あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

シーリングインジェクション

突如日常の中に生じた非日常《イレギュラー》

 
 
はじめは戸惑いと不安な日々を過ごしていたものの
 
 
いつしか"それ"は白く広がる平穏の中に馴染み
 
 
気づくと生活の一部に溶け込んでいた
 
 
 
そんな見慣れた景色がある日失われたしたら……
 
 
 
 
 
 
 
 
少し前、あばばばスーパーアリーナの天井にてんとう虫が現れた話をしたと思います
 
 
これね
 
 
 
「てんとう虫動かん!w」とか書きましたが、あの記事を書いた次の次の日に大移動をしてました
朝起きると部屋の中央から端っこにあるエアコンの方向に50cmくらい移動した状態で止まってました
 
そもそもてんとう虫くんは逆さまの状態ですし、その姿勢で36時間くらいずっと動かない状態だったので春まで動かないのでは?と思っていた矢先の出来事
動いた瞬間を見たわけではないですがその大きな変化に思わず声が出ました
 
天井に張り付いたままあれだけの距離を移動するとは…
虫ってすごいっすね
 
 
とはいえこの1-2週間の間に同じところの行ったり来たりを繰り返していたのでてんとう虫の大移動にもすっかり慣れました
見た目には大きな変化はなく「上を向けばとりあえず居る」って感じでしたね
 
 
 
 
が!!!
 
なんと!!!!
 
 
 
今日!ってかさっき!!!
 
天井を確認したら!!!!
 
 
 
 
てんとう虫がいなくなってたァ〜〜!!!!
 
 
 
 
あれれれ?
いなくなっちゃったけど、ならどこへ消えた?
 
 
どこか外に飛んでいっちゃったなら、少し寂しいですねぇ
今日も明日も仙台は寒いけど強く生きろよ〜!!
 
部屋に落っこちてたら…困る、ね
ふんじゃうよ…
 
 
 
なんの前触れもなく始まったルームシェアは別れの挨拶すら許してくれませんでした
 
諸行無常万物流転をてんとう虫に説かれるとはね
今年はいい年になりそうです(?)
 
 
 
 
今日は万々歳に触発されたので中華料理を作ろうと思います