あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

Q.15個も食べて飽きないもの、な〜んだ?

f:id:abababa330:20200129152056j:plain

 

みなさんは雨って好きですか?

 
晴れの日が好きな人と比べると雨の日が好きって人は結構少数派だと思います
 
 
雨の音が心地よかったり、雨の街からはちょっとした非日常感を感じられたりしますし、何より雨の日は気配を消す手間が省けます!楽チンですニンニン
 
 
しかしながらその不人気さにはそれ相応の理由があるわけで…
 
 
まず第一に濡れる!!これは理由としてデカい!
たとえ傘をさしててもいつの間にか腰から下は湿っぽくなっているものです
足元はまだしもなぜ太ももの辺りまで濡れてしまうの?なんで????
 
 
他の理由としては濡れちゃうってのもありそうです、ランキング上位に食い込んできそうですね
うっかり洗濯物を外に出したままならさあ大変
洗濯機から出した時よりもびしょびしょになってそう
 
 
そして雨が嫌いな理由ランキング第1位は「濡れてしまう」です!!
なんとこの理由、人類史が始まってから一度も首位の座を渡したことがないらしいです
 
 
 
恵みの雨とは言いますが、やっぱヤなもんはヤなんです
 
そして今日も憂鬱の雨による被害者が……
 
 
 
 
 
今日仙台は結構強めの雨が降ってます
なので家を出る時からずっと傘をさして大学に行きました
 
弊大学、オタク大学であると同時に傘盗難頻発大学の異名を持っています
昨年あばばばが大学で傘を盗まれたので腹いせにコロッケを15個も買ったエピソードをお話ししましたよね、そういうことです
 
 
ビニール傘って見た目がほとんど同じだし、安いので割と盗られやすいそうです
 
なので盗難予防と威嚇のために今日さしてきたビニール傘の持ち手にはカラフルなテープを巻いて他の傘との差別化しておいたのです
 
要は「これはキミのじゃねーーよ」の意思表示
そして逆にこっちが他人のを間違えてとっちゃうことも防げます
 
一石二鳥ならぬ「一テープ二傘」です(うまい)
 
 
…まあこの対策はコロッケの時もしていたんですけどね、むしろあれを持ってった人のハート強すぎ
 
 
 
で、建物の入り口にある傘立てにテープ巻き巻き傘を立てて中へと入っていきました
 
この建物の用事は10分そこらで終わったのかな?
意気揚々と外に出ようとしますが、外の雨はまだ止んでません
 
傘の存在を思い出し、「テープの傘はどこだ〜」と傘立ての方を向きました
 
 
 
傘が見当たりません
 
 
あれ、本当にどこだ〜〜〜????
 
 
 
!!????傘が見当たりませんよ!???
 
 
 
 
 
あちしのテープ付きのビニール傘は10分かそこら目を話した隙に消えてしまったようです
 
 
 
 
わかる、わかるよ
 
さっきも言ったようにビニール傘は見た目が似てるからね
もしかしたらその人は間違えたのかもしれない
 
や!テープ巻いてんじゃァ〜〜ん!!
しかもめっちゃ目立つところにたくさん!!
 
 
まあわかる、たしかにわかる
 
今日みたいな強い雨に濡れたいなんて人そうそういないからね
もしかしたらその人は今日傘を忘れてしまったのかもしれない
 
や!朝からガッツリ降ってんじゃァ〜〜〜〜ん!!!!!
逆にキミ今日どうやって来たの??????
びしょびしょに濡れてきたの???
 
 
 
目の前の現実にビビリすぎて建物入り口で「なんで!!????」って叫んじゃったもん
 
もう無心すぎてそのあと30分くらい何も流れていないイヤホンつけっぱなしにしてたもん
30分後に「わ、イヤホン付けてたんだ、てか曲流れてねぇ」って思わず笑っちゃったよね
 
 
でも……だからって、残ってたボクんじゃない傘を持っていくわけにも行かないし…ね
 
今日も折り畳み傘持ってたし、それでどうにかしました
 
 
 
もうお告げってことにしましょう
これは「何かを15コ買って帰れ」という神からのお告げです
 
 
買ってきましたとも、大福15コ!!
 
 
オッとそこのキミたちィ、まさか"同じ"大福15コだと思ったか?
「テープ巻いて傘盗まれて15個買った同じ食べ物の物量に負ける」なんてテンプレ(?)通りのオチにはさせないぜ!
 
大福15コっつったけど、大福は10コだけ
残りは串刺しだんご3本とおはぎ2つで合計15コです
 
 
流石にバリエーション増やせば無敵でしょ!勝ったな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとね、やばいかも
今大福5コの時点だけど死にそう
 
 
 
 
結論
雨は農地とダムだけに降ってください