
むゎぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 
 
 
 
使おうと思ったリモコンの電池全部切れちまえ!
 
 
シャンプーの泡立ち悪くなれ!!!!
 
 
納豆ギリギリ腐ってろ!!!!!!
 
 
 
玄関に鍵を刺した途端根本から折れて抜けなくなっちまえ〜〜〜〜〜!!!!!!
 
 
 
 
ハァ…ハァ………
 
 
 
 
こんにちは。
 
今日は納豆餃子っていう世界一美味しい納豆料理を食べます。
 
普通の餃子のタネ(あん?)を使っての代わりにかき混ぜた納豆を入れて油で揚げるんです。
 
 
ちょ〜〜〜おいしいから暇ならやってください。
 
 
 
 
年末に鳥取に行ってきました。
今日はその時の話です。
 
 
 
鳥取に何があるか、皆さん知ってますか?
 
 
砂丘?らっきょう?
 
 
う〜ん…残念ながら…
 
 
 
 
正解です……
 
 
流石にビビりました。
 
砂丘とらっきょうしかないよって聞いてましたけど、本当にそれしかなかったです。
 
 
砂丘砂丘、らっきょう、砂の美術館、らっきょう、砂丘砂丘
 
 
砂の王国でした。

f:id:abababa330:20210108180004j:plain

 
でも砂丘はマジでバカデカくてすごい感動しますよ。
 
海岸の砂浜がずーーーーっと続いてる感じ。
 
歩けど歩けど向こう側の砂山に辿り着かない、デカい、デカすぎる。
 
建物とか背が高い木みたいなのが全然ないから距離感が掴めないんですよね。
 
景色がのっぺりしてるんですよ、三半規管クソ雑魚オタクあばばばは歩いてるだけで気持ち悪くなりました。
 
 
ラクダもいました。
もうこれはアラビアンナイトの世界だね。
 
写真撮影に〇〇円、背中に乗るのに△△円って感じでした。
 
 
 
らっきょうが有名なのも砂丘特有の水捌けの良さ故らしいですよ。
 
鳥取の民からすると他県産のらっきょうは泥臭くて食べれないらしい。
 
実際に鳥取のらっきょう食べましたけど、らっきょう久々すぎて違いがよくわかりませんでした。
 
 
鳥取砂丘のすぐそばにらっきょう畑が広がってるんですけど、マジで一面らっきょうだらけ。
 
周りを見回してもらっきょう畑、それ以外に見えるのものと言ったら水平線の向こう側の砂丘くらいです。
 
 
あったかいシーズンにはらっきょうのお花が綺麗に咲くらしい、かわいいね。
 
 
 
 
まあ、砂丘とらっきょうだけは言い過ぎなトコあるわ。
 
 
日本海に面してます松葉ガニをはじめ海鮮が美味しいし、
 
梨も有名ですね、21世紀梨。
梨味のらっきょうなんてのもあった。
 
つか梨のプッシュクソ強かったな、お土産はらっきょう以上に梨のお菓子置いてたかも。
 
 
鳥取砂丘コナン空港の名からもわかるようにコナンの作者青山剛昌さんの出身地でもあるらしいです。
 
鳥取きて初めて知りました。
 
鳥取がなければ米花町で多くの犠牲者が出ることはなかったのでしょうね…
 
 
帰りの飛行機クッソ空いててサイコ〜!!だった〜!!!!!
 
 
 
 
はい。
 
やってみないことにはわからんことまみれって5677970年前から言われてたけど、やっぱ実際に体験すると面白いね〜!!
 
 
鳥取もう一回行きたいかと言ったら…まぁ…ギリギリ、行きたいですね。
 
今回完全に砂丘モクで鳥取きたんで、今度はちゃんとリサーチしたうえで行きたいですね。
 
 
 
羽田からしか直行便出てないのが一番ネック。