あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

なんか字デカくね?

こんにちは

 

 

今すげー衝撃受けてます

 

 

 

 

iPhoneのメモ帳がハナクソって話をこれまでに200回くらいしてたと思うんですけど

 

 

してはないか、頭ン中で思ってたんですよ

 

 

いや流石にこれ改善してーなって思いつつも、でもアプリ自体変えるのはなんか嫌だしな

 

変えなくてもまぁどうにかならんこともない、くらいの不便さだったので先送り先送りしてたらいつのまにか2年くらい経ってました

 

流石にどうにかするかと、これまでと同じように解決する気5%くらいの気持ちでネットで解決手段を探してたんです

 

 

したら「メモをiCloudに突っ込んどく」って方法を見つけました

 

 

ハァ?

 

 

 

 

今使っているスマホ、というかiPhoneーーーー(読 : あいひゃぇ〜〜〜ん)はiCloudっつークラウドサービスがあって、端末を変えても写真やら連絡先が引き継がれるンスよ

 

引き継がれる情報の中にメモ帳の中のデータもあったのでその時は「あ、メモのデータもiCloud経由で同期されてたんだ」と勝手に思ってたんですよ

 

 

ただ、そのiCloudがどうたらって話をみてからいつも使ってるメモ帳のフォルダをよくよく確認してみたら

 

f:id:abababa330:20220212152327j:plain



ドコモメールとかいうワロタフォルダに全部入ってました

つかゴミみてーなメモが600個もあったわ

 

恐ろしい

 

 

これを全部画像上のiCloudってとこにぶっ込んでやったら

 

 

 

でけー文字とかを簡単にうてるようになった

 

あとブラウザとかからコピってきた文字がCSS形式で貼らさるというか、ブラウザ上のフォント、サイズ、色がそのまま反映されたまんまコピペされてた問題も解決したんすよね

 

これ結構不便でさ、曲名ならまだしとも〇〇(cv.××)みたいな長いアーティスト名とかを今までは実質コピペできなかったんだよね

 

これ一番不便で今までこの作業やってて何度狂いそうになったことか

 

去年は

桜乃美々兎 (CV: 小坂井祐莉絵)、水上 (CV: 大森日雅)犬吠埼紫杏 (CV: 長谷川玲奈)

アイドールズ!

あいな(cv留冬藍名)、あみ(cv水野亜美)、しおり(cv花岡志織)、るか(cv屋代瑠花

これが打つの厳しかったね

 

 

でも、自分人生ハードモードで生きてるのでクラウドサービスに頼るの嫌なんですよね

 

全部ローカルに保存したいし、パスワードとか全てのブラウザで自動入力オフにしてるし、毎回自動ログアウトさせてんので毎回ログイン求められるし、アカウントで紐付けた同期やらなにやらも全部オフなのよ〜ね

 

 

そろそろパスワードの記憶が限外に達しそう、なんなら久々にログインするアカウントとかもう忘れてるわ

 

 

 

むしろセキュリティレベル下げてるまでありそう