あばばばスーパーアリーナからのお知らせ

あばばばスーパーアリーナからのお知らせ欄です

これだけ文章書いても所詮はスマホ上で、なのでいつまでたっても字が汚い

今まで私は21年と10日を生きてきました

「学んだ」と自信を持って言えることは少ないですがなぜか「斜に構える」という能力だけ意識せずとも鍛えられ、いよいよ磨きがかかってきたなぁと自分でも思います
あらゆることに否定的に向き合い、粗探しをしては修正案を挙げることなく文句だけ垂れ流しがちな自分から抜け出すことがさっき始まった時代での目標です
 
確かに悪い点をみつけるのは良いものを作り上げる上で大切なことなんですけど、これだけだとマイナスを0に戻しただけじゃん
欠点と取っ替える最高の表現をみつける能力こそがその人の「魅力」だと思います
 
 
これを見ている人の9999割は知っていると思いますけど今一度言いますね、私は夏川椎菜さんが好きなんです
 
彼女のブログはとにかく面白いんです
ブログというとても短い文章です
そんな小さな世界の中に無限に広がる物語を作ることが彼女にはできます
バラバラだったピースがつながる感覚を味あわせることができる存在を人は物書きというのではないのでしょうか
 
夏川椎菜さんは、声優です
たぶん
それでも彼女のブログから始まった小さな小さな物語は多方面にわたり読者を増やし、世界を広げ、それが繋がり、今ではゲームブログとか小説とか作詞とかやったりして活動の幅を広げています
この4年くらいずっと夏川椎菜さんをみているので今やっていることが「当たり前」と思ってしまうことが多いんですがどう考えてもこの活動、普通じゃないと思います、すごいことです
本当に誇らしくて尊敬しちゃいます
 
 
それで、
好きな人がやっていることって…真似したくなっちゃうんですね
私はそう思います、他の人は知りませんけど
 
夏川椎菜さんみたいに面白い文章、書けたら楽しそう!
今まで国語の教科書に載っている評論を根拠もない超理論でボコボコに叩いていたあのころの自分から抜け出して、実を結ぶことができる人間になったらまた違う景色が見えるかもね
そんな気持ちがあるのでここ最近意識して文章を書くようにしています
 
とは言っても最初からうまく書ける訳ないので今は模写期間みたいなもんです
ひたすら読んで書いての繰り返しです
幸い文章を読むのは好きなのであとは書くことを習慣づけられればいいかなぁ
 
文章書いていると自然と自分と向き合えます
Q.自分って心の中で本当は何を考えているんでしょう?って自身を見つめることができます
そうすると良くなかったところとか直した方がいいところがみつかって目指す先をきちんと自分の目で認識することができるかなと思います
 
そんな感じで好きな人の好きなことを自分の好きなことにできたらそれは自分の特技にもなるしね、いいこといいこと
 
と、令和のはじめにあてくしの素直な考えを述べてみました
みんな改元に浮かれているからその隙に自分語りをしました、まだまだ甘いよ
でも、こうやって未来の自分の姿を改めて考え直せたのでこれまでの「斜の者」から抜けだす一歩を早速踏み出せたのでは!?と思います
頑張ろう〜