あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

見てみたい新しい景色

荷造り終わりました

…実は4日前くらいにはすでに終わってました
準備に抜かりないのだけが取り柄なので
 
とはいえ5分あれば終わる最終チェックも、フルグラやペンライトをみるとなんだか楽しくなっちゃって、詰めた荷物を一度取り出して曲をかけながらペンライトを振り回したりしてたらこんな時間になってしまいました
 
 
8ヶ月前くらいに日程と詳細が発表された6thライブのFairy公演があと2日に迫っているのですから、多少の胸の高鳴りは許してください
 
 
 
 
みなさんは自分の担当アイドル、興味を持っているアイドルに出会った日や好きになった経緯を覚えていますか?
 
 
私は覚えているアイドルとはっきりとは覚えていないアイドル両方います
数いるアイドルから例を挙げると、島原エレナははっきり覚えていますが伴田路子はぼや〜っとしか思い出せません
 
 
 
今日は永吉昴についての出会いのお話です
 
 
 
 
 
 
それがねぇ〜、全く覚えてないんですよ
 
なんで永吉昴に興味を持ったのか
なんで永吉昴を好きになったのか
 
考えれば考えるほど謎ってやつです
 
 
ショートとかつり目の子が特段好きなわけではないですし、男勝りな性格の子が好きってほどでもないです
 
 
性格に惹かれたってパターンも考えたんですけど、ゲームを始めた時はまだイラストを見るのが専門のオタクだったので種々のコミュなんて1mmもみておらず…いや、流石に3mmくらいはみてました
 
まあ、とにかく、当時はソシャゲをテキストで楽しむタイプの人間ではなかったのでそれぞれのアイドルの口調や性格はマイページのセリフによって形成されたパターンが大多数でした
多分永吉昴もそうだったと思います
 
永吉昴のボイスから連想されるであろう短絡的な印象なんて「野球」か「元気ーー!!」だと思うんですね
 
あばばばはそのときから斜だったのでアイドルのうわべだけを触っただけで好きになるような高校生ではなかったはずです
 
 
ますます深まる謎…これは調査のしがいがありそう
 
 
 
でもね、はっきりと覚えていることもあります
 
それは永吉昴に興味を持ち、好きになったあとの出来事です
大体覚えてます
 
 
例えば
 
私が初めて集めたアルバムがLTHだったのでDay After "Yesterday"が私にとっての永吉昴のはじまりの歌だったりします
透き通る歌声と未来に向かって歩き出す前向きな歌詞、人前に立つアイドルとして成長した永吉昴にぴったりな曲だなぁと感じました
いつもみていた「元気ー!」な永吉昴とはまた違ったタイプの旋律で「うわすごいー!!」って感激したのを強く覚えています
 

「粋でいなせなパフォ-マ-! 永吉昴」の自信に満ちた言葉や表情、あと4コマで目を輝かせて太鼓をたたく永吉昴がすごく印象的ですね

「武神の剣舞 永吉昴」も好きです
ステージを楽しむ永吉昴は本当にいい顔しますよね
お正月の4コマにちょこっと出てましたよね
やよいがもやしの初夢を見る回だった気がします
 
これら2枚のカードが出たあたりからミリオンライブに本格的にハマり出し、ガシャも引き始めたので永吉昴のHRと言ったらこの2つの印象が強いです
あと「武神の剣舞」にライバルリセット(小)がついてきて使い方がわからなかった思い出
 
 
 
 
色々ありますが、ここら辺にしておきましょう
語るときりがないです
なにせ「大体覚えている」ので
 
 
 
 
好きなアイドルに出会えたことって本当に奇跡だと思います
 
私がアイドルマスター ミリオンライブ!に触れ始めたのも本当に偶然の出来事でした
 
もしかしたら永吉昴と出会ったきっかけは思い出せないくらい些細なことだったのかもしれません
 
でも、その記憶にも残らないちっぽけな出来事がなかったら、私は永吉昴に出会えなかったかもしれません
 
この小さな奇跡がアイドルとともに歩んだ大きな一歩を生み出したんです
 
 
これからもたくさんの奇跡を創り出していきたいですね
 
 
 
〔ご報告〕
さっき課題を終わらせたので私の前に立ちはだかる試練は消えました
 
嘘です明日の電磁気学の講義が残ってました
鬱ですね、頑張って乗り越えて仙台空港にさっさと向かいたいと思います
 
それではみなさんおやすみなさ〜い!