あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

数百年前の世界が舞台の映画を見るたびに「目が悪い人ってメガネがない中どう生活していたのかな」って心配になる

稼げるうちに稼いだ結果の13連勤達成ィ
 
今日は午前中に解放されたので「久々に高いところにいるおひさまが拝める〜!!」とらんらんとスキップしながら外に出たらまさかの雨
 
なんか大寒波が来ているらしいですが仙台は人情に溢れる暖かい街なので雪は降っていません、神
 
 
 
普段メガネ使いのあばばばさん
目が悪すぎてメガネがないとガチで生活できません
 
起きて最初にすることはメガネをかけることだし
寝る前最後にすることはめがねをはずすことです
 
生活における最重要アイテムであるメガネには感謝しかないね〜
 
 
 
一方でコンタクトは目が充血しやすいのでお出かけするときとかしかつけてないです
1ヶ月に1回つけるかな〜くらいの頻度ですね
 
これだけメガネを常に使っているとたま〜に訪れるコンタクトの瞬間にちょっとした問題が起きます
 
 
メガネをつけてないのにメガネをクイッてする動作をしちゃうんですよね
 
 
下を向いたときとかってメガネが少しずれるじゃないですか
 
え、メガネをつけてないからわからない?
 
 
……とにかく、ずれるんですよ
 
ずれるとそこそこ違和感があるのでそういうときは人差し指でメガネを上にクイッてあげることでズレを直しています
 
ただ、振り返って考えてみると意識してメガネを直した記憶があまりないんですよね
 
なので「メガネがずれるような動作をした時は眼鏡を直す」という行動を体が覚えて無意識のうちに行っているのでしょう
 
 
この"無意識"が問題でーー
 
 
その行動をコンタクトの時もやってしまうんですよね
 
 
はたからみれば鼻の頭の部分が痒い人にしか見えません
 
この空振りモーションを目撃したところでだーーれも気にしてない
ただ心の中ではひとり謎に恥ずかしくなっちゃうよね
これやると普通に凹む
 
テンション下がると下を向きがちなので2回連続で空振りしたりします
流石に今まで三振まではしたことはないけど、そのうちやりそうで怖いね…
 
 
この文書いているうちに仙台晴れましたね
 
太陽からの日差しを浴びてビタミンDをもりもり錬成しちゃおうと思います
そりでは〜〜