あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

台風の中並んだ漏れは無敵

「このキーホルダーが欲しい!」

 
「あのグッズかわいい!」
 
「限定CDを手に入れたい!」
 
「「「でもすぐ売り切れちゃうしなぁ…」」」
 
 
 
諦めるなァー!
欲しいものは自分の手で手に入れるんだ!!
 
物販で他の人に勝つための秘策をキミにこっそり伝授しよう!!!
 
 
 
1.始発に乗る
これは鉄則です
これだけは頑張ってほしい
 
「朝起きるの苦手だし…」とか「混雑に巻き込まれたくない…」なんて泣き言いってたら一生欲しいものは手に入りません
 
近くのネカフェやカラオケに泊まるなどして是が非でも始発に乗りましょう
 
徹夜で待機列を作ったり、始発前から会場の最寄駅前で待機して列に割り込んだりするのはNGです、気をつけましょう
 
 
2.前日に駅周辺の下見する
しかし、ただ始発に乗ればいいってわけじゃありません
 
同じ始発でも改札につながる階段の近くに止まる号車と端っこの号車では雲泥の差です
 
人気グッズは開始3分で売り切れたりもします
 
レジ目前で「〇〇完売でーす」という声を聞きたくなければ乗る号車もしっかり選んだほうがいいです
 
あらかじめ前日までに始発が何番線に止まり、そして何号車が階段に近いか、そしてどちら側のドアが開くのかを把握しておきましょう
 
今はネットで調べることもできるのでデキるネッツ民はそれでも可です
 
理想としては該当する始発の始発駅から乗っているのがベストですが、路線によっては朝に乗るのが厳しいとこからきたりもするので無理はしなくていいと思います
 
 
3.他のオタクに負けない
2で下見した階段に近い号車はあなたが乗る頃にはすでにオタクで満たされていることがよくあります
 
結局は降りてからが勝負なので、同じ電車の中でも降りやすいポジションにオタクたちは居ます
 
ドア前で他のオタクを入れさせないようにガードしまくったりするオタクもちょくちょくいるので、場合によっては乗ろうとしていたドアから電車の中に入れない時とかあります
 
そういう時は近くの号車に乗るか、もしくはそやつらをかき分けて無理やり中に入るようにしましょう
 
会場から1~3駅前の駅には始発に乗らんとする他のオタクもたくさんいるはずです
 
上のような理由で急に乗る号車を変えたとしてもすでにぎゅうぎゅうなので乗れるかどうか厳しいことがあります
 
できれば後者でいきたいです
 
 
4.降りたら急いで改札を出る
なるべく…走るのは…止しましょう…
 
駅員さんに…迷惑ですので…
 
あと普通に危ないので…
 
改札を出たらおそらく係りの人がいるはずです
 
その人たちの誘導に従って物販待機列を形成しましょう
 
スタッフの言うことは必ず守ってね
 
 
5.待機中の過ごし方
無事並び終わり、前の方で並ぶことができてもまだ安心はできません
 
物販開始時間までひたすら待機する必要があります
 
折りたたみ椅子の有無で生存率を格段にあげることができます
百均で買えるやつで十分なので用意しておきましょう
 
暇つぶし用のゲームやスマホ、その充電器も忘れずに持ちましょう
 
途中で雨が降ってもいいように雨具とかあると便利です
腕がつらくならないうえ、列の中で傘をさすのはあまり良くないらしいのでカッパだといいかもしれません
 
日差しを避けるための帽子があるとさらに生存率アップです
 
お菓子と飲み物も持っておきましょう
 
正直、最強は知り合いと並ぶことです
誰が話し相手がいるとかなり楽です
列を離れるのも気軽にできます
 
6.体調管理
せっかく並んでも体調不良で離脱、なんてことがないように前々日からパフォーマンスを向上させましょう
 
トイレはしっかりすっきり出しておくのが吉です
 
7.十分なお金を持つ
列の中で買える位置取りをしてもお金がなければ買えません
 
これはどうにもならないことです
 
また、並んでてほしい物が増えるかもしれません
 
お金には余裕を持っておくようにしましょう。
 
 
 
あたし的には、多分こんな感じにすれば9割買えるかなと思います
 
そんじゃあみなさん!SSAで会いましょう!!!