あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

ベストソング オブザイヤー2019 〜あばばばselections〜 後編

 
後編は今年出会ったけどリリース自体は2018年以前の曲シリーズ
 
前編のようにちゃんと語っているわけではないし、そもそもそんなに多くないよ
 
 
きっと懐メロばかりなはず
 
 
 
Believe My Dream!
アイドルタイムプリパラ☆ミュージックコレクション
MY☆DREAM
 
プリパラ未履修ですが初めて聴いたそのときにビビーっときた曲です
すごい前向きな歌でタイトルにピッタリな曲調と歌詞だと思います
アニメみてみようと思いました
 
 
 
ラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!
ラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!
カラーズ☆スラッシュ
 
アニメ「三ツ星カラーズ」のED曲
三ツ星カラーズのキャラソンは冗談抜きに全部良いよ
上野☆ダイヤモンドとかゆけゆけ!おひさまガール!を選ぼうかと思いましたがED映像が死ぬほど良いのでとりあえずこっちにします
12月25日発売のBD-BOXに新曲がつくのでそれもチェケラ
 
 
 
No Distance
Peachy!
 
そうです、「また」麻倉ももさんです
2月の365 × LOVE、6月のFanfare!!で「もしかして麻倉さんヤバイな??」ということに気づいたんですよね
Peachy!ガチでいいアルバムですね
トラベリータイムで始まりのベル〜🔔になりたいです
ラスサビの最後の最後で最強に伸びる一曲
「一緒に行こうね No Distance」で毎回刺殺される
 
 
 
トライアングル・スター
プリパラ☆ミュージックコレクション season.3
SoLaMi SMILE
 
プリパラ聴くようになったあたし的「はじまりの一曲」
だからサビのはじまりに「ぷ❤︎ぷ❤︎ぷ❤︎」という幻聴は今のところは聞こえてきません
イントロ強いし歌詞いいしサビに入った途端最強になるし、プリパラ最強????
来年の目標はプリパラをみることですね
 
 
 
僕ら、駆け行く空へ
僕ら、駆け行く空へ
 
めっちゃ強いって話は聞いていたので曲名は知っていたんですが、結局はじめて聴いたのは山崎はるかさんのアルバムに収録されていた2019 HH Rebuidのほうです
めっちゃかっこよくて好き
 
 
 
On Sunday
ARASHI No.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~
 
嵐の1stオリジナルアルバム収録曲
このアルバムはガチモンにレアだしこの曲は多分誰も知らない
ちなみに嵐の曲で「誰も知らない」って曲があるんですけどこの曲ガチで誰も知らないから普通に悲しい、聴いてほしいね
聞いたことはあったと思うけど聴いたことはなかったと思われるのでノミネート
2001年くらいの曲なので全盛期のSMAPのような旋律
言葉遣いもマァ古い感じがするそれもまた良
 
 
 
LOST
THE IDOLM@STER Best Of 765 + 876 = !! VOL.03
 
福岡1日目の曲の最後で絶叫して、2日目で音を浴びて、SSAで完全にぶっ倒れました
や、あの演出マジで転げ落ちるかと思いました、福岡1日目はスタンド1列目だから転げ落ちる場所がなかったけど
いや本当にめっっっっちゃいい曲
歌詞がEScapeのドラマパートに合わなくね?って意見を聞いたけどそんなんしらねぇ、本気でめっちゃ良かったからもう大満足はなまる500満点です
 
 
 
あと2019年のやつで忘れてたんですけど、ヒプマイのStellaってやつがめちゃめちゃいい曲です
 
ガチでかっこいい、好き
 
 
こんな感じじゃね〜のかな〜
 
 
あ、あと、ここに書いてない曲たちが今回紹介した曲より劣っているというわけではないし、今回話にあげたのはあくまで「特に印象に残った曲」、要はたかが「あばばば selections」でしかないんだワ
 
 
楽曲はそれぞれが歌っている人や作詞作曲編曲家さんをはじめ、曲作りに携わったすべての人の想いや願いとかが込められている素敵な作品です
 
だから割と真面目にすべての曲がベストソングオブザイヤー2019です
 
 
2019年もいい年でした、来年もたくさんの楽曲に出会えるといいなと思います
 
そりでは〜