あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

光らない蛍光灯 Co., Ltd.

一昨日くらいに脱稿って言いましたが今最後の文章確認作業中です

 
自分ではない他の人に見てもらわないと言葉の間違いとかって気付きにくいので友達に協力してもらってました
 
この場で感謝申し上げます
ありがとうございます

 
 
どうも、あばばばです
 
 
おかげさまで本の完成の目処が立ちましたね
 
本を作るのは今回が初めてなので知らないことだらけでちょっとだけ大変でした
 
ただ絵を描けばいいわけでもなく、入稿用のデータ作成とか配送先の指示とか紙の種類を選んだりとか…色々わからネェことばかりです
 
 
その絵自体も解像度みたいなやつを示す「dpi」ってやつを気にして描かなきゃいけなかったりトーンの貼り方も色々気を付けないといけないことがあったり…
 
普通に知らないことばかりでしたね…
 
今でこそ印刷会社やソフト側などたくさんの方々が作り方とかをわかりやすくまとめていただいているので参考にできますが、
こういう活動がまだ活発じゃなかったときの原稿作業ってかなり大変だったんじゃないかなって思いますね
 
先人に感謝〜♡
 
 
あと、でぇがくのパソコンにInDesignが入ってたのはガチで助かりました
 
声グラもあるしもうこの大学大好き、無限に愛してます
 
回線も爆速なのでドライブでpng20枚とか扱ったときもものの数秒でアップ/ダウンロード終わったね
 
 
でもまあほとんど作業は終わったので一安心でござる、年末に向けて他のやるべきことをモリモリやっていく和洋
 
完成品の実物は30日当日に届くのでそれまでのお楽しみに〜〜!
 
 
 
 
で、師走に入りましたね…
 
今のところ仙台は日中に氷点下に襲われる事態には陥っていないためどうにか"生"を維持しています
 
年内に大学に必ず行かなければならない日数があと5日だけですのでその5日だけ雪とか凍結とかにならないでほしい
 
どうにか耐え切っていただきたい所存
 
がんばれ地球、頑張れ暖気