あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

空欄を埋めてもその後のことは対象外

みなさんの特技はなんですか?

 
と聞かれたらなんで答えるでしょうか
 
 
 
特技を答えるってなかなか難しいですよね
 
日頃に行う仕事や学校以外の楽しみ、というニュアンスに近い趣味とはまた違って
 
他の人より秀でて得意なこと、という意味合いが強い「特技」という言葉
 
 
その場しのぎでとりあえず頭に浮かんだ"趣味"をテキトーに返しちゃったりすると
 
 
「じゃあ相当お上手なんですか!??」
 
「今ここでやってみてください!!」
 
「いろいろこだわりとかあるんですか??」
 
 
みたいな羨望の眼差しを向けられて
 
 
実はそこまで技術があるわけじゃないんだけどなぁ…
 
 
と心の中で若干の申し訳ない気持ちがもこもこ生えてきたりするって場面は誰しも経験したことあるかと思います
 
 
 
あばばばさんの特技は
 
「狙った時間に目覚まし無しで起きられること」
 
「記憶改竄」
 
「魚を綺麗に食べること」
 
 
でした
 
 
でした
 
 
 
 
「狙った時間に目覚まし無しで起きられること」
 
夏休みが今月から明けて大学が始まったわけですが、完全にこれができなくなってました
 
5時に起きて6時に起きて7時にやっと本格的に起床
 
 
先週なんて5時から11時まで30分ごとに起きては睡眠に入ってました
 
我ながらなかなか刻んだなぁと思います
 
 
狙った時間に目は覚ましても意識が完全に覚醒しないんじゃあ意味ありません
 
今週の目標はこの特技を再び身につけることです
 
 
 
 
「記憶改竄」
 
こう、ライブで自分にとって不都合なセトリで、若干テンションが下がった時に
 
実は自分が期待していたセトリだった!そうに違いない!!と信じ続けることでそれが自分にとって「真実」となる
 
 
ってやつが記憶改竄です
 
 
サイ…会
T…キャ……ィン……票
ハッ………チ……???
 
 
 
これライブのセトリとかイベントの内容くらいだったら全然問題ないと思うんですが
 
現実の生活のことまで記憶改竄しちゃうとわりと真面目にいろいろ支障をきたしてヤバイ人になっちゃうのでは?
 
と思ったので、ヤバイことになる前にやらないようにしようと決意しました
 
 
悲しいことも辛いことも全部受け止めてそれを乗り越えるくらいの精神力をつけたいと思います
 
 
 
「魚を綺麗に食べること」
 
これは今でも得意です
 
 
つか!!秋なのに!!!!!
 
スーパー行っても冷凍のサンマしかねぇのな!!!!!!
それも小さいし!!!
 
 
でっかいサンマ一尾70円の世界線に戻ってほしい!!!!!!!!!!
 
 
 
 
特技リスト更新です
 
「30分おきに起きること」
 
「起きた出来事全てを記憶すること(予定)」
 
「魚を綺麗に食べること」
 
 
とてもじゃないが人に誇れる特技じゃないですね、コレ
 
 
履歴書にこんなこと書いたら…とてもじゃないが考えたくもありません
 
 
いや、むしろ「履歴書に意味のわからない特技を書く」という特技を会得できるいい機会になるかも?
 
 
結局は無難に「長距離走」とかに落ち着くんですよね
 
今やれとも言われないし、エピソードはそこそこ出てくるし、実際パンピーよりかは走れるし
 
 
とはいえもう少し目を引くモノを見つけたいです
 
 
 
 
あ、もうひとつ特技ありました
 
「生きがいを見つけるアドバイスをすること」です