あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

白いカーペットにくるまって

先日4Kのなんちゃらかんちゃら〜の記事やら女性声優(チョコラBBの意)の飲み比べ記事を出すと言いましたが、嘘です。

 

 

 

あばばばさん、スマホの画面にガラスの保護フィルムつけてます。

 

現代人のみんなは知ってると思うけど、アレマジで秒で割れるじゃないですか。

 

端っこに入ったヒビはみるみるガラス全体に侵食していき、気づけば縦横無尽に線が入ってたーなんてのはよくある話です

 

 

 

とはいえヒビの幅ってのは本当に狭くて、指をヒビの上に持ってきたり、スライドさせていったところで別に指が引っかかるわけではないじゃないところがポイント。

 

使ってて不便でもないので本体が割れているわけでもない〜と言ってそのまま使い続ける人がほとんどなのではないでしょうか?

 

 

 

 

ヒビの根源たる欠け部分を除いては普段使いする分にはあまり影響がないもの

 

そのヒビがあまり大きくない場合、ではありますが

 

 

 

 

あばばばさん、今のスマホは大体3年前から使っていて、その時に貼った保護ガラスを今でも使っています。

 

超絶技術で生じたヒビが治るわけでもあるまいし、画面のヒビはこの3年間の歴史でもあるのです。

 

 

 

ぶっちゃけここまで来たら交換する方がパフォーマンス悪いまであるので、保護ガラスを交換することは無いと思います。

 

ただ、先述の通り3年も使ってるので四方八方にヒビが広がってる上、ヒビの交点に至っては普通にガラスが欠落しちゃってるんです

 

ガラスが欠落してるんで断面で光が乱反射してるためその部分はピンポイントで見えづらいことになっていて、

 

言うなればこのエリアは一種の盲点なのです。

 

今も上の文章の「この点は」の「は」がその穴に隠れてしまってます。

 

 

1次元的なヒビが2次元的なものになったってことそりゃー画面が見づらいものです

 

 

飛蚊症みてぇなになってて本当に邪魔

 

しかもこの穴、画面端ならまだ耐えなんですけど

ホントーの本当にど真ん中どセンター

 

ツイッテョ〜でどれだけ素晴らしいオンナのイラストみててもこの穴のせいで顔に傷がついているように見えてしまう

 

 

由々しき事態です、これは流石に。

 

 

 

 

ということで!!

おすすめの納豆の食べ方を皆さんに伝授します!!

 

 

下に行くほどハイレベルです。

 

 

1.しょうゆ少しとからし全部

 

あばばば的10年前くらいのスタンダードスタイル。

そうやって食べる人はそこそこいるでしょう。

 

もとは大豆ですから、醤油はちょっとで大丈夫、なんだな。

 

 

納豆にはからしをつけようはじめに言った人は誰なんですかね?

素晴らしい、褒めたいです。

 

 

 

2.七味と生姜をおろしたやつ

 

今のあばばば的まあまあスタンダード納豆スタイルはこちら。

 

毎回生姜をおろすのはだりーのでだいたいはチューブの生姜で代用しがち。

 

 

しょうゆは入れない方がおすすめですが、それではもの足りないという人がいるならちょっとだけいれることを許可する!!(イルーゾォ)

 

 

3.なにもいれない

 

言っときますけど、これが1番おいしいです。

 

「なんでそんな苦行してんの?」って結構な頻度で言われますけど、こっちからしたらむしろしょうゆ全部入れられてる納豆の方が苦行ですよ(極端)

 

 

まあネギとか入れるなら確かにしょうゆあった方いいかもですけど。

 

 

 

4.ごま油

 

これはマジでやめた方いいです。

本当に。

 

 

昨日やってみたんですけど、まずそもそも混ぜれないんですよ。

 

ほぐれていかないというか、豆同士が固まっちゃうわ、粘りは全然出ないわで納豆らしさがゼロです。

 

多分容器との間に油の膜かなんかができて滑っちゃうんでしょう。

 

風味は別になしでもないんですけど、めちゃうまいわけでもないビミョーな感じ。